
【R7.12.7】歴史ある港町でおいしい朝ごはんとコーヒーを楽しみませんか?
開催日程:
2025/12/06 23:00 ~ 2025/12/07 03:00
最新情報
「興味ある」が押されました!
2025/12/05「興味ある」が押されました!
2025/12/04萩市浜崎朝市は、日本海の新鮮な海産物や、地元の旬な農産物・特産品が並ぶ、活気あふれるイベントです。国の重要伝統建造物保存地区である浜崎地区の旧魚市場で開催されます! 生産者と直接交流し、温かい人情とグルメに触れられるのが魅力です。早朝の清々しい空気の中、萩の食と文化の賑わいを体験してみませんか?
日時:R7.12.7(日) 8:00~12:00 場所:萩地方卸売市場浜崎分場(旧浜崎魚市場) ※雨天決行、駐車場近くに有 出店:浜崎市場で朝食 ”揚げたてのアジフライや練り物天ぷら、炭火焼干物、しらすの釜あげ丼、 炊き込みご飯、釜あげクリームコロッケなど” はぎポルトを利用の移住者 谷口シェフ ”長州どり赤ワイン煮込み” 地域おこし協力隊OB 古冨さん ”うふふごはん コーヒー/焼き菓子 など
※行ってみたい方はもちろん、応援してくださる方は「興味ある」ボタンを押してください。 詳細URLをお送りします。
オリジナルドリップコーヒーの試飲しませんか?
私、嘉瀬は、地域おこし協力隊として萩市浜崎地区に着任しました。 浜崎地区の地域振興と観光振興のミッションに取り組んでいます。
浜崎地区は伝建地区として、懐かしい街並みが残るエリアです。この浜崎の魅力や情緒を「旅の思い出」として手軽に持ち帰れる形にしたいという想いから、オリジナルドリップコーヒーの開発をしています。 今回、浜崎朝市に出展し、2つの味のコーヒーの試飲を行います! 一つは「浜崎の町を歩いた午後、丸みのある味わいと優しい深みで心がふっとやわらぐ一杯です。読書やおやつの時間にぴったり。ミルクを少し加えると、まろやかに」。 もう一つは「海からの風が町の通りを静かに抜けていく。そんな浜崎の朝のイメージした、すっきりとした口あたりのブレンドです。お茶を飲むようにブラックでさらりとどうぞ」。 コーヒーの試飲のあと、簡単なアンケートに回答いただき、皆さんのご意見を参考にオリジナルドリップコーヒーを完成させたいと思います! 皆さんのご来場をお待ちしております!


浜崎の町の暮らしをしたい人、町の人と交流したい人に出会いたい
歴史と潮風が紡ぐまちで「あなたの居場所」を見つけませんか? 萩城の外港として栄え、今なお江戸後期から昭和前期の面影を色濃く残すまち、浜崎。 国の重要伝統的建造物群保存地区に指定され、白い土塀と黒い格子が美しい町並みは、一歩足を踏み入れるだけで、時を超えた旅へと誘います。ここは、ただ美しい観光地ではありません。潮の香りが暮らしに溶け込み、人々が日常を営む、生きた歴史のキャンパスです。 「いつかは田舎へ」と漠然と考えている方、自分のスキルを地域のために活かしたい方、そして何より「浜崎の今」に純粋に興味を抱いているあなたへ。 まずは気軽にこのまちを知ってもらうことから始めてほしいです。


募集要項
※募集者 / 主催者に連絡を取りたい場合、まずは「応募したい」ボタンを押してメッセージを送ってください。
HAGI浜崎朝市
2025/12/06 23:00 〜 2025/12/07 03:00
特になし
浜崎しっちょる会(萩市地域おこし協力隊として出展予定)
このプロジェクトの地域

萩市
人口 4.11万人

萩市地域おこし協力隊が紹介する萩市ってこんなところ!
萩市は、海・川・山に囲まれ日本で唯一「江戸時代の地図がそのまま使える町」といわれるほど、城下町の町並みが残っており、平成27年には萩反射炉などの萩の5つの資産が「世界遺産」に登録されました。 山と海に囲まれ、「千石台大根・山口あぶトマト・見蘭牛」などの農畜産物、「萩のあまだい・須佐男命いか」などの水産物は萩のブランド産品です。 自然豊かな環境の中でヒトに出会い、ヒトを通じ、自分の生き方・暮らし方・働き方を見つめなおし“萩暮らし”はじめてみませんか? 地域おこし協力隊Instagram https://www.instagram.com/hagi_chioko/
このプロジェクトの作成者
萩市地域おこし協力隊のアカウントです。現役隊員が記事投稿等を行っています。現在萩市では浜崎地区と須佐地区を拠点に2名の隊員が元気に活動しています。よろしくお願いいたします!
















