令和5年4月採用【三重県熊野市職員を追加募集!~あなたの力を三重県熊野市で活かしませんか?~】
募集終了
働く・住む
公開日:2022/12/21
終了日:2023/01/12

令和5年4月採用【三重県熊野市職員を追加募集!~あなたの力を三重県熊野市で活かしませんか?~】

三重県熊野市で移住定住を担当している濱田(はまだ)と申します。

熊野市は三重県の南端に位置する人口約1万5千人のまちで、自然が創り出した世界遺産となっている熊野古道や景勝地、人々が紡いできた歴史が交わった「自然と歴史のまち」です。

令和5年4月採用予定の職員の追加募集が始まりました!

地方は人口減少や高齢化など多くの課題に直面しています。三重県熊野市も例外ではありません。この課題を解決するためにデジタル技術の活用なども進めていく必要がありますが、大切なのはやはり「人」です。
いろんな手法や仕組みがあっても、それを「どう活用するのか」「活用した将来のイメージ」などその仕組みの活用を「考え、実行できる人」が必要です。

地域に関わりたいと考えている人は多くなってきていると感じています。
あなたの力が熊野市で発揮しませんか?一緒に熊野市の未来を創りましょう!

【市役所の仕事はあなたのアイデア次第で大きく変えられます!】

あなたが持っている市役所の仕事のイメージはどんなものでしょうか?

窓口で住民票の交付や税金の課税・徴収をしたりしているイメージでしょうか?
それとも、道路の工事など公共工事をしているイメージでしょうか?

熊野市のまちづくりの基本理念は「市民が主役、地域が主体のまちづくり」です。
市民のみなさんや地域が主体性をもって活動に取り組み、自分の住んでいる地域に誇りと愛着を持ってもらうことが地域の活性化につながっていくと考えています。

そのために市役所が行う仕事は「産業の振興」「保健・医療・福祉の充実」「教育・文化の振興」「生活環境の整備」「市民との協働によるまちづくり」など本当に多岐にわたります。

私たち市の職員は市民のみなさんや地域が取り組みを進めていくために、一人の市民として主体性をもって課題の解決に取り組んでいく必要があります。窓口で決まった業務を行うことも大事な仕事ですが、事業の提案や企画ができるのも市の仕事の魅力の一つです!

地域に携わりたい、地域に関わりたいと思っている方にとっても市役所で働くことも魅力だと思います。ぜひプロジェクトをご覧ください。

やりがいがある仕事です。一緒に働きましょう!

やりがいがある仕事です。一緒に働きましょう!

大変なことほど、達成した喜びが大きいです。

大変なことほど、達成した喜びが大きいです。

みなさんと一緒に熊野市を活力と潤いのあるまちにしたいです!

このプロジェクトをご覧になっていただいた皆さんは何かしらの「思い」「主体性」を持っている方だと思います。年齢の要件などもありますが、私たちと一緒に「働きたい」という思いを持っている方、ぜひ「興味ある」「応募したい」をクリックしてください。

【募集の内容】
事 務 職(一般):若干名
・昭和62年4月2日から平成10年4月1日までに生まれた人
・民間企業等において、職務経験が令和4年12月31日までの
直近5年のうち3年以上有する人
・学校教育法に定める大学、短期大学(高等専門学校を含む)、
高等学校以上を卒業した人(同等のものを含む)

技術職(電気):1名程度
・昭和63年4月2日以降生まれの人
・第三種電気主任技術者の資格を有する人、
または、採用後資格を取得する見込みの人
・学校教育法に定める大学、短期大学(高等専門学校を含む)、
高等学校以上を卒業した人(同等のものを含む)、
または令和5年3月31日までに卒業見込みの人

技 術 職(土木):1名程度
・昭和63年4月2日以降生まれの人
・土木技術の専門科目を履修した人、
または令和5年3月31日までに履修見込みの人
・卒業要件は技術職(電気)と同じ

あなたが移住相談会に職員として行くことがあるかも・・・!

あなたが移住相談会に職員として行くことがあるかも・・・!

都市部でのセミナーを企画することもあります。

都市部でのセミナーを企画することもあります。

受験申込は年齢要件などがあります。

令和5年1月12日(木曜日)までに申し込みを行っていただく必要があります。
応募をされる方や興味がある方は「興味ある」「応募したい」をクリックしてください。

詳細な試験公告や申込書データを送付させていただきます。

熊野市がどんなところか知りたい方は熊野市のホームページやyoutubeもご覧ください。
https://www.city.kumano.lg.jp/
https://www.youtube.com/channel/UCyWqhawFdQMevM0L1ImO6Iw

職員同士の交流も盛んです♪

職員同士の交流も盛んです♪

三重県熊野市役所
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
熊野市
濱田 直行が紹介する熊野市ってこんなところ!

三重県熊野市は紀伊半島の南東部に位置し、農林水産業のほか、近年では世界遺産に登録されている「熊野古道」をはじめ、海と山それぞれに絶景を望める場所が数多くあることから、観光客が多く訪れる「世界遺産のまち」として観光業が発展しています。
気候については、年間を通して温暖で、温暖な気候を活かしたスポーツ交流も盛んです。特にソフトボールは、毎年全国大会や実業団などの公式戦が開催されています。また、熊野市で合宿をした選手が日本代表選手に選ばれたり、オリンピックに出場したりしたことから、いつしか「ソフトボールの聖地・熊野」と言われるようになりました。他にも、自然を活かしたアウトドアスポーツも人気で、海ではSUPをはじめとしたマリンスポーツ、山ではボルダリングやトレイルランニングなど、様々なイベントが開催されています。
また、七里御浜海岸で毎年8月に開催される熊野大花火大会は全国屈指の花火大会で、ぜひ一度は体験していただきたい花火大会です。

濱田 直行
熊野市役所
三重県熊野市役所で移住定住の担当をしています。三重県熊野市は豊かな自然、多くの世界遺産をもっており、子育て支援も充実しています。 新しい働き方やライフスタイルが生まれてきている今こそ、魅力ある熊野市への移住を考えてみませんか。 地域おこし協力隊の募集も行っていますよ~。
4
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!