福島県田村市キッチンカー移住チャレンジ
募集終了
情報を集める
開催日:2023/06/08
終了日:2023/07/31

福島県田村市キッチンカー移住チャレンジ

「福島県田村市キッチンカー移住チャレンジ」は田村市に拠点を移して新たなキッチンカービジネスにチャレンジしたい人、田村市の産品・魅力を発信していただける方を応援するプロジェクトです。

自由な田舎暮らしをしたい!食に関する新たなビジネスに挑戦したい!地域の役に立ちたい!そんな想いをお持ちの方必見です。

飲食店経験、キッチンカーノウハウ、地方暮らしに関する知識がない方でも大歓迎!福島県田村市が手厚いサポート体制にて支援いたします。

プロジェクトの詳細はこちら↓
https://tamura-kc.com/

こんな人におすすめ!
・自由に働きながら田舎暮らしをしたい
・自分のお店を持ちたい
・食に関わりながら地域に貢献したい
・食に関わるビジネスで起業したい

充実したサポート内容

・キッチンカーの専門家であるKITCHENCAR’SJAPANからのノウハウの提供
・福島県や田村市の充実した起業・創業補助金制度
・福島県や田村市の充実した移住支援制度
・現地スタッフによる移住サポート

【昨年度からプロジェクトに参加している担い手のご紹介】
令和4年度は本プロジェクトを通じて3名の方が移住し、キッチンカーを開業しました。
※昨年度とはプロジェクトの内容に変更があります。詳しくは個別説明の際にご説明いたします。

オンライン説明会開催!!

プロジェクトの概要をはじめ、福島県田村市の様々な魅力やライフスタイル、キッチンカー事業や移住に関する具体的な支援、サポート体制についてご説明いたします。

その他細かいご質問やご相談も受け付けます。
少しでもご興味を持っていただけた方はお気軽にご参加ください!

■日付
①2023年7月12日(水)
②2023年7月16日(日)

■時間
20:00〜21:30(予定・各回共通)

■参加申込 ※「応募したい」ボタンもお願いします
▼こちらのフォームよりお申し込みください。
①2023年7月12日(水)のお申し込み: https://tamura-kc-1.peatix.com/view
②2023年7月16日(日)のお申し込み: https://tamura-kc-2.peatix.com/view

※説明会の内容は同じです。
※オンライン説明会にご参加されなくても、本プロジェクトへの応募は可能です。

イベント・ツアー内容

開催日程:2023年06月08日~ 2023年07月31日

所要時間:

費用:

定員:2 人

集合場所:

解散場所:

主催:田村市 運営:株式会社ジェイアール東日本企画・合同会社proveLiFE・一般社団法人Switch 
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
田村市
一般社団法人Switchが紹介する田村市ってこんなところ!

『じぶんを謳歌する田舎暮らし』ができる場所

田村市は美しい青空と緑豊かな自然に恵まれた高原都市。
3.11東日本大震災を乗り越え、若い世代が夢を持って暮らせる環境づくりを、自治体と民間が一体となって進めています。
都会からの移住や若者の就農、地域資源を生かした新たなビジネスが始まるなど、ワクワクがとまらない自然とチャレンジがいきるまちです。

一般社団法人Switch
一般社団法人Switch
興味を持っていただき、ありがとうございます! 私たちは福島県田村市で廃校活用型テレワークセンター「テラス石森」を運営しながら、地域活性化に取り組んでいるまちづくり法人です。 福島県田村市を、よりアツい場所にするべく活動しています。
7
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!