2つのアルプスに囲まれた駒ヶ根で、ワークライフバランスの取れた働き方をしませんか?製造業の現場で働く自社製品のエンジニア募集!
募集終了
働く・住む
公開日:2023/02/08
終了日:2023/04/01

2つのアルプスに囲まれた駒ヶ根で、ワークライフバランスの取れた働き方をしませんか?製造業の現場で働く自社製品のエンジニア募集!

pin 長野県駒ヶ根市
(サブエリア: 伊那市/宮田村/南箕輪村/中川村/箕輪町)

中央アルプスと南アルプスに囲まれた長野県駒ケ根市。
私たちは、この美しいまちで、創業24年目を迎える小さな会社、プライムモーションと申します。
弊社では、自社製品である「モーションコントローラ」を開発する、電子回路エンジニアとして働いてくれる方を募集します!

技術者としてやりがいのあるお仕事をし、スキルを磨きつつ、
オフの日には、都市部ではできないダイナミックな自然の中での遊びや、暮らしが楽しめ、ワークライフバランスがとれることが魅力です。

******
弊社プライムモーションは、創業24年目を迎える、製造業などの工場で働く工業製品を製造しています。
詳しくご説明すると、
工場自動化(Factory Automation)のためのモーション制御機器の開発、販売を行っております。小さな会社ではありますが、簡単に高い性能が発揮できる特徴が評価され、半導体や液晶ディスプレイなどの高価な製造検査装置の心臓部として採用され、世界中で稼働しています。

今回はそんな弊社、プライムモーションで働いてくれる「電子回路設計エンジニア」の方を募集します。
理系の方、大歓迎!理系だけど電子回路設計の経験は無い…という方も、丁寧に教えます。
もちろん、経験のある方、ロボット工学や制御を学んだことがある方は大歓迎です。

駒ヶ根に、創造力のある人が集う会社をつくりたい。ワークライフバランスをかなえよう!

今年で創業して24年目を迎えます。創業社長である私(モーションおやじ)は、生まれ育った南信州・駒ヶ根の地で、会社を経営してきました。

弊社の位置する長野県駒ヶ根市は、南アルプスと中央アルプスに囲まれて自然豊か。
空気がきれいで、落ち着いた環境です。
都市部で起業したり、大手企業で働く仲間も多い中、私がこの地であえて起業したのは、
この美しい自然に囲まれた環境で働きたいと考えたためです。

今風にいうと、「健康的に暮らしたい」という自らのウェルビーイングをかなえるため、
この駒ヶ根を選んだといえるかもしれません。

大手メーカーがひしめく中、独自のポジションをとることで、「競わない」事業経営を心掛けてきました。

少数精鋭のメンバーと、お客様に恵まれ、これまで事業を経営してきました。
創業から24年が経ち、私自身はまだまだ元気ではありますが、
私の愛するこの南信州の地で暮らす、若い人の柔軟な発想を取り入れ、
事業をよりよくしていきたいという気持ちが芽生えてきました。
ゆくゆくは、この事業を次世代に継承したいと思い、このたび新しいメンバーを募集することにしました。

「都市部ではないこの田舎だからこそ、創造性をもって事業に取り組める。」
「大手に負けない製品づくりができる!」
「クリエイティブなモノづくりをしよう!」

そういう考えが、駒ヶ根の地を活躍の場として選べるようにしたい。
創造性のある人が、挑戦し、活躍できる会社にしたい、と考えています。

少人数で和気あいあい。アットホームな職場です。(おやじと仲間たち)

少人数で和気あいあい。アットホームな職場です。(おやじと仲間たち)

弊社製品:工場自動化で活躍する、モーションコントローラを中心に開発販売。

弊社製品:工場自動化で活躍する、モーションコントローラを中心に開発販売。

自然やアウトドアも技術も好きな人と出会いたい!(電子回路、ロボット、制御、理系の方歓迎!)

今回の募集を通じて、こんな方と出会ってみたいです!

