【7万円の滞在費補助あり】プチ移住体験 in 島根県大田市
募集終了

◾️ 遊ぶ広報って?
くらしの魅力にふれながら、まちの広報しませんか?
『遊ぶ広報』は、暮らすように13泊14日でまちに滞在しながら、あなたの心が動いた瞬間をSNS発信すると7万円の滞在費が補助される、ちょっとお得なプログラムです!
※本事業は、島根県大田市から委託を受け、実施しています。

◾️ 遊ぶ広報でできること
・まちに中期滞在することで、観光より一歩踏み込んだ「暮らし」の体験
・地元のガイドが案内するツアーに参加し、地域の方との交流を通してまちへの理解を深める
 ※地元に住む地域のガイドが、あなたとまちとの繋がりをしっかりサポートいたします!

■期間
2023年5月25日〜2023年9月30日迄

◾️ 定員:50名(選考)
以下に該当する場合、参加をご遠慮いただくことがございますので、予めご了承ください。

<選考基準>
①島根県に住民票を有している方
②本事業を利用する前から、既に大田市と深く関わりを持っている方(島根県内にご自身が所有する拠点があるなど)
③弊社の定める利用規約等に沿わなかった方 
※利用規約については、お申し込みの際にご案内する、遊ぶ広報公式サイト下部よりご確認ください。

■滞在費補助について
・70,000円/人(13泊14日連続で「島根県大田市内」での滞在が必須)
 →滞在費補助対象の支払い例:宿代、コワーキングスペース利用料、現地での飲食代など
 →移動交通費(レンタカー代含む)は対象外です。
  ※1泊でも大田市外に滞在をされますと、補助金の対象外となります。

■お申し込みについて
(1) まずはSMOUTにて、「応募したい」ボタンをクリックしてください♪
 ※ご不明点やご質問などございましたら、あわせてチャットでお問い合わせください!
(2) 事務局より、数日以内に遊ぶ広報へのお申し込み手続きをご連絡いたします。
(3) 案内された申込手続きに従って、お申し込みをしてください。

どこか懐かしさを覚えるまちで、暮らすように2週間滞在してみる

◾️島根県大田市
島根県のほぼ中央、出雲大社で有名な出雲市のお隣りにある大田市。このまちでは、世界遺産を有する歴史ある町並み、三瓶山の豊かな自然、そして、日本海に面した美しい海岸線など、いろいろな魅力があります。
大田市は「大森・仁摩・温泉津・三瓶・大田」と市内で大きく5つのエリアに分かれており、海側と山側の両方の魅力を持っています。
それぞれの魅力は、とても2週間じゃ全てを味わいきれないほど・・・!
昨年度は秋冬実施でしたが、今年は新緑が綺麗な季節での実施のため、また一味違う大田市を楽しんでいただけると思います!

※「大田市大森」でのアテンドツアーをご用意しております。

三瓶山の星空

三瓶山の星空

仁摩にある琴ヶ浜

仁摩にある琴ヶ浜

大田市遊ぶ広報に参加する方を募集中!

昨年度は、こんな方々にご参加いただいていました♪

・地域に興味がある
・広報や地域PRに興味がある
・2拠点生活や移住に興味がある
・ワーケーションに興味がある

アテンドツアーでまちなみを堪能!

アテンドツアーでまちなみを堪能!

地域コーディネーターや他の参加者さんとの交流も楽しめます!

地域コーディネーターや他の参加者さんとの交流も楽しめます!

株式会社Huber. 大田市遊ぶ広報事務局
プロジェクトの経過レポート
2023/05/29

昨年の遊ぶ広報さんたちの滞在の様子が見られます!

14100

大田市遊ぶ広報では、既に参加された方から多くのSNS発信をいただきました!
憩いの場を見つけられたり、地元の方と交流して食卓を囲んだり、楽しそうな様子が伝わってきます。
私たちのSNSアカウントでも、参加者の方の投稿をリポストで紹介しておりますので、参加をご検討の方は是非ともご参照ください!

https://www.instagram.com/asobu_koho/

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
大田市
大田市遊ぶ広報事務局が紹介する大田市ってこんなところ!

◆島根県大田市
島根県のほぼ中央、出雲大社で有名な出雲市のお隣りにある大田市。このまちでは、世界遺産を有する歴史ある町並み、三瓶山の豊かな自然、そして、日本海に面した美しい海岸線など、いろいろな魅力があります。

◆この季節、大田市のここが見どころ!
今のこの季節、大田市の「三瓶」のフレッシュな新緑が心地よい!
綺麗な空気と景色に癒されます。
この機会にぜひ、大田市に遊ぶ広報で遊びに来ませんか?♪

大田市遊ぶ広報事務局
株式会社Huber. 大田市遊ぶ広報事務局
こちらは、島根県大田市で実施する遊ぶ広報の事務局アカウントとなります。 『遊ぶ広報』は、暮らすように2週間まちに滞在しながらあなたの心が動いた瞬間をSNS発信すると滞在費が補助されるちょっとお得なプログラムです。 移住を考えている方、移住は考えていないけれどまずはまちを訪れてみたいという方に、ピッタリなプログラムです。
94
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!