
空き家を改装したモダンな民泊でスポットワーク
最新情報
「興味ある」が押されました!
2026/02/02「興味ある」が押されました!
2026/02/02私は、下田市一丁目にバケーションレンタル(民泊)を経営しております。 https://nodeshimoda.com/
下田市出身ではありませんが、増えていく空き家、少子高齢化の課題に対して観光を軸に貢献したいと思い、複業として民泊をスタートさせました。 運営メンバーは普段、東京と静岡市に住んでいるため、普段は地域の方々のサポートで成り立っています。
バケーションレンタルでのスポットワークで地域に貢献
私が運営している民泊「NODE Shimoda」は有難いことに予想を上回る予約を頂いており、現体制での運営が難しくなってきました。 そこで、チェックアウト後の清掃やチェックインに向けたベッドメイキングにご協力いただける方を募集します(もちろん清掃費はお支払いいたします)。
場所:下田市一丁目(賀楽太の隣・駐車場有) 所要時間:1.5〜2.5時間 作業内容:タオル、リネン類の洗濯・乾燥、清掃、ベッドメイキング ※詳細なマニュアルがありますので、ご安心ください。


地域に貢献したい方
宿泊業は外国人観光客を誘致する上で非常に重要な役割を担っています。 地域に貢献することで下田市を盛り上げたい方、外国人観光客の誘致に携わりたい方、副業に興味があるけど踏み出せていない方など、チャレンジ精神のある方は大歓迎! NODE Shimodaでの副業は、マニュアルに沿って作業するだけで地域に貢献しながら副業できます。ぜひ一度ご相談ください。


募集要項
※募集者 / 主催者に連絡を取りたい場合、まずは「応募したい」ボタンを押してメッセージを送ってください。
タオル、リネン類の洗濯・乾燥、清掃、ベッドメイキング ※詳細なマニュアルがありますので、ご安心ください。
未経験者も大歓迎!
4,000〜5,000円/回(所要時間:1.5〜2.5時間) ※費用は時期により異なります。
住所
連絡先
NODE Shimoda 主宰 片井
このプロジェクトの地域

下田市
人口 1.86万人
NODE Shimodaが紹介する下田市ってこんなところ!
下田市は、日本が近代へ踏み出す転換点となった開港の地です。ペリー来航や日米下田条約の舞台となり、街には歴史の記憶が静かに息づいています。東京からは特急踊り子で約3時間と、首都圏からのアクセスも良好。黒船来航地としての史跡に加え、白砂と透明度を誇る海岸、美しい海を望む温泉、豊かな海産物といった観光資源が凝縮されています。近年はサーフィンやダイビングを目的とした欧米豪からのインバウンドも増加し、「歴史ある港町×自然体験」という独自性が国際的にも評価されつつある、可能性に満ちた地域です。



