・電子回路設計やマイコン、プログラミング開発、技術が好き/興味がある方
・南信州や駒ヶ根で、開発の仕事をしながら暮らしたい方
・すぐにアウトドアレジャーに繰り出せる環境/景色のいいところで仕事をしたい方
・小さなベンチャーで、創造的な仕事をしたい方
・南信州や駒ヶ根の製造業や、半導体業界を盛り上げたい方
・新しいこと、知らないことにチャレンジしたい方

技術のこと、今後の製造業界のこと、新しい製品アイディアなど、いろいろとお話したいです。

***ちなみに***
弊社、プライムモーションからは車でわずか7分ほどで、木曽駒ケ岳の麓のバスセンターに到着します。山岳バスで、駒ケ岳に上るロープウェイ駅に直行できます。
会社からも、中央アルプスはよく見えます。晴れた日には、千畳敷カールなども観察でき、とてもいいロケーションです。

社員の中には毎週、晴れたオフの日はいつも山に繰り出す根っからの山好きもおり、アウトドアレジャーが好きな方にはうってつけの環境だと思います。
私自身も、晴れた日にはマウンテンバイクでのサイクリングに楽しみ、創業時は毎日自転車通勤をしていたほどです。
毎日、自然の中で体を動かしたい人にとてもおすすめです。

新緑の木曽駒ケ岳。季節により様々な高山植物と出会えます。

新緑の木曽駒ケ岳。季節により様々な高山植物と出会えます。

【正社員】電子回路設計/FPGA設計/マイコンソフトウェアエンジニアとしてご活躍いただける方

今回募集するのは、自社製品である工場内のモーション制御機器「モーションコントローラ」の電子回路設計開発(正社員)のお仕事です。
弊社製品および技術について学び、しっかり理解いただいた上で、製品開発をお願いしていきます。

現時点で知見や、ご経験がなくてもかまいません。
弊社では、南信州を中心として全国にお客様がいますが、お客様との距離が近く、エンジニアであっても、直接お話しする機会が多くあります。
お客様との会話を通し、アイディアと独自性あふれる製品を共に、開発していただければと思います。

興味のある方は、ぜひ「興味ある」もしくは「応募したい」をクリックしてください。
こちらからメッセージをお送りします。

どんな仕事なのか、もっと詳しく聞きたい!という方には、ざっくばらんにお話をする
カジュアル面談も行っております。
まずは「応募したい」をクリックしていただければ、詳しいご案内をいたします。

【アピールポイント】
・社長直轄少人数チームで、無駄な会議が少なく、風通しがよくフットワークが軽い。
・仕事の進め方や、時間の使い方は、比較的自由!
 将来を見越し、技術力を長期的に磨ける。
・製品の改善や、新規事業の提案など、社長に直接提案可能。

契約期間:期間の定めなし
試⽤期間:あり(3カ⽉。試用期間中の労働条件変更なし。)
想定年収:400万円〜600万円
賞与:年2回(夏、冬)

株式会社プライムモーション
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
駒ヶ根市
株式会社プライムモーションが紹介する駒ヶ根市ってこんなところ!

駒ヶ根は中央アルプスと南アルプスに囲まれた、眺望の美しいエリアです。
駒ヶ根といえば、なんといっても標高2,956メートルの木曽駒ケ岳。ロープウェイで2,612メートルまで上がれるので、気軽に散策できる千畳敷カールは、四季折々の高山植物や、自然の眺めが美しいです。
木曽駒ケ岳以外にも、宝剣岳や空木岳といった2,000メートル超級の山々や、眺望の良い里山である高烏谷山(たかずやさん)、陣馬形山などに囲まれ、本格的な登山にも、軽いハイキングでも気持ちが良い環境です。
晴天率も高く、市街地では冬でもそこまで雪が積もらないため、マウンテンバイクなどでのサイクリングも楽しめます。

株式会社プライムモーション
株式会社プライムモーション
自然豊かな駒ヶ根の地に創業し、今年で24年目を迎えました。 製造業の多い長野県ですが、中央アルプスと南アルプスに囲まれた美しいこの駒ヶ根の地に、創造力がある人が集う会社を創りたいと考えています。 当社プライムモーションでは、昨今の旺盛な半導体ニーズ拡大に応えるため、ともに成長する仲間を募集しています! 日本の製造業の発展を応援したい方、ぜひ私たちと共に働き、事業を創っていきませんか?
28
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
icon
ずっと事務の仕事をしてきましたので、プログラミングは今までやった事がありませんが、技術を身につけられるのは素晴らしいと思います。
訪問しました!
移住決定しました!