【観光DX人材募集】兵庫県豊岡市・城崎温泉を舞台に観光DXにチャレンジしませんか?
募集終了

観光地域づくり法人(DMO)の豊岡観光イノベーションのメンバーに加わり、私たちと一緒に世界に評価される「小さな世界都市 豊岡」を目指してくれる方を募集します!
地域全体の宿泊予約データの収集・分析、データを活用したデジタルマーケティングなど、観光による地域活性化に関する活動をしていただきます。

兵庫県豊岡市は、世界ジオパークに認定されている山陰海岸ジオパークの一部で、多彩な四季を織りなす自然環境に恵まれています。
また、一度日本から絶滅したコウノトリを人里で野生復帰させる取組みが行われ、現在では約300羽が日本の大空を悠然と舞っています。
そして、城崎温泉、竹野浜海水浴場、神鍋高原、出石城下町など、個性豊かな地域資源にも恵まれています。
2020年9月には「豊岡演劇祭」が本格的にスタート。2021年4月には、本格的な演劇や観光を学ぶ日本初の国公立大学「芸術文化観光専門職大学」が開校しました。
活動のフィールドとして魅力的な場所ではないでしょうか?

私たちが目指していることは、“Local”を磨き、世界で輝くこと。

豊岡観光イノベーション(TTI)は、人口減少が進む中、「観光」を切り口として地域経済の活性化を図ることを目的として2016年6月に設立しました。
組織の名前には「『観光』にイノベーションを起こす、『観光』で地域にイノベーションを起こす」という思いが込められています。

グローバル化の進展で世界の文化や街並みが画一的になる中、地域固有のものが再注目されるようになってきました。
同時にインターネットの普及により、地方からでも直接世界の人々に情報発信することが可能になりました。

このような中、TTIでは私たちの誇りである“地域”を世界に売込み、来訪者を増やす取組みを行っています。

豊岡観光イノベーション ホームページ
https://toyooka-tourism.com/

求む!観光DXによる観光まちづくり!地域活性化に取り組みたい人!!

TTIでは、城崎温泉の宿泊施設や豊岡市とともに、城崎温泉全体の宿泊予約情報や宿泊在庫情報等を自動集約し、デー タを可視化して観光地マーケティングに活用するシステム(豊岡観光DX基盤)を整備しました。

今後はシステムを活用し、地域の基盤産業である観光産業の生産性向上と、データを活用した観光地マーケティングにより、観光を切り口とした地域経済の活性化に取り組んでいきます。

観光地マーケティング初心者の方でも歓迎!
データを扱うのが苦にならない人歓迎!
豊岡観光イノベーションで、地域密着の観光事業に一緒に取り組んでいきましょう!

TTIの事務所の隣にはコワーキングスペースがあります

TTIの事務所の隣にはコワーキングスペースがあります

見晴らしもよく明るい事務所です

見晴らしもよく明るい事務所です

観光地マーケティング人材 募集条件

勤務地:豊岡市大磯町1番79号 じばさんビル5階 豊岡駅から徒歩20分
就業時間:8時30分~17時15分
待遇福利厚生:労働災害保険、健康保険・厚生年金保険・雇用保険
賃金:180,000円~230,000円
通勤手当:あり
昇給:あり
賞与:あり 計2.72ヶ月分
休暇:完全週休二日制(土曜 日曜)、祝日、年末年始(12/28~1/4)は休業 *有給休暇あり

豊岡観光イノベーション
プロジェクトの経過レポート
2023/05/19

一次締め切りを5/26までとします!

14001

こちらのプロジェクトですが、一次締め切りを5/26までとさせていただきます。
ご興味がありましたらまずはご応募ください!
「応募したい」を押していただきましたら応募方法をご連絡します。
皆さまのご応募お待ちしています!

2023/05/17

職場メンバー紹介

13958

豊岡観光イノベーションは小さな組織ですが、豊岡市の基盤産業である「観光」を盛り上げるため、皆で力を合わせて取り組んでいます。
メンバーは14名。プロパー職員が5名、豊岡市役所からの派遣職員が5名、企業からの派遣職員が2名、海外から来ている国際交流員が2名です。
年齢は20代〜50代まで。スノボ大好き人間、毎晩ランニングしているスポーツマン、息子のサッカーにハマっている親父、お酒大好き人間など…。
個性豊かなメンバーと一緒に楽しく働いています!

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
豊岡市
飛んでるローカル豊岡が紹介する豊岡市ってこんなところ!

豊岡市は、兵庫県の北東部に位置し、日本海に接していて自然豊か、かつ兵庫県北部で最も人口が多く、地域経済産業の中心となっている、海あり、里山あり、街ありと多様な生活環境があります。

コウノトリ悠然と舞う豊岡市の自慢は、城崎温泉、竹野浜海水浴場、神鍋高原スキー場、出石そば、出石城下町、たんとうチューリップまつりなど、多様で豊かな地域資源と、それらの魅力を最大限引き出すことができる面白くて熱い人たちです!!

移住ポータルサイト「飛んでるローカル豊岡」にいろんな魅力をギューーーっと詰め込んでいますので、ぜひご覧ください!!
https://tonderu-local.com/

飛んでるローカル豊岡
兵庫県 豊岡市役所
豊岡市は兵庫県の北東部に位置し、北は日本海、東は京都府に接しています。多彩な四季を感じられる大自然は、私たちにさまざまな恩恵を与え、時には心を癒してくれます。 豊岡市は 「小さな世界都市-Local & Global City-」を目指しています 。「小さな」を「Local」と訳し 、 豊岡というローカルに深く根ざしながら世界で輝く「小さくてもいい」という堂々とした態度のまちを創ろうとしています。 そのために、まちの面白い人たちと一緒に、演劇を用いたまちづくりや、生きものを育む農法など、いろんなことに取り組んでいます。 2005年9月には 国指定の特別天然記念物 コウノトリが自然放鳥され、人里で野生復帰を目指す世界的にも例がない壮大な取組が始まりました。現在では約300羽が日本の大空を悠然と舞っています。 日本一の生産量を誇る鞄産業、城崎温泉、竹野浜海水浴場、神鍋高原スキー場、出石城下町、たんとう花公園など、6つのエリアにある個性豊かな地域資源もまちの魅力のひとつです。 海も山も温泉もあり、空港もあり、新古の文化もあり、人と自然が共生するまちで、子どもも大人ものびのび暮らしています!ぜひ一度お越しください!
55
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
icon
はじてまして。興味はありますが、具体的な職務内容、待遇等をお聞きしたいです。
訪問しました!
移住決定しました!