募集終了

【12月17日(金)開催】三重県伊賀市オンライン移住座談会「味覚で感じる伊賀暮らし」伊賀米や伊賀牛しぐれ煮などが届きます。

公開:2021/11/09 ~ 終了:2021/11/30

最新情報

プロジェクトの募集が終了しました。

2021/11/30

経過レポートが追加されました!「【申込受付中!】あなたの所に美味しいお米が届く!伊賀の新米ができあがりました。」

2021/11/30

お米が美味しい季節になりました。三重県伊賀市の「伊賀米こしひかり」は何度も特A評価を頂いている自慢のお米です。伊賀米を食べながら移住について、みんなでお話しませんか?

移住に興味のある方、先輩移住者の話を聞いてみたい方、伊賀市の美味しいお米が食べたい方、どなたでも大歓迎です。 当日は、事前に郵送する伊賀米、伊賀牛しぐれ煮、ひのな漬けを食べながら、東京から伊賀市に移住した先輩移住者を迎えて、ざっくばらんにお話ししていただきます。

オンライン座談会とはいえ、食卓を囲んで話すような雰囲気にしたいと考えております。 「移住」という共通の関心がある仲間が増えることで、あなたの夢の実現のきっかけになればと思います。

募集要項

開催日程
1

2021/12/16 〜

所要時間

19時から20時30分まで

費用

無料(「応募したい」を押して気軽に連絡お待ちしております。)

集合場所

Web会議システム(Zoom)を利用したオンライン開催

その他

・定員:15名 ・スケジュール: 19:00 挨拶・伊賀市紹介 19:10 先輩移住者の体験談 19:30 伊賀米や伊賀牛しぐれ煮を食べながら座談会     ※事前に郵送した伊賀米を19:30に炊き上がるよう準備していただきます。 20:20 アンケート 20:30 解散

このプロジェクトの経過レポート

このプロジェクトの地域

三重県

伊賀市

人口 7.74万人

伊賀市

伊賀市移住コンシェルジュが紹介する伊賀市ってこんなところ!

伊賀市は三重県の北西部に位置する人口9万人の町です。 観光地としても知られ、「忍者」を目当てに世界中から観光客が訪れます。

豊かな自然に囲まれながらも、高速道路・鉄道により大阪・京都・名古屋まで1時間ちょっとの距離にあり、必要に応じて、気軽に買い物や遊びに出かけることができます。

何度も特A評価を獲得している伊賀米や、流通量の少なさから伊賀地域と周辺でしか食べることができず「幻の牛」と呼ばれている伊賀牛など、食べ物の美味しさも魅力です。

伊賀に来たことがある方も、まだ来られた事のない方も、ぜひ伊賀に足を運んでみてください。こなければ伝わらない歴史・自然・食の魅力が伊賀にはあります。

このプロジェクトの作成者

プロフィール画像

※ プロフィールはまだありません

同じテーマの特集・タグ

Loading