スキーと温泉の聖地で、ホテルからまちを盛り上げる運営スタッフ募集!【野沢温泉村】
募集終了
もっと見る arrow

国内屈指・ウィンタースポーツの聖地の長野県野沢温泉村。
スキー場の目の前にある、たまご型の建物。
1969年に建築家吉阪隆正が設計した歴史的建築でありながら、
アットホームにみんなが集う場。
それが野沢温泉ロッヂです。

野沢温泉ロッヂの運営を通じて、ホテル運営からまちを盛り上げる仲間を募集しています。

野沢温泉の四季を通じた魅力を発信し、帰ってきたくなる場所に!

野沢温泉村といえば、冬のスキーを楽しむ場所として広く知られていますが、この美しい村の魅力はそれだけではありません。

小さい村のなかに、標高300mから1,650mの高低差がある自然ゆたかなエリアには、
四季を通じた魅力がギュッと詰まっています。
透き通るような湧水に、江戸期から受け継がれてきた13箇所の外湯。
季節ごとの味わいが楽しめる名店や、美しい景色とアクティビティ。
​国際交流が活発なコミュニティと、年中あるたくさんのお祭りが村を彩ります。

私たちは、野沢温泉村の魅力を自らの生活として堪能し、その素晴らしさを世界中に発信し、
多くの人々に「帰りたくなる場所」として守り育てていく仲間を募集しています。
一緒に、野沢温泉村で新たな人生の一歩を踏み出しませんか?

マウンテンバイクで森林を駆け巡る

マウンテンバイクで森林を駆け巡る

パウダースノーをウィンタースポーツで楽しみつくす

パウダースノーをウィンタースポーツで楽しみつくす

野沢温泉村に移住し、暮らしを楽しみながら働きたい方と出会ってみたい!

プロジェクトを通じてこんな方と出会ってみたいです!
・野沢温泉村の生活文化に触れ、自ら楽しめる方
・野沢温泉村の温泉や祭りなどの伝統にリスペクトを持てる方
・様々な国籍の宿泊者との一期一会の出会いを楽しめる方
・ホスピタリティにあふれる方
・バイクやSUP、サウナ等のアウトドアな趣味が好きな方

野沢温泉の魂、熱すぎる祭り文化を楽しみましょう!

野沢温泉の魂、熱すぎる祭り文化を楽しみましょう!

宿泊者に愛され、巡り、帰ってきたくなる場所をつくりましょう!

宿泊者に愛され、巡り、帰ってきたくなる場所をつくりましょう!

スキーと温泉の聖地に移住したい方募集!【住み込み住居提供】

【業務内容】
・フロント業務
・予約・問合せ対応
・清掃、朝食提供(簡易的な配膳等)
・地域行事への参加(月に1-2日程度)
・BBQ等の提供(夏期のみ)
・通年でのファンを増やしていくための施策立案・実行
・サウナ、アクティビティ等の企画・催行
※ 野沢温泉では多くの施設の企画が進んでおり今後ご希望に合わせて他の業務に携わっていただける機会もございます。

【勤務形態】
期間:2023/12 - 2024/5 (以降継続の可能性あり)
契約形態:業務委託契約または有期労働契約(本人の希望に応じて相談の上決定。一定期間経過後、正社員契約への変更可能性あり)
勤務場所:野沢温泉ロッヂ(長野県下高井郡野沢温泉村豊郷 大湯 7812)

【待遇・諸手当】
・月給20万~(経験等に応じて相談の上決定)
・住み込み住居(個室)の無償貸与(水光熱費・通信費会社負担)
・スキー場のシーズンパスの付与

【必須条件】
・勤務期間中、野沢温泉村に移住できる方
・外国籍との交流に抵抗がない方

【歓迎条件】
・宿泊施設での勤務経験がある方
・英語が話せる方

ベッドメイクをはじめとする清掃業務

ベッドメイクをはじめとする清掃業務

朝食・BBQ等の提供業務

朝食・BBQ等の提供業務

株式会社野沢温泉企画
プロジェクトの経過レポート
2024/01/12

移住してくれた新メンバーと共に新しく鍋プランを企画中!

17293

温泉で体の外から温まり、鍋で体の内から温まる。
各地から野沢に移住してくれたメンバーたちの力で、最高の宿泊プランを企画しています!
テストでのお客様の反応もかなり良く、野沢温泉村を盛り上げていけている手ごたえを感じています。

野沢温泉ロッヂでは引き続き野沢温泉村に興味を持っていただける方を募集しております。住まい完備のため冬休みの学生さんの滞在も受け入れ可能です!お気軽にご連絡ください!

2023/12/13

ライトアップ工事完了!進化する野沢温泉ロッヂ!【長野県野沢温泉村】

16748

野沢温泉ロッヂのライティング工事が完了しました!

夜は暗く少し寂しい村内ですが、特徴的な卵型シルエットの野沢温泉ロッヂが新たなランドマークとなりました。村を盛り上げるべくチーム一同で頑張っています!

野沢温泉ロッヂでは引き続き野沢温泉村に興味を持っていただける方を募集しております。住まい完備のため冬休みの学生さんの滞在も受け入れ可能です!

2023/12/12

新メンバーが移住しロッヂのプロジェクトに参加してくれました!

16730

瀬戸内の高級宿で勤めていた新メンバー「もっちゃん」がSmoutを通じて移住してくれました!(写真中央)

早くも野沢温泉村の雰囲気に馴染みつつ、ロッヂでも大活躍してくれています。スタッフ一同で鍋パして親睦を深めたり、空き時間にスノボしたりと、いいチームが出来上がってきています!
野沢温泉ロッヂでは引き続き共に地域を盛り上げてくれる仲間を募集しています。

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
野沢温泉村
久野遼が紹介する野沢温泉村ってこんなところ!

長野県野沢温泉村は山と棚田に囲まれたエリアに3,400人が暮らす村です。山・緑・水に恵まれた自然と、スキー・温泉・道祖神祭りといった豊かな文化を持ち、国内外でファンが多い地域です。水の恵みを肌で感じる日常や、旅行者との一期一会の出会いが感じられる地域です。

久野遼
株式会社野沢温泉企画
※ プロフィールはまだありません
29
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!