空き家をリノベーションして新たな宿泊施設をつくり、地域の魅力を発信する仲間を募集します!

最新情報

「興味ある」が押されました!

2025/12/09

「興味ある」が押されました!

2025/12/09

ただ泊まるだけじゃない、“人と人、町と旅人がつながる宿” を目指して、一緒にカタチにしていきませんか?

わたしたちの町を“もっと感じてもらう”ために。

これまで移住促進や空き家活用に取り組む中で「町を訪れる人にもっと“暮らし”を感じてもらいたい」という思いが強まってきました。   近年、観光や釣り、食を目的に町を訪れる人が増えていますが、宿泊施設の数は限られており、町の魅力をゆっくり体験できる場所がまだまだ足りていません。 そこで、空き家をリノベーションして新しい宿をつくり、「地域の人と旅人が出会い、つながる場所」を生み出したいと考えています。   この宿は、ただ泊まる場所ではなく、地域の文化や人のあたたかさを感じてもらえる“なかとさの入り口”のような存在。 そんな宿を地域の方々と一緒に立ち上げ、運営し、未来につなげていくために、今回、新たに地域おこし協力隊を募集します。

町一番の観光地である大正町市場
町一番の観光地である大正町市場
絶品のカツオを求めて県内外から観光客が訪れる“カツオの聖地”
絶品のカツオを求めて県内外から観光客が訪れる“カツオの聖地”

地域と関わり、まちづくりを担ってくれる方を求めています!

〇 空き家のリノベや宿づくりに興味がある方 〇 地域の人と関わるのが好きな方 〇 地方の暮らしや移住に関心がある方 〇 “人が集まる場” をつくってみたい方 〇 地域住民と協力しながら、地域を元気にするために精力的に行動できる方

大正町市場から徒歩10秒の事務所は毎日にぎやかです
大正町市場から徒歩10秒の事務所は毎日にぎやかです
青い空と太平洋が自慢の小さな町です
青い空と太平洋が自慢の小さな町です

募集要項

※募集者 / 主催者に連絡を取りたい場合、まずは「応募したい」ボタンを押してメッセージを送ってください。

就業場所
合同会社 なかとさLIFE【高知県高岡郡中土佐町久礼】
業務内容

〇 空き家の取得・改修 〇 宿の運営・管理 〇 地域との連携 〇 情報発信・プロモーション 〇 後継者・定住促進

必須経験やスキル

〇 宿泊業やサービス業務に経験・興味があり、まじめに取り組める方 〇 期間終了後に中土佐町で定住する意欲のある方 〇 普通自動車免許を取得している方 〇 文書作成(ワード等)・表計算(エクセル等)・Eメールを使用できる方

給与

給与月額240,000円 賞与:無  週4日勤務 8:30〜17:00(昼休憩12時〜13時) *勤務日数は応相談   その他:社会保険 健康保険・厚生年金・労災保険・福利厚生 家賃補助制度あり

募集者 / 主催者
合同会社 なかとさLIFE / 中土佐町
募集者 / 主催者の
住所
高知県高岡郡中土佐町久礼6663-1:中土佐町役場まちづくり課
募集者 / 主催者の
連絡先
0889-52-2365 / machi@town.nakatosa.lg.jp
その他

雇用主は、合同会社 なかとさLIFEとなります。 中土佐町から、地域おこし協力隊として委嘱します。   ※ 着任は令和8年4月以降となり、新年度予算の成立後に正式に委嘱が決定することとなります。

合同会社 なかとさLIFE / 中土佐町

このプロジェクトの地域

高知県

中土佐町

人口 0.55万人

中土佐町

中土佐町役場 まちづくり課が紹介する中土佐町ってこんなところ!

わたしたちの町の魅力は、食に酒に…と言い始めるとたくさんありますが、何よりも活力に満ちた“人”が魅力的だと思っています。

ぜひ一度、中土佐町を訪れて欲しいです。 まるでずっとここに住んでるかのように錯覚する人の距離の近さと、この小さな町が紡いできた文化をきっと好きになってもらえると思います。

このプロジェクトの作成者

プロフィール画像

わたしたちの町・中土佐町は、高知県の中西部にあり、高知県の空の玄関口である高知龍馬空港から 車で70分で行くことができます。 町の東に向けて太平洋が開け、古くから【土佐の一本釣り】といわれる漁法を大切に守り、今では【鰹乃國・中土佐町】として観光などのプロモーションに取り組んでいます。 また、高知を流れ最後の清流とも言われる【四万十川】の源流域も有しており、知る人ぞ知る良質米の産地でもあります。 田舎の原風景を詰め込んだコンパクトな町です。

「興味ある」しました

プロジェクトに興味を持っていただきありがとうございます。

あなたが「興味ある」ことを「中土佐町役場 まちづくり課」にお伝えいたします!

「興味ある」を押したプロジェクトは、マイページから確認することができます。

詳細プロフィールを設定することで、スカウトを受けやすくなります。プロフィールはマイページから編集することができます。

メッセージを送信します

あなたが「応募したい」ことを「中土佐町役場 まちづくり課」にお伝えいたします!

この後、プロジェクトの担当者とコミュニケーションを取れるようにチャットルームを作成するので、知りたいことがあればたずねてみましょう。

「興味ある」も同時に入力され、地域ユーザーからスカウトを受けやすくなります。

ユーザー登録すると
「」ができます。