募集終了

『いなか暮らし×コレクション』に和歌山県と3市町が出展します!

最新情報

プロジェクトの募集が終了しました。

2022/11/23

​大阪ふるさと暮らし情報センターのおすすめ15地域による合同移住フェア 『いなか暮らし×コレクション』、通称『イナコレ』。 今年も11/23(水・祝日)に大阪で開催されます。 各地域の移住相談ブース・資料コーナーに加え、移住にまつわるお役立ち情報が会場内に展示されます!

「移住したいけど、どこがいいんだろう?」 「いなか暮らしに興味あるけど、実際どうなの?」 「自然豊かな土地で暮らしたい!」 この機に、皆さんの抱える思いや疑問を一度相談してみませんか?

『イナコレ』には和歌山県の相談担当者はもちろん、和歌山市・橋本市・田辺市の移住相談員も出展! まだ「何も決めてないけど、なんとなく移住って気になる…」という方でもOKです! あなたの、田舎暮らしへの思い、ぜひ相談員にお聞かせください! 移住を考え始めたばかりの皆さまのご参加をお待ちしております。

あなたにぴったりな「いなか暮らし情報」をコレクションしてみよう!

豊かな自然を舞台にサーフィン、トレッキング、釣りなど様々なアクティビティが楽しめます。 また、充実した空き家バンクから家を選んで、自分なりにDIYを楽しんだり! ワーケーションの先進県でもある和歌山県はテレワーク環境も充実しています。 仕事も遊びも満喫できる県、それが和歌山県です。

資料を見に来るだけでも、ぜひお気軽に! ぜひ、和歌山県ブースにお立ち寄りくださいね。

美しい海の景色がいっぱい
美しい海の景色がいっぱい
山の暮らしも楽しめます
山の暮らしも楽しめます

具体的な各市の話も聞けちゃいます!

こちらの4団体があなたのお越しをお待ちしています!

◎まだ地域を決めていない人はこちらへ! 和歌山県:地域情報・就職・移住体験情報など

◎大阪府に面した紀州わかやまの玄関口!都会と田舎のいいとこどり生活 橋本市:地域情報・農業・就職・子育てなど

◎関西国際空港に一番近い中核市で歴史と自然とレジャーを満喫! 和歌山市:地域情報・漁業・就職・子育てなど

◎求める田舎がここにある!世界遺産のある暮らし 田辺市:地域情報・子育て・物件情報など

川遊びも楽しめる環境です
川遊びも楽しめる環境です
農業にも挑戦できる!
農業にも挑戦できる!

募集要項

※募集者 / 主催者に連絡を取りたい場合、まずは「応募したい」ボタンを押してメッセージを送ってください。

開催日程

2022/11/22 〜 2022/11/22

所要時間

11:00~16:30

費用

無料

集合場所

シティプラザ大阪2階『旬』(大阪市中央区本町2-31)

このプロジェクトの地域

和歌山県

和歌山県

人口 87.56万人

和歌山県

わかやまキャリアチェンジ応援プロジェクトが紹介する和歌山県ってこんなところ!

和歌山県は、本州最南端の県で一年を通じて温暖な気候と起伏に富んだ地形が豊かな自然を育んでいます。 特に南部は冬でも暖かく、南国ムードにあふれています。

和歌山までは大阪から電車や車で約1時間。 関西国際空港と南紀白浜空港が使えるので、関東からは飛行機もおすすめです。 「紀伊山地の霊場と参詣道」が世界遺産に登録されたことから海外からも多くの旅行者が和歌山を訪れています。

このプロジェクトの作成者

プロフィール画像

東京都に住みながら、キャリアコンサルタントとして、和歌山の仕事の情報発信や、職業体験の企画をしています。

和歌山のこと、お仕事のこと、なんでもお気軽にご連絡ください。

ユーザー登録すると
「」ができます。