HAPPYターン交流会の参加者を募集します!!!
募集終了

新潟市では、移住後の生活をより充実したものにしていただくため、移住された方々やこれから移住を考えている方、移住者を支援する人たちが気軽に交流する場として、“HAPPYターン交流会”を開催しています。
新潟市地域おこし協力隊や新潟市移住者応援有志の会「ミチシルベ」も参加しますので、新潟の情報をたくさん聞ける機会です!ぜひ、多くの方からのご参加をお待ちしています。

※※参加申込は『応募したい』『興味ある』ボタンをクリックしていただき、下記応募フォームへの申請をお願いします。※※

◆◆申込み・詳細はこちら◆
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdmQ_A3ODSRKxRkO4j_NDiKBep0OV72B2einrV1IZu13yMaYQ/viewform

◇◆◇◆◇◆----開催概要----◇◆◇◆◇◆

【日時・会場】
日 時 令和6年2月23日(金・祝)15:15~17:30(15:00受付開始)
会 場 Sea Point YORIMICHI (新潟県新潟市中央区花園1丁目1−21 CoCoLo 南館 1F)
※お車でお越しの方は、近隣の有料駐車場をご利用ください。駐車料金の無料処理はできませんので、なるべく公共交通機関でのご来場をお願いします。時間に余裕をもってお越しください。

【参加費】
無料

【内容】
15:00 受付開始
15:15 開会
15:30 ワークショップ(グループ)形式での移住者同士の交流  
   (新潟市に来て良かったこと、移住する前に知りたかったこと、
    新潟市でやってみたいこと…などをお話しします)
17:30 閉会

交流会の雰囲気については,下記のレポートを参考にご覧ください。
「HAPPYターン交流会開催レポート」
https://iju.niigata.jp/news/9700_kouryu26_report

【参加者募集期間】
2月22日(木)12:00まで
※募集期間内であっても定員に達し次第締め切ります。

【対象】
市外から移住し、現在新潟市に居住している人
移住者と交流したい人 など

【定員】
先着20名 

【主催】
新潟市

【企画・運営】
新潟市地域おこし協力隊

【協力】
ミチシルベ(新潟市移住者応援有志の会)

“ミチシルベ(新潟市移住者応援有志の会)”とは、新潟市への移住者、移住検討者、および移住支援者(団体)の間の交流を図り、親睦を深めることにより、移住にまつわる不安を軽減し、移住後の生活が充実したものとなるようサポートを行うことを目的に設立された民間の任意団体です。

【その他】
・参加者同士の執拗な(相手の嫌がる)勧誘はご遠慮ください。
・ネットワークビジネス・宗教等の勧誘はNGです。当日だけでなく、後日も含め勧誘報告があった場合、今後のイベントへの参加を見合わせていただきます。

【問い合わせ先】
新潟市経済部雇用・新潟暮らし推進課
〒951-8554 新潟市中央区古町通7番町1010番地 古町ルフル5F

新潟でワークショップを通した交流を

交流で新潟の情報をたくさん聞いて、新潟での暮らしをより充実したものにしましょう!

※※参加申込は『応募したい』ボタンをクリックしていただき、下記応募フォームへの申請をお願いします。※※
◆◆応募フォームはこちら◆◆
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdmQ_A3ODSRKxRkO4j_NDiKBep0OV72B2einrV1IZu13yMaYQ/viewform

新潟市都市型地域おこし協力隊
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
新潟市
新潟市都市型地域おこし協力隊 小林が紹介する新潟市ってこんなところ!

越後平野の中央部、信濃川・阿賀野川の河口部に位置する新潟市は、本州日本海側唯一の政令指定都市。国際空港や高速道路など各種交通網が整備されており、東京から新幹線で約2時間(最短89分!)とアクセスも良好です。中心部には、大型商業施設が立ち並ぶ一方で、開港5都市としてみなとまちが育んだ歴史的な街並みや芸妓文化が今に伝わっています。海・山・川の美しい自然にも恵まれ、“まちなか”と”いなか“を楽しむことができるまちです。

※ プロフィールはまだありません
0
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!