【4件募集】2-4週間!滞在費無料!!働きながら交流しながら地域を知る!伊那市ふるさとワーキングホリデー!
募集終了
もっと見る arrow

★「興味ある」してくださった方に、詳細情報をお知らせします。

長野県伊那市で「仕事」と「暮らし」を体験できる、ふるさとワーキングホリデー。
伊那市の仕事とローカルライフを経験できる場づくりを行い、2週間~1か月、伊那市の仕事と暮らしを体験できます!
仕事をしながら、伊那市にいる間に、多くの人と出会っていただいたり、伊那の風土や魅力ある景観も楽しめます。

「移住を検討しているけど実際の暮らしってどんな感じか体験してみたい」
「将来、就きたい仕事に活かせる体験がしたい」
さまざまな思いを抱えて、伊那市ふるさとワーキングホリデーに多くのみなさんにご参加いただいています。
体験者のみなさんはワーホリを通して伊那市に初めて来た方もたくさんいます。

お試し田舎暮らしの1つの方法として、伊那市ふるさとワーキングホリデーに参加してみませんか?

★「興味ある」してくださった方に、詳細情報をお知らせします。

今の生活を続けたまま「移住のいっぽ」を踏み出しませんか?

人生の大きな選択「移住」。実際にその地を知らずに移住先を決めることは難しいけど、今の生活を中断してまで探すことはできない、と一歩を踏み出せずにいるあなた。
長野県伊那市で「仕事」と「暮らし」を体験できる、ふるさとワーキングホリデーに参加してみませんか!
仕事をしながら、伊那市にいる間に、多くの人と出会っていただいたり、伊那の風土や魅力ある景観を楽しんでいただけるよう、お手伝いします。

今回、お仕事体験をできる企業は、こちら!
・「Wakka Agri」日本の原風景が残る美しい場所で、自然栽培の米作りをするお仕事!
・「らいふ」アルストロメリア農家でのお仕事!美しいお花の生産の舞台裏を知れます。
・「DLD」「薪ストーブの豊かな暮らし」を届ける薪づくりのお仕事!
・「ホープAE」大規模な敷地で農業体験を通した「農」への心構えや作業を学べるお仕事!

お花の生産はハウスで行います!伊那市はアルストロメリアの国内有数の産地!

お花の生産はハウスで行います!伊那市はアルストロメリアの国内有数の産地!

滞在費が出るので、田舎暮らしの体験にはぴったり!

滞在費が出るので、田舎暮らしの体験にはぴったり!

住まいは無料!滞在中には地域の人と交流も!!

住まいは無料で、地域の人と交流しながら、長野県南部の地方都市で、お仕事をしながらローカルライフを体験しませんか!
★「興味ある」してくださった方へ、詳細情報をお送りします!!

もうすぐ桜が咲きます!アルプスの残雪と高遠の桜の共演が見られるのは伊那市でだけ!

もうすぐ桜が咲きます!アルプスの残雪と高遠の桜の共演が見られるのは伊那市でだけ!

秋の実りの準備は、春からはじまります!

秋の実りの準備は、春からはじまります!

主催:伊那市役所
プロジェクトの経過レポート
2023/03/21

もうすぐ締め切りです!少しでも気になっている方、お問い合わせを!

13443

23日の木曜日がこのプロジェクトの応募締め切りです!
迷っている方、気になっている方、ぜひアクションを!
新しい年度に、春の伊那市で移住体験しませんか?

写真は去年の春、花桃と残雪の中央アルプスです!

2023/03/19

春が近づいても、山の上は雪化粧です⛰

13421

伊那市にもゆっくりとですが春が近づいてきています。
今朝は0度近くまで気温が下がり、山の上にはまた雪が積もったように見えました。

ふるさとワーキングホリデーで実際に伊那市にきてみて、伊那市の気候や人たちの様子を体感して見てください!
https://smout.jp/plans/11101

応募は23日までです!

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
伊那市
伊那市移住・定住相談窓口が紹介する伊那市ってこんなところ!

長野県伊那市は、東側の南アルプス連峰と西側に中央アルプス連峰にはさまれた谷地(伊那谷)、その間を天竜川と三峰川などが流れる、人口約66,000人の自然豊かなまちです。東京、名古屋、大阪などから、高速バスの直通便があります。
特色ある教育の保育園や小学校などが多く、また図書館をはじめとする文化環境も優れているということから、「子育てにぴったりな田舎」としても取り上げられています。
商店街にも元気なお店が多く、さらに夜になると多くの飲食店に人々が集い話をする、楽しいまちです。
伊那市への移住・定住を検討されている方は、ぜひ一度伊那市役所の「伊那市移住・定住相談窓口」にご連絡ください。

■伊那市移住応援HP「伊那に住む」 http://www.inacity.jp/iju/

伊那市への移住/定住に関するご相談をなんでも受け付ける窓口です。移住・定住コーディネーターをはじめ、職員が対応しています。
178
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
icon
ネット方面が確保出来るなら興味ありです
icon
9歳の息子がいます。不登校傾向があるので御提供していただく家に居るしかないでしょうか?子供同行するのはやめるべきでしょうか?働いている間はどこかに預かって頂ける制度等はありますか?
icon
興味ある、を押したのですが詳細情報が届きません
訪問しました!
移住決定しました!