【体験イベント】利賀天空ロゲイニングで南砺市利賀村の魅力を満喫しよう!【富山県南砺市】

\利賀村で初開催!/

全国で人気急上昇中の「ロゲイニング」がこの春、利賀村で初開催!
ロゲイニングとは、配られた地図を元にチェックポイントをめぐり、制限時間内にゴールを目指す地域活性化アクティビティ。
各チェックポイントでは点数やミッションが定められており、仲間と協力して街中を巡りながら総合得点を競うのが特徴。
標高1,000mを越える山々と清流が流れる美しい利賀村で豊かな自然と山の幸を楽しめます。

初心者、大歓迎!

大自然に囲まれた利賀村で冒険してみませんか?

ぜひ「興味ある」や「応募したい」ボタンのポチをお待ちしております♪

お申込みは下記のリンクからお願いします!

https://moshicom.com/100517/

利賀村の魅力を伝えたい

標高1,000mを越える山々と清流が流れる美しい利賀村。
人口500人をきった小さな村ですが、魅力はたくさん。
山菜取りやイワナ釣り、ジビエに新そば祭りやなど山の幸に恵まれています。
おせっかいとも言えるほど素晴らしい「おもてなし」は利賀の気質。
一度来れば、利賀村の魅力に虜になるでしょう!
人口減少が進む中、なんとしても利賀村の魅力をイベントを通して伝えたいと思い、今回第1回目となる「利賀天空ロゲイニング」を企画しました。

>>イベントの詳細です<<

◆開催日
2024年5月12日(日曜日) 雨天決行

◆タイムスケジュール
9:00〜9:30 受付(利賀国際キャンプ場グルメ館)
9:30〜10:00 開会式、競技説明、作戦会議タイム
10:00〜13:00 利賀天空ロゲイニング(ファミリーの部3時間競技)
※ゴール後から14:00までの1時間は、競技時間中に体験コンテンツとして、つかみ取り.もしくは釣りでゲットした、いわなを焼いて食べるところまで楽しんでいただきます♪現地にいる地元の方にコツを聞きながら、myいわな焼きに挑戦してみて下さい✨
10:00〜14:00 利賀天空ロゲイニング(一般の部 4時間競技)
一般の部の方で「いわなつかみ取り」体験をされた方については、時間短縮のため現地スタッフが代わりに焼かせていただきます。
14:00〜15:00 集計・表彰式

◆スタート・ゴール場所
〒939-2513
富山県南砺市利賀村上百瀬49「利賀国際キャンプ場グルメ館」

◆定員 300人
※申込は4/30まで
(定員に達した場合、期間内であっても申し込みの受付を終了します)

◆種別
◎一般(高校生以上の2〜5人)
 カテゴリー:一般男女混合チーム、男性のみのチーム、女性のみのチーム 
◎ファミリー(中学生以下を含む2〜5人※)
       ※18歳以上を1人以上含むものとする
各種別1〜3位表彰。

◆参加費(保険料含む)
◎一般(高校生以上) 3,000円/1人
◎ファミリーの部 (中学生以下1名を含むチーム)
 大人  2,500円 
 18歳以下 1,500円  
 未就学児 無料
 ※申込み後のキャンセルはできません。

◆基本ルール
①受付で配布する地図上のチェックポイントを見てチームでルートを考えます。
 チームメンバーは常に一緒に行動してください。
 
②チェックポイントに到着したらチームメンバー全員が写るように写真を撮ります。
 (自撮りもしくは、チーム内で撮影担当1名)
③エリア内での移動手段は徒歩、公共交通機関(自家用車・自転車は不可)です。
④指定時刻までにゴールします。上位は表賞!

◆持ち物など ★印は必携
★撮影・投稿するためのスマートフォン(1チーム1台以上)
★健康保険証
★ファーストエイド、熊鈴
 動きやすい服装(更衣室はありません)、時計、飲み物、現金、タオル、雨具、防寒具、モバイルバッテリーなど

◆注意事項
・自己都合によるキャンセル、区分・種別変更はできません。また返金は致しかねます。
・移動手段は、歩く、走る、公共交通機関に限ります。(自動車・自転車は認めません)
・交通ルールを守り安全に努め、通行止めなどがあった場合は、現地のルールに従ってください。
・道を通行し、人混みや商業施設内、駅構内等は走らないでください。
・騒音、ポイ捨て、私有地への侵入等、近隣住民等の迷惑になる行為は絶対におやめください。
・場所に応じた規則・マナーを守ってください。
・最新の情報はホームページでご確認ください。
・ゴール後、集計利用に伴う写真送信等の通信費(パケット代)は参加者負担となります。

◆免責事項
・参加中は、イベント保険に加入しますが、補償は保険の範囲内とし現場での応急処置以外の責任は負いません。
・悪天候、災害等により主催側の判断で開催を縮小・延期・中止をする場合があります。その場合、返金はいたしません。ご了承の上、お申し込みください。
・お申し込みにより得た個人情報は、本事業を運営する目的以外では使用しません。
・本事業により撮影した写真・映像等は主催者に帰属し、新聞・テレビ等のメディアおよび本事業に関連する広報で使用する場合があります。
・開催中の事故や盗難について、主催者は一切の責任を負いません。

イベント・ツアー内容

開催日程:2024年05月12日~ 2024年05月12日

所要時間:9:00~15:00

費用:無料~3,000円(詳細はスケジュール欄に記載)

最小催行人数:1 人

集合場所:利賀国際キャンプ場グルメ館

解散場所:利賀国際キャンプ場グルメ館

スケジュール

9:00〜9:30 受付(利賀国際キャンプ場グルメ館)
9:30〜10:00 開会式、競技説明、作戦会議タイム
10:00〜13:00 利賀天空ロゲイニング(ファミリーの部3時間競技)※1
10:00〜14:00 利賀天空ロゲイニング(一般の部 4時間競技)※2
14:00〜15:00 集計・表彰式

※1
ゴール後から14:00までの1時間は、競技時間中に体験コンテンツとして、つかみ取り、もしくは釣りでゲットした、いわなを焼いて食べるところまで楽しんでいただきます♪現地にいる地元の方にコツを聞きながら、myいわな焼きに挑戦してみて下さい✨

※2
一般の部の方で「いわなつかみ取り」体験をされた方については、時間短縮のため現地スタッフが代わりに焼かせていただきます。

主催:利賀天空ロゲイニング実行委員会 協力:なんと未来支援センター
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
南砺市
なんと未来支援センターが紹介する南砺市ってこんなところ!

南砺市には、昔から「散居村」と言われるような、それぞれの家の周りに屋敷林をめぐらせてきた風景がよく見られます。その成り立ちは、それぞれの農家が自分の周りの土地を開拓して米作りを行ってきたことに由来します。この地方では屋敷林は「カイニョ」と呼ばれ、冬の冷たい季節風や吹雪、夏の日差しなどから家や人々の暮らしを守ってくれました。
一方で、地域によっては職人がたくさん住む街並みが続いている地域もあります。
あたたかい人と人の関わりが、この南砺市の土地の魅力だと思っています。いい意味で「おせっかい」って言葉が似あうそんな南砺市です。

なんと未来支援センター
富山県南砺市(なんとし)
弊団体は行政と民間(市民)を繋ぐ「中間支援組織」として設立。 地域の地縁団体や協議会などの自治支援、婚活、移住定住のサポートなど、人と人、人と組織の繋がりを支援しています♪
13
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!
{{WANTED_TEXT}}