
【移住セミナー】移住者さんに聞いてみよう! 第1回 みのわ移住きょうしつ(移住生活お金のあれこれ)
最新情報
プロジェクトの募集が終了しました。
2022/04/13経過レポートが追加されました!「イベントは明日の14時開催ですので、まだまだ参加いただけます!!」
2022/04/09移住に向けて色々情報収集したい人、お気軽にご参加ください✨
・移住したいけど何を基準に移住先を決めたらいい? ・移住に向けた準備ってどんなことがあるの? ・移住者さんの移住前と移住後の暮らしの様子を知りたい ・移住者さんとお話をしたい、つながりを持ちたい ・専門家の話を聞いてみたい ・町の施策、支援制度について知りたい などなど
本格的に移住先を探している人、ぼんやりと移住について考え始めた人などどんな方でもお気軽にご参加ください!!
移住前&移住後の暮らし、生活費どうなったの??
移住前と移住後での生活費やライフスタイルをテーマにお話をさせていただき、 参加者の皆さんからの質問にもお答えします。
また、地域おこし協力隊の太田さんからは「太田さんのぶらりみのわ散歩」と題して、町内の太田さんおすすめスポットをご紹介(´▽`)
イベントに興味がある方、参加希望の方はぜひ「興味ある」ボタンをクリックいただけると嬉しいです!
★イベント参加について★ 事前申し込みは不要! 当日のZOOMミーティングはこちらから → https://www.rakuen-shinsyu.jp/modules/event/page/1769


移住したいけど不安がいっぱい…
移住に向けて情報収集をしているけど、相談会だけだと細かい話まで聞けないこともありますよね。
そこでテーマ別にゲストに先輩移住者さん、サブゲストに専門家や町担当者などを迎えて、気になることをどんどん、根掘り葉掘り聞けちゃうイベントを昨年度から引き続き開催します!
基本的には毎月1回、テーマを変えて開催するオンラインイベントです。 参加者さんのご要望に応じて、新たにテーマ設定をしてのイベント開催も予定してます♪
【今後の開催予定】 第2回 空き家バンク登録物件内覧ツアー 第3回 空き家探し&リノベーション


このプロジェクトの経過レポート
このプロジェクトの地域

箕輪町
人口 2.30万人

みのわの魅力発信室が紹介する箕輪町ってこんなところ!
長野県箕輪町は、長野県のほぼ中央に位置し、南アルプスと中央アルプスに抱かれた、“自然と景観に恵まれたまち”です。 人口は約25,000人。長野県内の町では最も人口が多く、病院や商業施設、働く場所も多くあり、東京、名古屋どちらからも3時間程度で来られる抜群のアクセスも整った、“生活に便利なまち”でもあります。 自然の中でのびのびを健康な暮らしをしたい!けど、あまり不便なのはちょっと・・・というあなたにピッタリ。“ちょうどいい住み心地”があるまち「ほどほどの田舎信州みのわまち」へ是非お越しください。
■箕輪町公式HP https://www.town.minowa.lg.jp/front/
このプロジェクトの作成者
“ほどほどの田舎”みのわ町の魅力を発信する窓口です。 長野県箕輪町での暮らし、観光に関する情報の発信のほか、移住に関するご相談を受け付けています。 お気軽にお問合せください!
















