【12/16東京・12/17大阪】やりたいコト×地域資源に出会う!地域おこし協力隊フェア
募集終了

11/18にオンライン開催し好評だった「ミッション別地域おこし協力隊フェア」
この度、規模を拡大して12/16.17に東京と大阪でリアル開催します!

地域おこし協力隊の担当者とアドバイザーに相談できます

高知県は、人口10万人あたりの隊員数が全国1位! (総務省調べ)
現在、県内の複数市町村で一次産業、観光、地域活性化など、さまざまなミッションで地域おこし協力隊を募集しています。

11/18 のオンラインイベントの様子

11/18 のオンラインイベントの様子

どんなフェアになるの?

フェア当日は、それらの募集情報をミッション別に分かりやすくご紹介!
具体的な活動内容、任期終了後の進路、地域特性などを比較しながら、自分に合うミッション・地域に出会うことができます!

会場には地域おこし協力隊の担当者と、アドバイザーが常駐しており、あなたのミッション探しをサポートします!まだ具体的な市町村やミッションが決まっていない方や、まだ漠然としているけど協力隊には興味あるといった方向けに「協力隊なんでも相談コーナー」も用意。安心してお気軽にご参加ください♪

また、当日は、高知県内全市町村と就業分野などが集まる高知県最大のU・Iターン相談会「高知暮らしフェア」も同時開催!気になる市町村があれば、市町村担当者へ直接暮らしの相談ができます。

高知の協力隊のミッションの詳細を聞きたい、そんな方に向けた今年最後の募集イベントです。是非ご来場ください!

■こんな方におすすめ!
・地域おこし協力隊に興味があるが、まだどこの市町村にするか決めていない…
・高知県は地域おこし協力隊の募集が多くて違いが分からない…
・高知の暮らしに興味があるが、仕事をどうするか悩んでいる…

イベント概要

【開催日時】
東京:2023年12月16日(土)11:00~17:00
大阪:2023年12月17日(日)11:00~16:00

【会 場】
東京:東京交通会館12F カトレアサロン
大阪:OMMビル2F Aホール

【参加費】 
無料

【内容】
・協力隊のミッション別募集情報の掲出
・協力隊OBのインタビュー掲出
・協力隊全般のなんでも相談コーナーなど

★イベントの詳細は高知県移住ポータルサイト「高知家で暮らす。」の特設ページから!
https://kochi-iju.jp/event/details.html?cid=418

※記事が気になったら「興味ある」をお願いいたします♪

(一社)高知県UIターンサポートセンター
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
高知県
高知県UIターンサポートセンターが紹介する高知県ってこんなところ!

県の面積の約84%が森林の高知県。そこから生まれる豊かな水が、日本を代表する清流、四万十川となり、流れ着く先には、豪快な太平洋が待ち構える──。
この豊かすぎる自然を存分に堪能できるのが、高知家’sライフスタイルです。
高知には、サーフィンやスキューバダイビング、ラフティングにフィッシングと、あらゆるアクティビティにおいて、全国屈指の名所がそろっています。
都会で暮らしながら、仕事に追われるだけの日々から抜け出し、「自分スタイル」を見つけませんか?

■高知家で暮らす。
https://kochi-iju.jp/
興味をお持ちいただいた方はぜひ『興味ある』をクリックしてくださいね♪

高知県はU・Iターンに本気で取り組んでいます。 U・Iターンに必要な仕事や家、暮らしの情報を市町村や産業団体、民間団体、移住支援のNPO法人等と連携して、集約し、希望者の方へご提案するなど、全力でサポートします。
7
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!