【10/28・東京】田舎で、民宿・飲食店を開業するなら!【セミナー・座談会】
募集終了

「⽥舎でゲストハウスや⺠宿を開業してみたい」
「⽥舎で飲⾷店を開業してみたい」
…そんな想いを持って情報収集している⽅にぴったりのセミナー&座談会を、東京で開催します!

まだ具体的に開業のエリアや業種を決めていない⽅も⼤歓迎!まずは話だけでも聞いてみませんか?

こんな方にオススメです!

・⽥舎で⺠宿やゲストハウスの運営をしてみたい⼈
・⽥舎で飲⾷店を開業したい⼈
・まだエリアなどは決めていないけど、情報収集をしたい⼈
・⺠宿や飲⾷店を実際に開業した先輩ゲストの話が聞いてみたい⼈
・起業専⾨家の話が聞いてみたい⼈

イベント内容

○第一部:セミナー
起業・事業承継(継業) の2 つの入り口から開業までのステップを、高知県を例にご説明します。実際にゲストハウスや飲食店を開業した先輩移住者ゲストとのトークセッションでは、5 つの質問から開業までのストーリーを伺います。

○第二部:座談会
先輩移住者&起業専門家の3 名のゲストを囲んで、気になるアレコレを直接ご質問いただけます!

★座談会終了後は希望者限定で個別相談も承ります!

●開催日時:10月28日(土)第1部:13:00~13:50、第2部:14:00~15:30
●開催場所:東京交通会館8階 ふるさと回帰支援センター セミナールームC

※事前申込要/参加無料

実際に開業した先輩移住者2名と、起業等の専門家がゲスト!

【ゲスト&専門家】
●ゲストハウス:EKIMAE HOUSE SAMARU オーナー
小野雄介さん
大分県出身。福岡でのサラリーマンを経て2015年に地域おこし協力隊として四万十町へ。町全体を巻き込んだ宿づくりに挑戦中。

●飲食業:らーめん土佐町439 オーナー
河端浩史さん
大阪府出身。土佐町に移住し、2022年12月に「ラーメン土佐町439」を開業。高知県の名産「土佐はちきん地鶏」を使ったラーメンを提供。

●専門家:起業・移住・キャリア形成・中小企業診断士
吉井裕之さん
高知県へのUIターンの支援に関わって8年。特に地方での働き方について、就職はもちろん、起業、継業、地域おこし協力隊等幅広く支援させていただいております。皆さんに最適な働き方をご提案させていただきます。
 
 
お申込みは下記URLにアクセスし、「申し込む」ボタンをクリック!
▼高知県移住ポータルサイト「高知家で暮らす。」
 田舎で民宿や飲食店を開業したい人向けセミナー&座談会
 https://kochi-iju.jp/event/details.html?cid=387

ご参加、お待ちしております♪

※記事が気になった方は、ぜひ「興味ある」をお願いいたしますm(_ _)m

ゲストハウス:小野雄介さん

ゲストハウス:小野雄介さん

ラーメン店:河端浩史さん

ラーメン店:河端浩史さん

主催:(一社)高知県UIターンサポートセンター/共催:認定NPO法人ふるさと回帰支援センター
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
高知県
高知県UIターンサポートセンターが紹介する高知県ってこんなところ!

県の面積の約84%が森林の高知県。そこから生まれる豊かな水が、日本を代表する清流、四万十川となり、流れ着く先には、豪快な太平洋が待ち構える──。
この豊かすぎる自然を存分に堪能できるのが、高知家’sライフスタイルです。
高知には、サーフィンやスキューバダイビング、ラフティングにフィッシングと、あらゆるアクティビティにおいて、全国屈指の名所がそろっています。
都会で暮らしながら、仕事に追われるだけの日々から抜け出し、「自分スタイル」を見つけませんか?

■高知家で暮らす。
https://kochi-iju.jp/
興味をお持ちいただいた方はぜひ『興味ある』をクリックしてくださいね♪

高知県はU・Iターンに本気で取り組んでいます。 U・Iターンに必要な仕事や家、暮らしの情報を市町村や産業団体、民間団体、移住支援のNPO法人等と連携して、集約し、希望者の方へご提案するなど、全力でサポートします。
6
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!