【12/23㈮・オンライン】移住×起業セミナー!ゲストハウスを経営する起業家に話が聞けるチャンス!
募集終了
情報を集める
公開日:2022/12/19
終了日:2022/12/22

【12/23㈮・オンライン】移住×起業セミナー!ゲストハウスを経営する起業家に話が聞けるチャンス!

高知での移住や起業に興味のある方向けに『移住×起業セミナー』を開催します!

テーマは「移住×ゲストハウス・観光」。
移住起業者に人気業種のゲストハウスを、高知へ移住(Uターン)して経営している先輩起業家が今回のゲスト。
高知県のゲストハウス・観光事情など、高知で起業するためのヒントとなるお話が聞けるチャンスです!

\こんな方におすすめです!/

・高知への移住を検討していて、移住前に高知県の起業の情報を知りたい方
・高知をキーワードに起業を検討されている方
・ゲストハウスや観光分野での起業を検討されている方
・地方での起業に興味のある方 など

「高知県での起業ってどうなの?」「移住して起業をしたいけど、何からはじめてよいかわからない」「高知県でゲストハウスを始めるってどうなんだろう?」など、移住して起業することを考えると不安は多いのではないでしょうか?

地方での起業の特徴や、高知県でゲストハウス・観光分野での起業をするにはどうすればよいのかなど、移住と起業の気になるあれこれを、移住支援の実績豊富なモデレーターと、実際にUターンして起業した先輩起業家に事例を交えながらお話いただきます!
 
 
<ゲスト>
合同会社とまり木 代表社員 篠田 善典 氏

高知県出身。大学卒業後、製薬会社や旅行関連会社に携わった後、2018年に高知へUターンし、「TOMARIGI HOSTEL」を開業。
その後、クラウンドファンディングで資金調達し、同じ商店街内で「TOMARIGI HOSTEL Shu」を開業。
「まちやど」をコンセプトに高知県で行われたビジネスコンテストにて審査員特別賞を受賞。
2020年に法人化し、現在は宿泊施設を3店舗運営しながら、宿泊施設や店舗を中心に開業や経営・運営支援を行う。

<モデレーター>
高知県移住促進・人材確保センター コーディネーター 吉井 裕之 氏

早稲田大学卒業。大学卒業後、法政大学大学院(MBA)修了。
リクルートで23年間にわたり人材エージェントとして、企業の採用企画から入社後の定着支援に至るキャリアを積んだ後に、中小企業診断士・キャリアコンサルタントとして独立。
民間企業へのコンサルティング活動や、公共事業での企業への経営・人材マネジメント支援を行う。
組織・人事に関するコンサルティング経験は10年。高知県とのかかわりは6年目を迎え、UIターンの支援実績は累積で150名。
一般求職から起業・継業まで多様な相談に対応している。

ゲスト

ゲスト

モデレーター

モデレーター

概要

<開催日時>
令和4年12月23日(金) 18:00~19:30

<開催方法>
オンライン(Zoom)
※参加用リンクは、前日までにメールにて送信いたします。

<定員>
30名(先着順、要予約)

<参加費>
無料

ご参加お待ちしています!

高知県の移住支援サイト「高知家で暮らす。」にも記事を掲載しています。
▼高知家で暮らす。
https://kochi-iju.jp/event/details.html?cid=248&type=

記事が気になったら、「興味ある」をクリックしていただけると嬉しいです♪

高知県 産業振興推進部 産学官民連携課(協力:高知県移住促進・人材確保センター)
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
高知県
高知県UIターンサポートセンターが紹介する高知県ってこんなところ!

県の面積の約84%が森林の高知県。そこから生まれる豊かな水が、日本を代表する清流、四万十川となり、流れ着く先には、豪快な太平洋が待ち構える──。
この豊かすぎる自然を存分に堪能できるのが、高知家’sライフスタイルです。
高知には、サーフィンやスキューバダイビング、ラフティングにフィッシングと、あらゆるアクティビティにおいて、全国屈指の名所がそろっています。
都会で暮らしながら、仕事に追われるだけの日々から抜け出し、「自分スタイル」を見つけませんか?

■高知家で暮らす。
https://kochi-iju.jp/
興味をお持ちいただいた方はぜひ『興味ある』をクリックしてくださいね♪

高知県はU・Iターンに本気で取り組んでいます。 U・Iターンに必要な仕事や家、暮らしの情報を市町村や産業団体、民間団体、移住支援のNPO法人等と連携して、集約し、希望者の方へご提案するなど、全力でサポートします。
6
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!