【東京】7/8(土)大町暮らしおしゃべりタイム  北アルプスの麓で のびのび 子育て
募集終了
情報を集める
開催日:2023/07/08
終了日:2023/07/01

【東京】7/8(土)大町暮らしおしゃべりタイム  北アルプスの麓で のびのび 子育て

大町市は、鹿島槍ヶ岳、爺ヶ岳などの3,000m級の山々や湖、渓谷など雄大な自然を身近に感じられ、登山、SUP、キャンプ、サイクリング、ウィンタースポーツなど様々なアウトドアアクティビティが盛んです。
さらに、まちなかには総合病院やスーパー、ホームセンター、ドラッグストアなどが揃う、
豊かな自然環境と暮らしやすさが隣り合わせの“ちょうどいい田舎まち”です。

そんな大町市をもっと知っていただけるよう、銀座NAGANOで移住セミナーを開催します。
当日は、先輩移住者による移住体験談や、不動産会社・ハローワーク担当者による市内の不動産・求人情報のご紹介に加え、先輩移住者等と気軽にお話しができる移住座談会や個別相談会を行います。

気になること、不安なこと、聞いてみませんか。

移住に興味があるけど実際のところ暮らしはどうなの?
仕事はどんなのがあるの?
住まいはどうやって探せばいいの?
雪の量ってどのくらい?
そもそも大町市ってどんなところ?

先輩移住者をゲストに迎え、大町市での生活や、移住体験談、大町市の魅力等をお聞きします!気になること、不安なこと、何でも聞いてみませんか。

不動産会社・ハローワーク担当者への個別相談や先輩移住者の移住体験談が聞ける!

先輩移住者による移住体験談や、不動産会社・ハローワーク担当者による不動産・求人情報のご紹介に加え、先輩移住者等と気軽にお話しができる移住座談会や個別相談会を行います。

イベント・ツアー内容

開催日程:2023年07月08日~ 2023年07月08日

所要時間:3時間(目安)

費用:無料

定員:15 人

集合場所:銀座NAGANO 移住交流・就職相談コーナー(東京都中央区銀座5-6-5 NOCO5階)

解散場所:

スケジュール

 15:00 第1部
     (1)挨拶、スタッフ紹介
     (2)大町市について
     (3)先輩移住者の移住体験談①
     (4)先輩移住者の移住体験談②
     (5)市内の不動産情報等について
     (6)市内の求人情報等について
           (休憩)
 16:20 第2部
     移住座談会、個別相談会(自由退場)
      ・移住座談会
      ・個別相談会(事前予約制)
       ※「仕事」「住居」「移住全般」について、担当者に相談ができます
        担当者:「仕事」ハローワーク職員
            「住居」不動産会社担当者
            「移住全般」市職員
        ※先着順で各4組の受付となります

【お申込み方法】※事前予約制です
 個別相談のため、事前のご予約をお願いいたします。
 なお、お申し込みの際はぜひ「興味ある」ボタンも押してください。

大町市定住促進協働会議
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
大町市
大町市定住促進係が紹介する大町市ってこんなところ!

大町市は、長野県北西部、北アルプスの麓にある自然豊かなまち。
鹿島槍ヶ岳、爺ヶ岳などの3,000m級の山々に囲まれ、
多くの登山者も訪れます。
湖や渓谷など雄大な自然を身近に感じられ
清らかな水に恵まれている大町市は、
蛇口をひねれば生まれたばかりの水が味わえる
”水のふるさと”でもあります。

”水のふるさと”だから、おいしいモノがたくさん!
おいしいモノは大町のほがらかで温かい人も育てています。

一度大町を味わいにお越しください!!

大町市定住促進係
大町市定住促進係
‖楜沢千代子‖大町市の南部エリアにあるりんご農家で育ち、早〇十年。 ‖降幡祥代‖東京からお嫁に来た三児の母。不動産情報を毎月作成してます! ‖赤羽陽介‖安曇野市出身の新入職員。移住者の一人としても移住希望の皆さんに寄り添います。 ‖太田眞実‖生まれも育ちも大町市(常盤地区)の地元っ子。
7
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!