瀬戸内海の離島・豊島の自然と共に育む、瞳保育所の温もり溢れる保育士募集!

瞳保育所は、社会福社運動推進者賀川豊彦が設立した社会福祉法人イエス団に所属し、キリスト教精神に基づく保育を行っています。
瀬戸内海の美しい離島、豊島に佇む、小さながらも温かさあふれる保育園です。ここでは、15名の園児たちが自然の中でたくましく育ち、1歳から6歳までのそれぞれのペースで、日々新しい発見を繰り返しています。
子どもたちが豊かな自然と触れ合いながら、思いやりと生きる力を身につけることを大切にしています。豊島の美しい海と緑豊かな山々、四季が織りなす豊かな変化の中で、子どもたちは毎日が新たな冒険。日々の活動を通じて、彼らの好奇心をくすぐり、創造力を養っています。
家族のように暖かく、一人ひとりの子どもたちの個性や可能性を大切に育む場所。
子どもたちの瞳に映る無限の世界を、共に拡げていく仲間を募集しています!

島暮らしに興味のある保育士さん募集!未経験でも大歓迎です!

近年、都市生活の喧騒から離れ、自然豊かな環境での生活を求める人々が増えています。この島は、その美しい海、緑豊かな自然とアート作品、そして心温まるコミュニティで知られ、地元の若い家族だけでなく、多くの移住者にとっても魅力的な生活の場となっています。しかし、地元の住民も移住者も、家族を持つとなると子どもたちの教育や日々のケアは避けて通れない大きな課題です。
このような背景のもと、瞳保育所の新メンバー募集プロジェクトは、この地で暮らしてきた家族や島に新しく根を下ろす家族をサポートする目的で始動しました。私たちは、全ての子どもたちが自然の中で健やかに成長し、生きる力を身につける環境を提供することを目指しています。四季の季節の移ろいを感じ取る活動を通じて、子どもたちは生命の尊さと、自然との調和の大切さを学びます
また、瞳保育所では、地域コミュニティとの繋がりを深め、子どもたちに地域愛と協調性を育むことも重視しています。地元の伝統や文化を大切にしながら、新しい家族を温かく迎え入れることで、島のコミュニティはさらに豊かなものになります。移住者と地元住民の間の架け橋となり、豊島での新しい生活が、互いに支え合い、共に成長できる場となることを願っています。島の自然を背景に、全ての家族が共に学び、遊び、生活することで、小さな島が一つの大きな家族のように結ばれることを望んでいます。島の未来を担う子どもたち一人ひとりの成長を大切にし、豊島の持続可能な発展に貢献するための活動を続けていきたいと思っています。

菜園での収穫体験

菜園での収穫体験

七夕祭り

七夕祭り

島で増えている子供たちを歓迎したい!保育士さん募集!

こんな方を募集します!
・子供好きな方
・保育の世界に興味があるあなた
・少人数でのふれあいを大切にしたい方
・自然あふれる田舎生活に憧れる人
・海の見える島での暮らしに興味がある方

島全体での発表会

島全体での発表会

外国人アーティストとの交流

外国人アーティストとの交流

社会福祉法人イエス団 瞳保育所
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
土庄町
瞳保育所が紹介する土庄町ってこんなところ!

小豆島の西部に浮かぶ豊島は、面積14.5キロ平方メートル、人口約900人の島です。地下水が豊富なこの島では、古くから稲作や農業が行われ、米、いちご、みかん、レモンやオリーブなどの栽培が盛んです。再生された唐櫃の棚田では、海を望む美しい景色が広がっており、秋には稲刈り体験などができる「豊島の収穫祭」も開催されています。
また、乳児院、特別養護老人ホーム、障害者支援施設などに力を入れていたことから、「福祉の島」としても知られています。
現在では、3年に一度開催されている瀬戸内国際芸術祭を機に、豊島美術館をはじめとする現代アートが島の各所に展開しており、国内外から多くの方が訪れています。

瞳保育所
瞳保育所
瞳保育所は、社会福社運動推進者賀川豊彦が設立した社会福祉法人イエス団に所属し、キリスト教精神に基づく保育を行っています。 瀬戸内海の美しい離島、豊島に佇む、小さながらも温かさあふれる保育園です。ここでは、15名の園児たちが自然の中でたくましく育ち、1歳から6歳までのそれぞれのペースで、日々新しい発見を繰り返しています。 子どもたちが豊かな自然と触れ合いながら、思いやりと生きる力を身につけることを大切にしています。豊島の美しい海と緑豊かな山々、四季が織りなす豊かな変化の中で、子どもたちは毎日が新たな冒険。日々の活動を通じて、彼らの好奇心をくすぐり、創造力を養っています。 家族のように暖かく、一人ひとりの子どもたちの個性や可能性を大切に育む場所。子どもたちの瞳に映る無限の世界を、共に拡げていくことに尽力しています。
5
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!
{{WANTED_TEXT}}