≪3月16日≫東京・恵比寿でひょうご移住イベントを開催!
募集終了

東京・恵比寿『VIZZ EBISU STUDIO』で開催されるひょうご移住イベント『ひょうご「ええとこ」源平合戦』に豊岡市も参加します!

詳細はこちらから↓
https://r5hyogoseminar5.peatix.com/

「なかなか遠くて豊岡まで行きづらいな~」と思っていた東京近郊の皆さん、豊岡市の移住担当者と会場で直接お話ししてみませんか!?

豊岡市の魅力をお伝えします!

イベント名:ひょうご「ええとこ」源平合戦
日   時:2024年3月16日(土)13:00~15:15
会   場:東京・恵比寿 VIZZ EBISU STUDIO (東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー1階)
参 加 費:無料
定  員:30名(先着順)  
参加市町:豊岡市、新温泉町、養父市、赤穂市、加西市、三田市

6市町によるPR合戦、市町担当者とファシリテーター青木さやかさんとのディスカッションなどがあります。
ぜひ兵庫県の魅力を知って帰ってください!

青木さやかさんをファシリテーターとしてお招きします!

青木さやかさんをファシリテーターとしてお招きします!

イベントプログラム

イベントプログラム

「飛んでるローカル豊岡」の暮らしを楽しめそうな人と出会いたい!

・豊岡だからこそ、新しい一歩を踏み出したい方
・海、川、山など自然豊かなまちで暮らしたい方
・仕事前に釣り、仕事終わりにスキー、仕事前後に温泉という生活がしたい方
・仲間が多いまちで地域おこし協力隊として活動したい方(豊岡市の協力隊は38人!)
そんなみなさんとお会いできるのを楽しみにしています!

ぜひ参加したい!という方は「応募したい」ボタンでお知らせください。

豊岡についてなんでもお話しします!

当日は、市役所の移住担当者と地域おこし協力隊OBの中田 樹さんが参加します!
豊岡市のことや協力隊のことは市の担当者がなんでもお答えしますので、お声がけください!!

【中田 樹(ナカタ タツキ)さん】
・活動形態/起業型 ※OB
・活動内容/ゼロウェイスト、量り売り、グラノーラ、農業
・出身地/兵庫県加西市
・偏愛/サーフィン、スノボ、サッカー、フランス
 中田さんは、フランスに留学しゼロウェイストな取り組みや循環農業等を学び、日本でもそうしたライフスタイルを広め、持続可能な社会を創りたいという思いから、豊岡市に移住されました。
 豊岡市第1号の起業型協力隊として起業に向けていろんな活動をどうビジネス化していくのか、また、豊岡の有機農家の元で実践を通して農業も学んだりしてきました。そうした活動の中で、地域の方たちから愛された彼は、現在は、空き店舗をグラノーラカフェに(今まさに)改修中です。
 https://www.instagram.com/tatsuki_nakata/

市役所担当:沖中

市役所担当:沖中

地域おこし協力隊OBの中田 樹さん

地域おこし協力隊OBの中田 樹さん

イベント・ツアー内容

開催日程:2024年03月16日

所要時間:13:00~15:15

費用:無料ですが、事前申し込みは必要です

定員:30 人

集合場所:東京・恵比寿 VIZZ EBISU STUDIO(東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー1階)

解散場所:

スケジュール

12:55 開場
----第1部(13:00~14:30)----
13:00 市町紹介・ルール説明
13:05 ひょうご「ええとこ」源平合戦
14:05 参加市町のすべらない話

----第2部(14:30~15:15)----
14:30 相談会
15:15 閉会

お申し込みの際はぜひ「興味ある」ボタンを押していただけると嬉しいです!

豊岡市
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
豊岡市
飛んでるローカル豊岡が紹介する豊岡市ってこんなところ!

・人口規模ではなく、地域固有の魅力を磨くことで世界から尊敬されるまちを目指している。
・世界中から観光客が訪れる城崎温泉をはじめ、歴史的な観光名所が目白押し。
・コウノトリの野生復帰の取組みなど、こだわりの生産者による循環型農業が盛ん。
・マリンスポーツとスノースポーツの両方が楽しめる!自然アクティビティの宝庫。
・国際アートセンター、近畿最古の芝居小屋、歴史ある映画館など文化を大切にしている。
・意外とアクセス良好(京阪神からは車で約2時間、東京からは最寄りの空港から約2時間半)
・とにかく食べ物が美味い!飲食店のコスパが半端ない。
・少し変わった人(自分も含めて)が多い?そんな豊岡暮らし、楽しいですよ。

飛んでるローカル豊岡 https://tonderu-local.com/

飛んでるローカル豊岡
兵庫県 豊岡市役所
豊岡市は兵庫県の北東部に位置し、北は日本海、東は京都府に接しています。多彩な四季を感じられる大自然は、私たちにさまざまな恩恵を与え、時には心を癒してくれます。 豊岡市は 「小さな世界都市-Local & Global City-」を目指しています 。「小さな」を「Local」と訳し 、 豊岡というローカルに深く根ざしながら世界で輝く「小さくてもいい」という堂々とした態度のまちを創ろうとしています。 そのために、まちの面白い人たちと一緒に、演劇を用いたまちづくりや、生きものを育む農法など、いろんなことに取り組んでいます。 2005年9月には 国指定の特別天然記念物 コウノトリが自然放鳥され、人里で野生復帰を目指す世界的にも例がない壮大な取組が始まりました。現在では約300羽が日本の大空を悠然と舞っています。 日本一の生産量を誇る鞄産業、城崎温泉、竹野浜海水浴場、神鍋高原スキー場、出石城下町、たんとう花公園など、6つのエリアにある個性豊かな地域資源もまちの魅力のひとつです。 海も山も温泉もあり、空港もあり、新古の文化もあり、人と自然が共生するまちで、子どもも大人ものびのび暮らしています!ぜひ一度お越しください!
13
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!