田舎で子育てしたい方必見!「信州やまほいく」を知ろう!オンラインセミナー
募集終了

結婚や子育て等、家族が増えたことを機に、移住を考えている方、
信州やまほいくをご存知ですか?

恵まれた自然環境の中で、自然体験をとことん楽しみ、
自然の変化を五感でフルに感じながら、子どもひとりひとりの
可能性をのびのびと育てる自然保育に、長野県は取り組んでいます。

今回は信州やまほいくについて、オンラインでお届けします。
夜ごはんを食べながら、ご自宅でゆっくり視聴していただけます。
翌日は、東京銀座で対面で個別相談することも可能です。

日時:6月9日(金)18時30分~20時30分
参加方法:ZOOMウェビナー
※「興味ある」または「応募する」ボタンを押していただいた方に、申込方法をご案内します。
参加自治体:飯田市、伊那市、箕輪町、筑北村、小川村

保育者・保護者の視点から信州やまほいくの世界を紹介🚪

当日のプログラム(予定)
(1)オープニング(5分)
(2)「信州やまほいく」概要
(3)保護者の体験談(15分×3名)
(4)市町村PR
(5)質疑応答・クロージング(15分)

長野県内の複数の自治体のやまほいくの様子を、
一度に聞くことができるチャンスです。

お気軽にお申し込みください。

自然の中で走って笑う。子どものワクワクがあふれでます🌈

信州に広がる自然のフィールドの中で、
草・花・木・水、そして土に触れ、全身で自然を感じる。
様々な生き物に出会い、命の大切さを知る。
その地域に住む人々と知り合い、見守られ、育てられ、「心のふるさと」ができる。

懐深い自然の中だからこそ、育つことがたくさんあります。

自然環境は、子どもだけでなく、共に生きる大人の成長も支えてくれます。
親の笑顔は子どもにとって最高のしあわせであり、子どものしあわせは親のしあわせです。

あたたかい地域の絆を感じながら、長野県で子育てをしませんか。
ご参加をお待ちしております。

長野県飯田市
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
飯田市
長野県 飯田市結いターン移住定住推進課が紹介する飯田市ってこんなところ!

長野県飯田市は長野県の南部に位置する人口約10万人のまちです。天竜川を挟んで東に南アルプス、西に中央アルプスがそびえ、伊那谷を囲む山脈の景色は他の地域にはない自慢の景色です。
山、里、街の暮らしが可能で、無料職業紹介や空き家バンク、オンライン移住相談、就職・起業・就農相談などを行い、移住したい人の多様なニーズに応えられることが強みです。

将来的にはリニア中央新幹線の長野県駅(仮称)が設置され、品川まで約45分、名古屋まで約25分で行き来できるようになり、「自然豊かな場所で暮らしながら都市部へ通勤・通学する」、「都市部に暮らしながら週末は飯田でアウトドアや農業を楽しむ」など新しいライフスタイルが描けるようになります。

飯田市の移住に関する相談窓口です。仕事・住まい・子育てなど、飯田市の移住に関する総合的なご相談をお受けしています!電話・メール・オンラインでの相談、大歓迎です!
4
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!