【1/20・大阪】田舎暮らしが気になるなら「イナコレ」!高知の魅力、たっぷりお伝えします♪
募集終了

セミナーでもない、相談会でもない新感覚イベント「イナコレ2023」が大阪で開催されます!
「話す」「見る」「知る」「読む」「聞く」の
5つのアプローチでいなか暮らし情報を集める(コレクションする)イベントです。
私たち高知県移住コンシェルジュも参加します。

当日はお役立ち情報をたくさんご用意して、皆さまをお待ちしています!
・高知暮らしの魅力
・働き方の情報(就職・就業・地域おこし協力隊など)
・観光情報 など

お近くにお住まいの方は、ぜひこの機会にお立ち寄りください♪

【イベント概要】
〇名称:イナコレ2023
〇日時:2024年1月20日(土)11:00~16:00
〇会場:シティプラザ大阪 2階「旬」(〒540-0029 大阪市中央区本町橋2-31)
〇参加費:無料

会場内では「初めての移住セミナー」(11:00~12:00)も開催されます。
移住の準備やコツなど、移住相談を受けたことがない方にもおすすめの内容です。予約優先。
※こちらのセミナーに参加しない場合は予約不要です。

フェアの詳細はこちらをご覧ください😉
▼高知県移住ポータルサイト「高知家で暮らす。」
https://kochi-iju.jp/event/details.html?cid=432

高知県ブースでは私たちが対応します!①(移住コンシェルジュ)

【移住コンシェルジュ 岸田めぐみ】
生粋の大阪人ですが、高知の人の良さに惹かれてIターン。移住者目線で高知の情報をわかりやすく伝えます。

【移住コンシェルジュ 兼森 一将】
広島出身。高知にIターンし3年目。西日本各地で暮らしてきた経験を生かしアドバイスができると思います。

移住コンシェルジュ 岸田めぐみ

移住コンシェルジュ 岸田めぐみ

移住コンシェルジュ 兼森 一将

移住コンシェルジュ 兼森 一将

高知県ブースでは私たちが対応します!②(高知県 中山間地域対策課)

【高知県中山間地域対策課 柳 幸代】
生まれも育ちも高知。楽しいことへのアンテナを張っていますので、お気軽にお問い合わせください。

【高知県中山間地域対策課 真仁田 哲】
関東の企業から出向で高知県に来て2年目です。転勤者の目線でお話しさせていただければと思います!

高知県中山間地域対策課 柳 幸代

高知県中山間地域対策課 柳 幸代

高知県中山間地域対策課 真仁田 哲

高知県中山間地域対策課 真仁田 哲

高知県ブースでは私たちが対応します!③(高知県 地域観光課)

【高知県高知県地域観光課 溝渕 裕子】
結婚を機に高知へ移住し10年が経過。最近は、高知の大自然が楽しめるキャンプや登山にどハマり中。

【高知県高知県地域観光課 楠瀬 晴子】
豊かな自然に囲まれて生まれ育ち、アウトドア好きに。都会では体験できない高知県の魅力をお伝えします!

皆様のお越しをお待ちしております✨

フェア詳細はこちらから
▼高知県移住ポータルサイト「高知家で暮らす。」
https://kochi-iju.jp/event/details.html?cid=432

※記事が気になった方はぜひ「興味ある」を押していただけると嬉しいです(*'▽')

高知県高知県地域観光課 溝渕 裕子

高知県高知県地域観光課 溝渕 裕子

高知県高知県地域観光課 楠瀬 晴子

高知県高知県地域観光課 楠瀬 晴子

(一社)高知県UIターンサポートセンター
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
高知県
高知県UIターンサポートセンターが紹介する高知県ってこんなところ!

県の面積の約84%が森林の高知県。そこから生まれる豊かな水が、日本を代表する清流、四万十川となり、流れ着く先には、豪快な太平洋が待ち構える──。
この豊かすぎる自然を存分に堪能できるのが、高知家’sライフスタイルです。
高知には、サーフィンやスキューバダイビング、ラフティングにフィッシングと、あらゆるアクティビティにおいて、全国屈指の名所がそろっています。
都会で暮らしながら、仕事に追われるだけの日々から抜け出し、「自分スタイル」を見つけませんか?

■高知家で暮らす。
https://kochi-iju.jp/
興味をお持ちいただいた方はぜひ『興味ある』をクリックしてくださいね♪

高知県はU・Iターンに本気で取り組んでいます。 U・Iターンに必要な仕事や家、暮らしの情報を市町村や産業団体、民間団体、移住支援のNPO法人等と連携して、集約し、希望者の方へご提案するなど、全力でサポートします。
10
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!