新潟市で、テレワーク体験居住をしてみませんか!

新潟市では、新潟の暮らしやすさを感じていただくため、一定の要件を満たしてテレワーク体験居住をする方に最大5万円を交付しています!

新潟市でテレワーク体験居住をしてみませんか!

新潟市では、新潟の暮らしやすさを感じていただくため、以下の要件を満たしてテレワーク体験居住をする方に、最大5万円を交付しています。

<要件>
①体験居住前に関する要件
 ・新潟市で体験居住する直前に、連続して1年以上、三大都市圏(※)に在住していたこと。
 ・3日前までに事前申込書を新潟市に提出すること。

 ※三大都市圏
  東京圏(埼玉、千葉、東京、神奈川)
  名古屋圏(岐阜、愛知、三重)
  大阪圏(京都、大阪、兵庫、奈良)

②新潟市に関する要件
 ・申請時において、本市で1週間以上の体験居住を行ったこと。

③仕事に関する要件
 ・所属先企業等からの命令ではなく、自己の意思により体験居住した場合であって、体験居住前の業務を引き続き行うこと。
 ・デジタル田園都市国家構想交付金を活用した取り組みの中で、所属先企業等から当該申請者に資金提供されていないこと。

<支援額>
2人以上世帯の場合:5万円  
単身の場合:3万円

<必要書類・申請書など詳しくは>
https://iju.niigata.jp/ijusokushintokubetu/#taiken
(新潟市移住・定住情報サイトHAPPYターン)

いろいろな時期の新潟市を感じていただけます!

同一年度に2回まで申請が可能です。

いつかは地元に戻りたいけれど、日々忙しくて考えている余裕がなかった…
今後もテレワークが続くから、地方での暮らしをお試ししてみたい…
このプロジェクトを通して、そんな人に「新潟市」を思い出してほしい、「新潟市」を見つけてほしいと思っています。

新潟市は、ほどよく都会で便利な暮らしをしつつ、すぐ近くに自然を感じられるまちで、バランスよく暮らしたい人にピッタリなまちです!

秋と冬など、違う季節を体験していただくことができますので、ぜひご活用ください♪

新潟市
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
新潟市
新潟市 雇用・新潟暮らし推進課が紹介する新潟市ってこんなところ!

越後平野の中央部、信濃川・阿賀野川の河口部に位置する新潟市は、本州日本海側唯一の政令指定都市。国際空港や高速道路など各種交通網が整備されており、東京から新幹線で約2時間(最短89分!)とアクセスも良好です。中心部には、大型商業施設が立ち並ぶ一方で、開港5都市としてみなとまちが育んだ歴史的な街並みや芸妓文化が今に伝わっています。海・山・川の美しい自然にも恵まれ、“まちなか”と”いなか“を楽しむことができるまちです。

新潟市 雇用・新潟暮らし推進課
新潟市雇用・新潟暮らし推進課
新潟市は、本州日本海側唯一の政令市。東京から新幹線で最短89分とアクセスは抜群。商業施設や文化施設が立ち並ぶまちなかと雄大な自然の両方を楽しむことのできる新潟暮らしの魅力をお伝えします!
18
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!
{{WANTED_TEXT}}