クリスマスシーズンに特別な夜を—観光特急「青の交響曲」で味わう河内鴨ディナー

読みもの

公開日:2025/11/11 07:25

最新情報

「興味ある」が押されました!

2025/11/14

「興味ある」が押されました!

2025/11/12

近畿日本鉄道株式会社が主催し、大阪はびきの観光局が企画協力する特別イベント「青の交響曲(シンフォニー)クリスマスツアー」が開催されます。 大阪阿部野橋駅から出発し、車内で松原市の特産・河内鴨を贅沢に使用した特製弁当と、羽曳野ワインを堪能できる特別運行です。クリスマスの夜を一足早くロマンチックに楽しめる人気企画となっています。

「和味~なごみ~」さんの特製河内鴨弁当

お弁当を手がけるのは、地元松原市の人気店「和味~なごみ~」さん。 今回の特製弁当には、旨みたっぷりの河内鴨をはじめ、季節の食材を彩り豊かに詰め合わせています。 和味さんは2025年の「大阪・関西万博」にも出展しており、その確かな味と品質は全国から注目を集めています。

日 時:12月10日(水) 出発時刻:大阪阿部野橋駅発 18:30頃 対象・定員:20歳以上、先着60名(最少催行人員40名) 料 金: 大阪阿部野橋駅下車:7,800円 河内天美駅下車:7,720円 河内松原駅下車:7,630円 ※発駅は大阪阿部野橋駅限定です。列車は橿原神宮前駅で折り返します。

申込みはこちらから(WEB申込・クレジット決済のみ) まずはこのページの「興味ある」ボタンを押してください! 👉 https://blog2.kintetsu.co.jp/ekichou/2025/10/xmas-train-2c1f.html

予約状況は上記からご確認ください。

その他詳細については下記から https://matsubara-kanko.net/ao_xmas_2025/

このプロジェクトの地域

大阪府

松原市

人口 10.90万人

松原市観光協会が紹介する松原市ってこんなところ!

松原市の人口は約12万人余り、東西5.8キロメートル、南北5.1キロメートル、面積はおよそ16,7平方キロメートルと大阪府の中でも真ん中くらいの大きさで、ほぼ中央に位置していることから「大阪のへそ」といわれています。

大阪市をはじめ堺市、八尾市、藤井寺市、羽曳野市と接しており、南河内地域の玄関口にあたります。

交通の便が良く、地理的には難波と飛鳥を結ぶ道の途中にあり、古くから交通の要所として栄えてきました。

このプロジェクトの作成者

プロフィール画像

松原市観光協会は、松原市の賑わいと交流の創出を目的に、平成30年6月29日に設立されました。 松原にはたくさんの魅力があります。 「アクセスの良さ」「歴史・文化」「豊富な食材」「ものづくりのまち」「安心安全なまち」 そして何より「松原の人たち」 今後は、この地域資源をいかし松原市の「まち」や「ひと」の魅力発信松原のくらしや文化、ライフスタイルを体感してもらうイベント等の開催。 市内外、国内外からのお客さまと地域の皆様との交流やふれあいの場づくりなどをすすめて参ります。

「興味ある」しました

プロジェクトに興味を持っていただきありがとうございます。

あなたが「興味ある」ことを「松原市観光協会」にお伝えいたします!

「興味ある」を押したプロジェクトは、マイページから確認することができます。

詳細プロフィールを設定することで、スカウトを受けやすくなります。プロフィールはマイページから編集することができます。

メッセージを送信します

あなたが「応募したい」ことを「松原市観光協会」にお伝えいたします!

この後、プロジェクトの担当者とコミュニケーションを取れるようにチャットルームを作成するので、知りたいことがあればたずねてみましょう。

「興味ある」も同時に入力され、地域ユーザーからスカウトを受けやすくなります。

ユーザー登録すると
「」ができます。