
高知家で暮らし隊会員限定!高知家ホームパーティー開催♪大阪で移住コンシェルジュと楽しく交流
最新情報
プロジェクトの募集が終了しました。
2024/02/26高知暮らしならお任せ!高知県移住コンシェルジュとワイワイ楽しく交流してみませんか?
【高知家ホームパーティーとは】
「高知は一つの大家族やき。高知家(こうちけ)。」のキャッチコピーのとおり、出会ってすぐ仲良くなれる家族のような人柄の人が多い高知県。 そんな高知の魅力を感じていただきながら、鰹のたたきなど高知ならではの料理を楽しむのが「高知家ホームパーティ」!
高知暮らしに関心がある方、具体的に検討中の方であれば参加OK! 同じ高知暮らしに関心のある方たち同士のつながりをつくりませんか?
\参加すればあなたの高知暮らしがグッと近づく♪/ ・高知暮らしに関心のある方とつながれる ・移住コンシェルジュに高知暮らしの質問が気軽にできる ・高知の美味しい食べ物を食べられる
高知家で暮らし隊会員限定/事前申込制 ※いま会員でない方も、いまから会員登録いただければお申込みいただけます。
【高知家で暮らし隊会員とは】 高知へのU・Iターンに関心がある方を対象にした無料会員制度です。 まだ具体的にUIターンを決めていない方も、これから情報収集をはじめる方もお気軽にご登録いただけます。 ※会員でない方は、当イベントへお申し込みの前に高知県移住ポータルサイト「高知家で暮らす。」からご登録をお願いいたします。
イベント詳細
📅【開催日時】3月2日(土)13:00~14:30 📍【場所】シティプラザ大阪 3階 コッツウォルズ(大阪市中央区本町橋2-31) 💰【参加費】1,000円/人 ※当日、会場にて頂戴いたします。食事をされない幼児のお子様については参加費無料です。 🍴【定員】30名
<ご案内> ・申込多数の場合は抽選とさせていただくことがありますので、予めご了承ください。 ・アルコールの提供はありません。

お料理の一部をご紹介(内容は変更となる場合があります)
食の宝庫である高知には鮮度バツグンのおいしい食べ物がたくさんあり、じゃらんの「地元ならではのおいしい食べ物が多かった」部門(※1)で、過去15年間のうち7回も全国第1位に輝いています。 当日は「鰹のたたき」をはじめ、高知を身近に感じることができるお料理をご用意してお待ちしております♪
●言わずと知れた高知の美食の代表「鰹のたたき」 ●お祝いなどのハレの膳には欠かせない東洋町の郷土寿司「こけら寿司」 ●ほどよい歯ごたえと、脂質の少ない地鶏本来の旨さを兼ね備えた「土佐はちきん地鶏」 ●日本一(※2)のトマト「シュガートマト」を使ったサラダ ●爽やかな芳香とプリっとした食感「土佐文旦(ぶんたん)」を使ったデザート など
※1「じゃらん宿泊旅行調査」リクルートじゃらんリサーチセンター調べ ※2『日経新聞』が2017年度に行ったバイヤー調査で1位

お申し込みはこちら!
高知県移住ポータルサイト「高知家で暮らす。」からお申し込みいただけます! https://kochi-iju.jp/event/details_448.html
※高知家で暮らし隊会員の登録ページリンクも、上記URL先に掲載しています。
ご参加、お待ちしています✨
※記事が気になった方は「興味ある」をいただけると嬉しいです♪
(一社)高知県UIターンサポートセンター
このプロジェクトの地域

高知県
人口 65.28万人

高知県UIターンサポートセンターが紹介する高知県ってこんなところ!
県の面積の約84%が森林の高知県。そこから生まれる豊かな水が、日本を代表する清流、四万十川となり、流れ着く先には、豪快な太平洋が待ち構える──。 この豊かすぎる自然を存分に堪能できるのが、高知家’sライフスタイルです。 高知には、サーフィンやスキューバダイビング、ラフティングにフィッシングと、あらゆるアクティビティにおいて、全国屈指の名所がそろっています。 都会で暮らしながら、仕事に追われるだけの日々から抜け出し、「自分スタイル」を見つけませんか?
■高知家で暮らす。 https://kochi-iju.jp/ 興味をお持ちいただいた方はぜひ『興味ある』をクリックしてくださいね♪
このプロジェクトの作成者
高知県はU・Iターンに本気で取り組んでいます。 U・Iターンに必要な仕事や家、暮らしの情報を市町村や産業団体、民間団体、移住支援のNPO法人等と連携して、集約し、希望者の方へご提案するなど、全力でサポートします。
















