募集終了

【大工募集~未経験可~】10月10日のふるさと回帰2020にてご紹介!

最新情報

プロジェクトの募集が終了しました。

2020/10/11

こんにちは! 宮城県大崎市は10月8日現在で、長袖必須の気温になっています。

さて、2日後の10月10日・11日に開催する「第16回ふるさと回帰2020」に参加します。 両日ともにオンラインです。

そこで、ご紹介するのが宮城県大崎市鳴子地域で活発に動いているところで 正社員での募集を小耳にはさみました!!

その仕事は、なっ、なんと「大工職人」! 手に技をつけられる仕事です!

ただの「大工職人」ではありません。 「板倉建築」(柱や梁などの構造の他に、湿気をためず結露しない家、冬温かく夏涼しい家、釘などを使わずに組み立てるなど)

性別・年齢関係なし! 未経験者でも意欲的に取り組んでいただけるのであれば大歓迎!

この話を聞きたい方はぜひ、10日の日に大崎へ~★

https://www.furusatokaiki.net/fair/2020/exhibitor/83/

応募を希望する方は『応募する』を押してください。追って詳細をご連絡します. また、興味を持った方はぜひ『興味ある』を押してください。経過レポートなどで今後の情報をお伝えできればと考えています

(様々な意味で)まちを作る最高の循環型住宅へようこそ。

【サスティナヴィレッジ鳴子とは】 ・里山暮らしを始めたい方の新たな受け皿→長屋式賃貸アパート ・県産の無垢木材を使用 ・板倉構法の住空間(1LDKメゾネットタイプ) ・サスティナブルな自然エネルギー(木質バイオマス)による冷暖房・給湯 等々

2020年はじめに入居を開始した4戸×2棟(計8世帯分)は、既に全戸入居済。

今後居住スペースも増える予定

居住スペース
居住スペース
周辺の風景
周辺の風景

意欲的に取り組んでくれるなら

・温泉地域に興味がある ・地域循環に興味のある ・森や自然がある地域で子育てがしたい ・手に技をつけたい ・この地域を支える一人になりたい

椅子
椅子
木材
木材

募集要項

※募集者 / 主催者に連絡を取りたい場合、まずは「応募したい」ボタンを押してメッセージを送ってください。

開催日程

2020/10/09 〜

所要時間

10月10日(土)13:00~17:00 10月11日(日)10:00~17:00

費用

無料

その他

・スケジュール: 10日「大工職人」の話が聞けるかも!!

11日「大崎の基本情報」~もっと詳しく知りたい人はどしどし言ってください

このプロジェクトの地域

宮城県

大崎市

人口 12.68万人

大崎市

宮城おおさき移住支援センター・くーらすが紹介する大崎市ってこんなところ!

大崎市は、ぜひ「動いてみたい」「試したい」そんな思いのある人を求めています! 私を含め大崎市に住んでいると「大崎のきらりと光るもの」を見落としていたり、「可能性」を見逃していたり。そんな針穴を見つけて、一緒に活動してくれる方を募集したいます!

子育てをしている方にもぜひ来てほしいです! たくましく、自分で生きる術を子どもにみつけてほしい方、この先の未来に「兼業」が当たり前にあるこの町で「一つの仕事」のほかに「もう一つの仕事」や「自分の手で食物を生み出す」そんな生活を子どもたちに教えて、自分たちも学んで生きてみませんか?

大崎市では、そういう思いのある方を全力でサポートします!

一度大崎市をお尋ねください!

このプロジェクトの作成者

プロフィール画像

宮城おおさき移住支援センター・くーらすはみなさんの“移住したい気持ち”に寄添います♪

宮城県大崎市は県北西部にあります。自然と豊かな食文化、歴史と伝統、人の温かさ。 都市とのアクセスも良好で仙台まで15分、東京まで2時間をきります。(東北新幹線使用時)

センター開所から1,025名の方が大崎市へ移住しています。(令和3年3月末時点)

自然もあり、温泉もあり、ちょっと都会もあり。 そんな大崎市へぜひお越しください。

☆おおさき移住支援センターHP☆ https://www.osaki-ijyu-support.jp/ 令和2年6月よりオンライン相談窓口も開設しました~!

皆様のご相談お待ちしておりま~す♪

同じテーマの特集・タグ

ユーザー登録すると
「」ができます。