【1/13-14】「JOIN 移住・交流&地域おこしフェア2024」高知県から20市町村!
募集終了
情報を集める
公開日:2023/12/21
終了日:2024/01/14

【1/13-14】「JOIN 移住・交流&地域おこしフェア2024」高知県から20市町村!

全国から約300の自治体が集まり、現場の担当者から直接話が聞けるJOINフェア!
移住・交流を積極的に受け入れている自治体や、地域おこし協力隊を募集している自治体の担当者と直接話すことができ、地域のリアルな情報を聞くことができます。

\高知県も参加します!/
高知県移住コンシェルジュはもちろん!県内から20市町村が出展します!
各ブースでは、地域に精通する移住相談員が、仕事のこと、住まいのこと、地域おこし協力隊のことなど、皆様からのあらゆるお悩みやご相談を受け付けています。

まだ具体的にお考えでなくても大丈夫!
「高知ってどんなところ?ちょっと聞いてみたい。」といった気軽なお立ちよりも大歓迎です!ぜひこの機会に高知ブースへお越しください!

フェアではこんなイベントも

〇中澤裕子さんのトークショー
モーニング娘。1期メンバーとして活躍し、現在はタレントとして活動。結婚、妊娠等を経験した後、福岡への移住を決めた中澤さん。新たな場所で生活していく上での考え方、仕事への向き合い方についてお話いただきます。

〇ポケマル商店街
日本最大級の産地直送通販サイト「ポケットマルシェ」に登録している生産者の方々が集まるマルシェ「ポケマル商店街」を同時開催!生産者の方々と直接やり取りしながら、旬の農産品や絶品の加工品を購入できます!

〇ステージイベント
移住や地域おこし協力隊、テレワークやワーケーションなどの新しい働き方、地域とのつながり方に関するセミナーやトークセッションを開催します!地域とつながるヒントを見つけられるかも!

高知県からの出展団体

【13日・14日 両日】
(一社)高知県UIターンサポートセンター 移住交流相談
高知県 地域おこし協力隊 地域おこし協力隊募集
大月町 移住交流相談
越知町 地域おこし協力隊募集
黒潮町 移住交流相談
四万十町 移住交流相談
四万十町地域おこし協力隊 地域おこし協力隊募集
高知市 移住交流相談
津野町 地域おこし協力隊募集
日高村 地域おこし協力隊募集
ゆすはら地域おこし協力隊 地域おこし協力隊募集

【13日(土)のみ】
いの町 移住交流相談
大川村 移住交流相談
越知町 移住交流相談
香美市 移住交流相談
仁淀川町 移住交流相談
香南市 移住交流相談
須崎市 移住交流相談
田野町 移住交流相談
津野町 移住交流相談
土佐町 移住交流相談
奈半利町 移住交流相談
南国市 移住交流相談
室戸市 移住交流相談
本山町 移住交流相談
梼原町 移住交流相談

【14日(日)のみ】
仁淀川町 地域おこし協力隊募集
高知市 地域おこし協力隊募集

沈下橋

沈下橋

豊かな森

豊かな森

開催概要

[開催日時]
2024年1月13日(土)、14日(日)10:00~17:00

[参加費]
無料

[会場]
東京ビッグサイト 南1ホール(東京都江東区有明3丁目11-1)

[アクセス]
りんかい線国際展示場駅(下車 徒歩約7分)
ゆりかもめ東京ビッグサイト駅(下車 徒歩約3分)

[ご来場登録(入場料無料)]
ご来場にあたっては、ご来場者登録が必要です。(入場料無料)
事前にご登録いただくことでスムーズに入場することができます。
必要事項入力後に入手できるQRコードをスマートフォンに表示、または紙に印刷して会場にお持ちください。

👇ご来場予約はこちらから!
リンク先の「申し込む」ボタンを押してください♪
https://kochi-iju.jp/event/details.html?cid=425

※記事が気になった方は、「興味ある」をお願いいたします。

(一社)高知県UIターンサポートセンター
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
高知県
高知県UIターンサポートセンターが紹介する高知県ってこんなところ!

県の面積の約84%が森林の高知県。そこから生まれる豊かな水が、日本を代表する清流、四万十川となり、流れ着く先には、豪快な太平洋が待ち構える──。
この豊かすぎる自然を存分に堪能できるのが、高知家’sライフスタイルです。
高知には、サーフィンやスキューバダイビング、ラフティングにフィッシングと、あらゆるアクティビティにおいて、全国屈指の名所がそろっています。
都会で暮らしながら、仕事に追われるだけの日々から抜け出し、「自分スタイル」を見つけませんか?

■高知家で暮らす。
https://kochi-iju.jp/
興味をお持ちいただいた方はぜひ『興味ある』をクリックしてくださいね♪

高知県はU・Iターンに本気で取り組んでいます。 U・Iターンに必要な仕事や家、暮らしの情報を市町村や産業団体、民間団体、移住支援のNPO法人等と連携して、集約し、希望者の方へご提案するなど、全力でサポートします。
4
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!