【3月6日】移住定住促進サイト『くらしたい国、富山』をリニューアルしました!
募集終了
情報を集める
公開日:2024/03/07
終了日:2024/03/27

【3月6日】移住定住促進サイト『くらしたい国、富山』をリニューアルしました!

このたび、移住検討者の皆さんに向けて、富山暮らしの魅力や仕事探し、移住のすすめかた等を紹介する移住定住促進サイト「くらしたい国、富山」をリニューアルしました。

サイトの特徴をご紹介します!

■わかりやすい導線

富山県の移住相談窓口には、日々「富山ってどんなところか知りたい」、「富山の暮らしを体験したい」、「仕事を探したい」、「農業をしたい」、「子育て環境について知りたい」など様々な相談が寄せられます。このような多様なニーズを持つ移住検討者の皆さんが、欲しい情報に迷わずたどり着けるよう導線を工夫しました。

■ありのままの富山暮らしの紹介

豊かな自然や食などの富山暮らしの魅力だけでなく、雪対策や車社会などについても、ありのままの富山暮らしを紹介します。

■移住のすすめかた

今住んでいる地域から別の地域に移住される場合、様々な準備や下調べが必要です。富山へ移住するまでの道のりをステップ形式でわかりやすく紹介します。

▼「興味がある」を押して頂き下記より詳細をご確認くださいませ。▼
https://toyama-teiju.jp/

魚津市 蜃気楼ロード

魚津市 蜃気楼ロード

射水市 白えび漁観光船

射水市 白えび漁観光船

サイトの満足度アンケートを実施しています!抽選でプレゼントも♪

さらなるサービスの向上を目的とし、富山県移住・定住ポータルサイト「くらしたい国、富山」の満足度アンケート調査を実施します。

アンケートにご回答いただいた方の中から、抽選で5名様に「富山のお楽しみBOX」をプレゼントいたします。
富山のお魚詰め合わせや雑貨詰め合わせなど…ラインナップは届いてからのお楽しみです♪
このサイトをより使いやすく、見やすいものにしていくため、ぜひ皆さまのご意見をお聞かせください!

[アンケート開催期間]
2024年3月19日(火)〜3月27日(水)

▼アンケートはこちら▼
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd72IvA-
deTFrjwVsRRAqVvHj6mTnb21pSW9pqhEHCW2V-owA/viewform

サイト満足度アンケート

サイト満足度アンケート

朝日町 あさひ舟川「春の四重奏」

朝日町 あさひ舟川「春の四重奏」

主催:富山県 くらしたい国、富山推進本部
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
富山県
くらしたい国、富山が紹介する富山県ってこんなところ!

東京から新幹線で約2時間。
標高3000m級の立山連峰から水深1000m超の富山湾まで高低差4000mの大パノラマが織りなす圧巻の自然。全国トップクラスの充実した子育て環境や、安全・安心な就労・生活環境など魅力たっぷりの富山県へようこそ!

くらしたい国、富山
「くらしたい国、富山」推進本部
絶景の日常で暮らそう。東京から新幹線で約2時間。標高3000m級の立山連峰から水深1000m超の富山湾まで高低差4000mの大パノラマが織りなす圧巻の自然。全国トップクラスの充実した子育て環境や安全・安心な就労環境、生活環境など魅力たっぷりの富山県へようこそ!
5
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!