ええとこやんか三重移住セミナー「山が近くにある暮らし」に参加します!
募集終了
情報を集める
開催日:2023/01/28
終了日:2023/01/27

ええとこやんか三重移住セミナー「山が近くにある暮らし」に参加します!

三重県が主催するオンラインセミナーに参加します。
熊野市だけでなく、名張市、大台町と三重県の魅力ある他市町の情報も一緒に聞けるチャンス♪

今回のテーマは「山と暮らす」
山の近くで実際に暮らしている先輩移住者を招いて、トークセッションを行います。
今回は対面での開催!移住について疑問に思っていることや不安に思っていることを実際に移住をした先輩移住者に聞くチャンス。移住を検討している人はぜひ参加してください。

今回は対面開催!山がある暮らしについていろいろ知るチャンス!

今回のテーマは「山と暮らす」

◆地方への移住をどのように進めていけばよいか知りたい

◆移住に関する情報の集め方を知りたい

◆先輩移住者にいろいろ質問してみたい

◆山の近くで暮らしたい!

上記のようなことを考えている人にお勧めです!
移住を考えている人はぜひ参加してください。

熊野市からは大阪から移住し、リモートワークを行いながら田んぼなど、山ライフを満喫している先輩移住者が参加します♪

自然を感じながら暮らしたいと考えている人に参加してほしい!

・自然を感じて暮らしたいと考えている人
・いなか暮らしにあこがれている人
・実際に移住した人の話を聞きたい人
・移住を検討しだして、いろいろな情報を聞きたい人
・三重県が好きな人
・熊野市が気になっている人

ぜひ応募したい、興味があるをクリックしてください^^
応募方法を連絡させていただきます!

山での暮らし=家庭菜園!

山での暮らし=家庭菜園!

田んぼの作業も子どもにとっては楽しい行事!

田んぼの作業も子どもにとっては楽しい行事!

イベント・ツアー内容

開催日程:2023年01月28日~ 2023年01月28日

所要時間:令和5年1月28日(土)13:00~16:00 大阪ふるさと暮らし情報センターで開催します。

費用:無料 定員がありますので、参加を検討される方はぜひお早めにお申し込みください。

定員:10 人

集合場所:

解散場所:

スケジュール

令和5年1月28日(土)

13:00~13:15 イントロダクション

13:15~14:40 先輩移住者と市町担当者のトークセッション

14:40~15:00 先輩移住者への質問タイム

15:00~16:00 個別相談会(希望者のみ)

三重県熊野市役所
プロジェクトの経過レポート
2023/01/28

寒波の影響でオンラインとのハイブリッド開催になりました!

間もなく13時からセミナーが開始となりますが、オンライン形式に変更となりましたので、どなたでもご覧いただけることになりました。
ウェビナー形式なので顔出しもなしで大丈夫です。
下記URLより参加申し込みボタンを押していただければ、参加できますのでお時間ある方はよければご覧ください!
https://www.ijyu.pref.mie.lg.jp/html/detail.php?no=20221212154424

2023/01/26

開催まであとわずか!熊野市のゲストスピーカー「山本」さんはこんな人だ!

12620

こんにちは。セミナーの開催日が迫ってきました!
興味を持っていただいた方、まだ参加を迷っている方、熊野市から参加するゲストスピーカーは「山本創示」さん

見かけからは想像できませんが、元牧師さんという面白い経歴の持ち主です。下記URLのインタビュー記事を見るとどんな方は大体はわかりますが、セミナー当日は山本さんに直接いろいろ聞ける大チャンス!

まだ定員に空きがありますので、気になった方はぜひ参加申し込みお願いします!

【申し込みURL】
https://www.ijyu.pref.mie.lg.jp/html/detail.php?no=20221212154424

【インタビュー記事】
https://kumanoijunet.jimdofree.com/%E7%A7%BB%E4%BD%8F%E8%80%85%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC-%E6%97%A7/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E3%81%95%E3%82%93%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC/

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
熊野市
濱田 直行が紹介する熊野市ってこんなところ!

三重県熊野市は紀伊半島の南東部に位置し、農林水産業のほか、近年では世界遺産に登録されている「熊野古道」をはじめ、海と山それぞれに絶景を望める場所が数多くあることから、観光客が多く訪れる「世界遺産のまち」として観光業が発展しています。
気候については、年間を通して温暖で、温暖な気候を活かしたスポーツ交流も盛んです。特にソフトボールは、毎年全国大会や実業団などの公式戦が開催されています。また、熊野市で合宿をした選手が日本代表選手に選ばれたり、オリンピックに出場したりしたことから、いつしか「ソフトボールの聖地・熊野」と言われるようになりました。他にも、自然を活かしたアウトドアスポーツも人気で、海ではSUPをはじめとしたマリンスポーツ、山ではボルダリングやトレイルランニングなど、様々なイベントが開催されています。
また、七里御浜海岸で毎年8月に開催される熊野大花火大会は全国屈指の花火大会で、ぜひ一度は体験していただきたい花火大会です。

濱田 直行
熊野市役所
三重県熊野市役所で移住定住の担当をしています。三重県熊野市は豊かな自然、多くの世界遺産をもっており、子育て支援も充実しています。 新しい働き方やライフスタイルが生まれてきている今こそ、魅力ある熊野市への移住を考えてみませんか。 地域おこし協力隊の募集も行っていますよ~。
11
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!