2/23@伊那市_つづいていくまち、つづいていく仕事🏔SEES CONFERENCE開催

イベント・体験
公開:2026/01/23 ~ 終了:2026/02/23

開催日程:

2026/02/23 01:30 ~ 2026/02/23 08:30

最新情報

「興味ある」が押されました!

2026/01/23

「興味ある」が押されました!

2026/01/23

@昨年につづき、今年も開催決定! 「企てをカタチに」をミッションに掲げる伊那市の〈農と森のインキュベーション施設 inadani sees〉にて、sees conferenceを開催します。

◆ sees conference とは 自然の営み、人の営みに関わる社会人(会社員・行政)や研究者、学生プレイヤーがinadani seesに集い、農と森をはじめとした自然資源や地域資源を活かした地域づくり/ビジネスづくり/文化づくりをテーマに、トークセッションを楽しみ、さらに参加した人たちが有機的につながり、何かが生まれていく場。

地域に根ざしながらローカルでビジネスをする人がぶつかるであろう内容を詰め込んだ1日をお届けします。

★詳細を知りたい方は「興味ある」を押してくださいね! 昨年のこのイベントの様子も見ることができます。

テーマは「つづいていくまち、つづいていく仕事。」

農林業・自然資源と共に生きるビジネスのこれまでとこれからについて、様々なフィールドで活躍するゲストをお呼びして、ゲストトークをしていただきます。

地域、デザイン、農林業、自然と生きるビジネスについて、つづいていくまちについて、ローカルにおけるインキュベーションについて、一緒に過ごし、一緒に考えてみませんか。

★詳細を知りたい方は「興味ある」を押してください! ★イベント詳細は、決定次第、このプロジェクト記事を更新します。

@参考:昨年度のsees conference 2025 https://inadani-sees.jp/news/971

社会人、研究者、学生、どなたでもご参加ください!

社会人(会社員・行政)、研究者、学生など問いません。 ・自然やまちづくり、地域資源に関わる事業やプロジェクトを検討中またはすでに携わられている方 ・産学官連携の取り組みに関心のある方 ・inadani seesが気になっている方

このカンファレンスやイベント、施設などに少しでも興味を持っていただいたら、ぜひご参加ください。 多くの方のご参加をお待ちしております。

★詳細を知りたい方は「興味ある」を押してください!

募集要項

※募集者 / 主催者に連絡を取りたい場合、まずは「応募したい」ボタンを押してメッセージを送ってください。

イベント名

つづいていくまち、つづいていく仕事を考える。SEES CONFERENCE

開催日程

2026/02/23 01:30 〜 2026/02/23 08:30

費用

無料

集合場所

inadani sees(伊那市西箕輪7200-27)

募集者 / 主催者
伊那市(企画:inadani sees)

伊那市(企画:inadani sees)

このプロジェクトの地域

長野県

伊那市

人口 6.20万人

伊那市

伊那市移住・定住相談窓口が紹介する伊那市ってこんなところ!

長野県伊那市は、東側の南アルプス連峰と西側に中央アルプス連峰に抱かれた谷地(伊那谷)、その間を天竜川と三峰川などが流れる、人口約65,000人の自然豊かなまちです。東京、名古屋、大阪などから、高速バスの直通便があります。 特色ある教育の保育園や小学校などが多く、また図書館をはじめとする文化環境も整っていることから、「子育てにぴったりな田舎」としても取り上げられています。 商店街にも元気なお店が多く、さらに夜になると多くの飲食店に人々が集い話をする、楽しいまちです。 伊那市への移住・定住を検討されている方は、ぜひ一度伊那市役所の「伊那市移住・定住相談窓口」にご連絡ください。

このプロジェクトの作成者

プロフィール画像

伊那市への移住/定住に関するご相談をなんでも受け付ける窓口です。移住・定住コーディネーターをはじめ、職員が対応しています。

「興味ある」しました

プロジェクトに興味を持っていただきありがとうございます。

あなたが「興味ある」ことを「伊那市移住・定住相談窓口」にお伝えいたします!

「興味ある」を押したプロジェクトは、マイページから確認することができます。

詳細プロフィールを設定することで、スカウトを受けやすくなります。プロフィールはマイページから編集することができます。

メッセージを送信します

あなたが「応募したい」ことを「伊那市移住・定住相談窓口」にお伝えいたします!

この後、プロジェクトの担当者とコミュニケーションを取れるようにチャットルームを作成するので、知りたいことがあればたずねてみましょう。

「興味ある」も同時に入力され、地域ユーザーからスカウトを受けやすくなります。

ユーザー登録すると
「」ができます。