【2024年1月13日・14日】JOIN 移住・交流&地域おこしフェア2024
募集終了
情報を集める
公開日:2023/12/24
終了日:2024/01/14

【2024年1月13日・14日】JOIN 移住・交流&地域おこしフェア2024

2024年1月13・14日(土・日)、東京ビッグサイト 南1ホールにて、移住・交流に関する国内最大イベントの一つである「JOIN 移住・交流&地域おこしフェア2024」が開催されます。このJOINのイベントのコンセプトは下の通りです。

---
「全国から約300の自治体が集まり、自治体の担当者から直接話が聞けるJOINフェア!
自治体、地域を想う企業、地域を求める人が入り交じることで地域に価値が生まれ、活気が生まれる…。そんな未来を思い描きながら私たちはフェアを開催しています。このフェアから地域とのつながりを作りませんか?」(同イベントのWEBページより抜粋)
---

今回は養父(やぶ)市として、「地域おこし協力隊」、「関係人口」の二つのブースで出展を行います。
養父市のお話しを聞いてみたい!
会場に行ってみたい!
と思われた方はぜひ“興味ある”・“応募したい”ボタンを押してお知らせください。

東京にいながら兵庫県養父市のことを深く知ることができる貴重な機会!!

移住先を考える上で、重要となるのは、地域のリアルな情報をその地域の方から知ることや、お話しをしてみることなのではないかなと思います。
今回のイベントは全国から約300ブースが集まっていて、現地の情報収集が確実にできる貴重なチャンス……!

そんなビックイベントに、わたしたち養父市も参加しています♪
当日は「地域おこし協力隊」の募集も行っていますので、地域おこし協力隊として移住するってどんな感じかな?というヒントや情報が欲しい人。地域おこし協力隊の制度を使って地方移住を考えているけど、具体的な不安や心配事を解消したい!という相談をしたい人。などなど、田舎暮らしに対するいろんな状況の方に対応できますので、ご興味のある方は是非参加をしてみてくださいね☺

---
□開催日時 2024年1月13・14日(土・日) 10時00分~17時00分まで

□会場   東京ビッグサイト 南1ホール(東京都江東区有明3丁目11-1)

□内容
移住相談ブースや交流ブースから、各種ステージ、ワークショップまで! 詳細はJOINのWEBページをご確認ください。
https://www.iju-join.jp/feature_cont/file/120/page02.html

□申し込み方法について
養父市のブースにお越しいただくには事前の予約などは必要ありませんが、フェアに参加するためには、事前のご来場登録が必要になりますのでご注意ください。
ご不明なことがありましたら、プロジェクトのメッセージからいつでもお問い合わせください。

★一歩を踏み出して移住イベントにご参加していただくことで、きっと新たなご縁があると思います!★

当日の会場で、ひとつでも多くの情報を得る機会と、ひとりでも多くのお話しの機会がありますように。わたしたちも皆さんとお会いできることを心待ちにしています。どうぞよろしくお願いします。
 -養父市移住サポートセンタースタッフより-

詳細はInstagram➤https://www.instagram.com/yabude_kurasou/
Twitter➤https://twitter.com/yabu_info
でも、つぶやいていたりします♪

養父市役所やぶぐらし・地方創生課
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
養父市
養父市移住サポートセンターが紹介する養父市ってこんなところ!

 兵庫県の中山間部に位置する養父市は、面積の8割ほどが山林です。兵庫県最高峰の氷ノ山(標高1,510m)や、天滝(落差98m)を有する豊かな自然環境。但馬エリアのほぼ中央に位置し、日本海側の山陰気候。夏は暑く、冬は寒く、積雪もある気候です。自然環境を生かしたアクティビティや、農業にも適しています。移住者の関心も「農業・林業・狩猟」と多様になってきました。「子育て環境のため」「自身の夢のため」など、皆さんの叶えたい暮らしはどのようなものでしょうか?私達が、新しい暮らしに向けた第一歩をサポートいたします。

養父市移住サポートセンター
一般社団法人兵庫県地域おこし協力隊ネットワーク&養父市地域おこし協力隊
「養父市移住サポートセンター」は、移住経験者が中心の相談員たちがお待ちしております。 民間のサービスとして、移住を考えるお手伝いから、移住後のご相談まで、長くおつきあいのできる相談所を目指しています。皆さまとご縁がありますように。 養父市移住サポートセンターは、養父市地域おこし協力隊と(一社)兵庫県地域おこし協力隊ネットワークが運営しています。
1
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!