11/24(金)高松市オンライン移住相談会
募集終了

高松市では、高松への移住をご検討されている皆さんや、これから具体的な移住先をお探しの皆さんが、全国どこからでも、自宅にいながら移住に向けて個別相談ができる「高松市オンライン移住相談」を毎月1回、開催しております。

11月の開催予定をお知らせしますので、興味のある方は、まずこのページの「興味ある」または「応募したい」ボタンを押してから、ぜひお申込ください!

オンライン移住相談会の詳細

○開催日:11月24日(金)

○相談枠:1枠40分の事前予約制です。
 (午前の部)9:00~9:40、10:00~10:40、11:00~11:40
 (午後の部)18:20~19:00、19:10~19:50

○開催方法:Web会議システム「Zoom ミーティング」を活用したオンライン移住相談

○申込方法:下記のURLにアクセスし、入力フォームからお申込ください。 https://www.city.takamatsu.kagawa.jp/smph/kurashi/shinotorikumi/iju/takonlineijsd_r201.html

○参加費:無料
※Web会議システムのご準備及びインターネット接続の通信費については、相談者の負担となります。

※お申込み後、後日、当日のルームID・パスワードを記載した予約確定メールを送付いたします。

※先着順となっておりますので、ご希望の方は、お早めにお申し込みください。

中央商店街の三町ドーム

中央商店街の三町ドーム

岩部八幡神社のイチョウ

岩部八幡神社のイチョウ

高松市への移住に興味のある方、お待ちしてます♪

・高松市ってどんなまち?
・住まいや仕事は、どうやって探せばいいの?
・どんな移住支援があるの?
・子育て環境はどう?

移住にあたり、事前の情報収集は欠かせません。
高松市の特徴や、生活する上で必要な仕事や住まいの探し方、子育て環境など、移住希望者の方の不安が少しでも解決できるよう、お手伝いいたします!

高松市の移住に興味がある方なら、どなたでも、お気軽にご参加ください。

当日は、移住・定住促進室の安藤が対応します。

当日は、移住・定住促進室の安藤が対応します。

やっぱりおいしい。讃岐うどん。

やっぱりおいしい。讃岐うどん。

高松市政策課移住・定住促進室
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
高松市
高松市地域活力推進室が紹介する高松市ってこんなところ!

高松市は、北は瀬戸内海、南は讃岐山脈まで、海や山が近く、小さいながらも変化に富む土地柄で、瀬戸内海特有の温暖な気候に恵まれ、災害が少なく、穏やかな暮らしを実現できます。瀬戸内国際芸術祭の舞台でもある「女木島・男木島」へはフェリーで40分以内と、アートや島暮らしも楽しめます。
 
大都市圏へのアクセスも良好で、移動時間は高松から東京まで空路で約1時間、大阪へはJRを利用して約2時間です。関西方面は、JRのほか、高速バス、フェリーと様々な公共交通で結ばれており、便数も多く運行されています。物価や家賃は東京都をはじめとした大都市圏よりも安く、家計に優しく生活しやすいと言えます。

都会的の利便性もほしいけど、自然のある暮らしにも憧れる。高松は、そんな暮らし方が実現できるまちです。

海・島・山そして街がぎゅっとつまった、“ほどよく田舎”“ほどよく都会”な高松で暮らしてみませんか?

高松市地域活力推進室です。
「地域に関わりたい」から「移住したい」まで、様々な形で高松市に興味をもっていただけると嬉しいです!

6
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!