【新着求人】東京から70分!豊富なアクティビティが魅力の地域の求人サイトの求人情報
募集終了

福島県県南地方は栃木県と茨城県に接する東北の南端の地域。スキー場や湖水浴場など多くのアクティビティ、隣接する那須エリアには動物園や遊園地、アウトレットなど休日の楽しみがたくさん。東北自動車道が通っているので車でいろいろなところにすぐに行けちゃいます。

これからの季節は雪が心配ですが、雪が積もったとしても、翌日にはほとんどが溶けてしまうため雪かきをしなくても大丈夫。今年の夏は暑かったですが、例年は熱帯夜となることもなく、夜は涼しさを感じられる環境です。

福島県県南地方振興局では、しらかわ地域9市町村に移住をご検討の方向けにキャリアを活かしながら地方移住を可能にする、しらかわ地域に特化した転職サイトを運用しています。
<しらかわ地域に特化した転職サイト>https://shirakawa-job.rakuras.jp/

こちらのサイトでは各企業の特徴や考え方など、求人票だけではわからない事業者の情報を掲載しています。

新しい求人が掲載されましたのでご紹介します!

新着求人情報

●縫製工場の縫製スタッフ技術者/永山産業株式会社
工場で作られた製品はパリコレクションでランウェイを歩きます。世界に発信できるお洋服を一緒に創りませんか?
https://x.gd/Ci9we

●鋳造用金型設計業務・鋳造業務/木村可鍛株式会社
ダグタイル鋳鉄品・ねずみ鋳鉄品製造を行っています。自動車のブレーキ部品や建設・産業機械に使用される部品を中心に事業展開しています。
https://x.gd/wWzza

●塗装工/山田塗装有限会社
建物の維持・補修・再生を行うメンテナンス会社です。資材や機材等を充分に取り揃え、有資格者である職人を多数保有。
https://x.gd/MZAgb

●製造・総合職/日本工機株式会社白河製造所
防衛用装備品の開発に取り組み、金属加工から火薬の充填・組立までを自社で一貫して行う国内唯一の銃砲弾メーカーです。
https://x.gd/3bYKB

●銑鉄鋳物製造/株式会社ミヤタ
自動車や家電など幅広い分野の製品を製造。ほとんどの社員が未経験からスタートし手に職をつけています。
https://x.gd/wRr8N

●土木・建築施工管理/福島県南土建工業株式会社
「高品質な仕事」と「働きやすさ」を両立し、中途採用者の平均在籍期間は17年。後世に遺る仕事、一緒にしませんか?
https://x.gd/exYtq

●半導体材料製造装置オペレーター/シンエツエスアイセミコン株式会社 白河事業所
シリコンウエハーの製造・検査を担い世界最高水準の製品を生み出し半導体産業に貢献しています。
https://x.gd/seRQb

●企画開発・品質管理・営業/桜乳業株式会社
各種料理素材の簡便商品開発・製造・販売の会社。一人一人の個性を尊重してやりたい事に挑戦できる環境です。
https://x.gd/5ysuP

●林業従事者/有限会社田部林業
木材を循環させる仕事の総称が林業です。平均年齢36歳と若手が活躍しており、未経験でもOK!体力に自信がある方・重機や林業に興味のある方待ってます!
https://x.gd/1KmyJ

●トマトの栽培および出荷に係る作業/株式会社みちのく白河農園
家庭の都合に合わせてシフト調整可能。それぞれの個性や能力を認め合い発揮しながら価値を創り出す、成長していける会社を目指します!
https://x.gd/oojtH

ぜひご関心のある方は、気になるボタンも押してください!

ぜひお気軽にご相談ください!

まだ数社の情報しか掲載されていませんが、今年度中には40~50社の情報の掲載を予定しています。
下記のLINEに登録いただくと新着の情報をお届けいたします。
<ラクラスしらかわ公式LINE>https://lin.ee/VrhRfbk

また、専門のリクルーターを設置していますので、個別具体的な相談にも対応し、あなたに合った職業をご紹介することも可能です。
具体的に就きたい仕事が決まっていなくても、どのような仕事があるのかなどのご紹介もできますので、お気軽にご相談ください。

福島県県南地方振興局
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
福島県
福島県ふくしまぐらし推進課が紹介する福島県ってこんなところ!

福島県県南地域は9つの市町村で構成されています。補助金や生活環境、子育て支援など市町村によってそれぞれ異なる魅力を持っています。
生活用品店や家電量販店など生活に不自由のない暮らしができ、東北新幹線を使うと最短70分で東京駅に出ることができます。さらに近隣にはアウトレットモールなどもあり不便のない生活を過ごすことができます。

【県南地域の移住のポイント】
①東京駅まで最短70分なので様々なライフスタイルを選択できる
②那須やいわきなど日帰りで楽しめるアクティビティが豊富
③東北なのに雪が少ない
④子どもの医療費が無料
⑤待機児童が少ない
⑥新築建売住宅が1千万円台で手に入る
⑦移住者も入りやすいコミュニティがたくさんある
⑧地域おこし協力隊の満足度が高い
⑨テレワーク希望者への支援が充実

福島県で移住施策を担当しているふくしまぐらし推進課です!(今年の4月から課名が変更となりました。) 福島県は全国で3番目に面積が大きく、会津・中通り・浜通りの3地方で気候も文化もさまざま… あなたにぴったりの「ふくしまぐらし」を一緒にみつけませんか?
4
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!