滋賀県 甲賀市 駅近のお試し暮らし住宅できました! スーパー、コンビニも徒歩圏!
募集終了

・地方で暮らしてみたい。が、車を持っていない。
・テレワーク主体なので地方暮らしを検討中。大阪、京都へ通える距離、時間でお試し住宅があれば。。
・会社を辞めずに、地方暮らしの快適度、不便度を体験して自分自身でその数値を測ってみたい
そんな方にピッタリなお試し暮らし住宅できました!

田舎暮らしの尺度はひとそれぞれ。まずは自身の肌で感じては!

「便利な田舎」というフレーズ、移住案内サイト等でかなりの頻度で目にします。が、
この「便利な田舎」という感覚、本当に人それぞれです。

そこで、甲賀市ではJR草津線 甲南駅から徒歩2分の場所にお試し暮らし住宅を用意しました。
こちらの住宅なら、京都、大阪へ通いながら暮らすことも可能だと思います。
ちなみにJR甲南駅からJR京都駅まで直通の便があります!(朝夕の時間帯のみ)
そして、京都駅までの乗車時間は約1時間。運賃は片道860円。
乗車の間は、読書、YouTubeなどで勉強、睡眠にあてる、など限られた時間を有効に活用できます!

南西向きの縁側 日当たり良好!

南西向きの縁側 日当たり良好!

気兼ねなくBBQできる庭

気兼ねなくBBQできる庭

「ちょっと地方で暮らしてみたいなぁ」と心に浮かんだ方へ

現在お勤めの会社に通える環境で、引っ越しせずに
・庭でBBQをしたい
・焚火をしたい
・日の当たる縁側でぼんやり過ごしたい
・お試しとはいえ、駅、スーパー、コンビニが近い場所で暮らしたい
などなどが心に浮かんだ方、まずはご相談ください!
もちろんインターネット利用可能です。(月額の賃貸料に含む)

【ご利用条件等】
・利用期間:1~3か月
・賃借料(月額) 30,000円
・光熱水費 実費負担
※備考
・火災保険要加入。
・甲賀市提携の不動産会社を介した賃借契約。
・契約については郵送で事前契約。
・入居前に家賃は振込にて前払い。

室内の画像、使用できる家具、家電、間取りなどの詳細はこちらでご確認ください。
https://www.westjr.co.jp/life/living/otameshi_life/asset/pdf/koka/koka_02.pdf

■■お申込みご希望、ご質問はこのページの「応募したい」ボタンをクリック後、お問い合わせください■■

玄関前の道。車は通れません。なので、安全で静かです

玄関前の道。車は通れません。なので、安全で静かです

庭からの眺め

庭からの眺め

甲賀市政策推進課 文責:甲賀市地域おこし協力隊
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
甲賀市
甲賀市地域おこし協力隊が紹介する甲賀市ってこんなところ!

滋賀県の南東部に位置する甲賀市は、豊かな自然に恵まれ、大阪・名古屋から100km圏内にあり、国道1号線を有するとともに、市内を東西に横断する新名神高速道路には3か所のICを持つなど、便利でゆっくり暮らしのできる地域です。
また、JRを利用すると朝、夕の時間帯は京都まで乗り換えなしの電車もあります。

甲賀市地域おこし協力隊
甲賀市地域おこし協力隊
2023年7月より着任 東京・大阪から移住してきた2名で活動しています! 空家の掘り起こし、空家の利活用を希望する方のマッチング、甲賀市ならではの暮らしの発信・発掘をしていきます。 飯田 趣味は登山とランニングです。 フットワークの軽さを活かして、空家の掘り起こし、地域情報の発信、地域活性に繋がる取り組みを行います! 坂本 高知県出身→高校卒業後大阪で生活→甲賀市移住 歴史が好きで滋賀移住を人生の目標にしており、地域と関わる仕事がしたいと考え時に協力隊の制度を知り応募しました!空き家を活用し移住者さんと地域の人が交流できる場所を目標に活動していきたいです。
10
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!