かわもと移住体験プログラム

随時型の日帰り~2泊3日で川本町を見学していただく体験プログラムです。
事前の相談内容を踏まえ、日程・プログラムを個別に作成し、職場体験や住居見学のほか、保育所や学校・病院など「この町で生活する」ことを前提としたオーダーメイドな体験プログラムをご案内しています。

体験内容

◇期間:随時受付

◇日程:日帰り〜2泊3日
※日程はご都合に合わせて調整いたします

◇対象:川本町へ移住をご検討の方

◇費用:参加費無料(宿泊費・町内交通費無料)
※現地までの交通費・食事代・保険料(250円)については各自でご負担ください

まずはお話を伺い、相談者の希望に沿った体験内容を作成いたします。
当日はスタッフが全行程帯同しながら川本町の暮らしについて説明します。

お一人からでも参加可能です

お一人からでも参加可能です

空き家や公営団地など住まいのご案内もしています

空き家や公営団地など住まいのご案内もしています

地域おこし協力隊希望の方は参加必須です。

地域おこし協力隊の応募を検討している方が地域活動等を体験することにより、隊員採用の促進と、ミスマッチを防ぐため、かわもと移住体験プログラムを実施しています。応募前にご参加ください。

イベント・ツアー内容

所要時間:随時開催(日帰り~2泊3日)

費用:宿泊費は無料ですが、食費、保険料(250円/人)は自己負担

定員:6 人

最小催行人数:1 人

集合場所:かわもと暮らし事務所前

解散場所:かわもと暮らし事務所前

スケジュール

オーダーメイド型なので相談者のニーズに合わせて行程表を作成します。

一般社団法人かわもと暮らし
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
川本町
島根県川本町 移住プランナーが紹介する川本町ってこんなところ!

 島根県川本町は、人口約3,000人の緑に囲まれた自然あふれる小さな町です。一級河川江の川を有し、古来より水運により石見銀山(世界遺産「石見銀山遺跡」)の玄関口として石見地方の要衝「交流のまち」として発展してきました。
 交流の町として発展してきた経緯から、自然環境に都市の利便性が機能する「コンパクトタウン」と言われ、外部の人間を受け入れる寛容さがあり、移住者にとって「移住しやすい町」です

島根県川本町 移住プランナー
一般社団法人かわもと暮らし

2015年に静岡県から家族で移住してきました。川本町では移住・定住担当として業務に従事しております。
移住先の生活に求めるものは人それぞれですが、相談に来られる方の思いを大切にし、住居や就職先、保育所や学校など移住後の生活も含めしっかりとサポートいたします。個々の事業にも柔軟に対応していますのでお気軽に相談ください。

10
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!
{{WANTED_TEXT}}