
令和6年2月17日(土)東近江市で働く!!合同企業説明会
最新情報
プロジェクトの募集が終了しました。
2024/02/16東近江市で働きたいあなたを応援します! 採用担当者と直接お話して求人情報だけではわからない会社・業界の話を聞いてみませんか? 自分にぴったりな企業と出会えるチャンス! ぜひお気軽にご来場ください。
開催日 令和6年2月17日(土) 13:00~16:00(受付時間13:00~15:30) 会 場 東近江市立能登川コミュニティセンター(無料駐車場あり) 東近江市躰光寺262番地/「JR能登川駅」西口下車徒歩約10分 対 象 就職・再就職・転職活動中で東近江市での就職を希望する方(概ね40歳代前半まで) 令和6年3月に大学(院)、短期大学、高等専門学校等を卒業予定の学生 参加費 無料
参加無料|入場自由|履歴書不要|服装自由
今回の説明会には東近江市内の約40の事業者が参加を予定しております。 当日は13時から16時(受付時間13時から15時30分)になっております。
【雇用保険失業認定の求職活動実績となります!】 キャリアコンサルタントブース有り! 仕事を始める不安を相談してみませんか?
【参加者の声】 ('▽')「複数の業種の方とお話しでき、自身の選択肢が増え就職したいと思える企業が見つかりました。」 (^-^*)「様々な職種の説明が聞け、大変参考になりました。」 (^。^)「直接話すことでパンフレットでは分からないことを知れました。」


東近江市しごとづくり応援センターのご案内
東近江市役所商工労政課内にある「東近江市しごとづくり応援センター」(無料職業紹介所)は、平成27年4月に厚生労働省の認可を受け、東近江市商工労政課内に開設しました。「若年層の市内への定着促進」や「市内の事業所の人材の確保と定着支援」など、市内事業所を応援しています。 求職者については事業所内体験実習事業を行い、求職者が自信をもって就職できるよう市内事業所のご協力をいただき体験実習を行っています。入社前にお互いを見極める機会となり、雇用のミスマッチを解消し定着を図ります。 ハローワークに掲載されている求人はもちろん、仕事づくり応援センター独自の求人情報(東近江市内の事業所)も持っています。 地域しごと支援コーディネーターが、仕事についてご相談など対応いたします!


主催:東近江市就労対策協議会(東近江市、東近江市工業会、八日市商工会議所、東近江市商工会、東近江地域雇用対策協議会、びわこ学院大学、東近江公共職業安定所) 文責:東近江市企画課
このプロジェクトの地域

東近江市
人口 11.03万人

東近江市企画課が紹介する東近江市ってこんなところ!
鈴鹿の山々からびわ湖までつながる豊かな自然に恵まれている東近江市は、近畿最大の耕作面積を誇るまちです。米、麦をはじめ野菜、果実など多種多様な農産物を生産しています。また、京阪神地域と、中京地域との中間に位置し、名神高速道路などの主要道路が整備されているため多くの企業が進出し県下有数の工業製品出荷額を誇っています。 聖徳太子ゆかりの地、万葉文化の地、木地師発祥の地など豊かな歴史と文化を有し、近畿地方と全国各地を結ぶ交通の要衝として発展してきました。
このプロジェクトの作成者
「うるおいとにぎわいのまち東近江市」 東近江市は、滋賀県の南東部に位置しています。
〇「森里川湖の自然」 東に鈴鹿山系、西に琵琶湖を有しており、 多様な自然を楽しむことができます。 〇「おいしい近江米の産地」 耕地面積、米産出額ともに「近畿1位」です。 〇「製造業が盛んなまち」 関西圏と中部圏の中間である地理的優位性を 活か し、多数の企業が進出しています。 〇「千年を超える歴史、文化、伝統」 本市の歴史は、縄文の昔に始まり万葉集に詠わ れ、木地師やガリ版印刷等のものづくり文化・ 伝統が現代まで大切に育まれてきました。
「東近江市で生まれ、育ち、生涯を通じてこのまちで 満足のできる人生を過ごしている」と実感できるまちを 目指しています!
企画課では、定住移住の相談窓口として、 日々移住希望者からの相談を受け付けています。 移住に関して些細なことでもお気軽にご相談ください。