【大阪開催】2/12(日)九州・山口であったか"いい"生活見つけませんか?
募集終了
情報を集める
公開日:2023/02/07
終了日:2023/02/12

【大阪開催】2/12(日)九州・山口であったか"いい"生活見つけませんか?

大阪 難波御堂筋ホールにて、九州各県と山口県の合同移住相談会を開催します。
(予約不要/先着180名様にはお土産アリ)

全部で44ブース56団体が出展し、大分県からは、下記5ブースにてみなさまのご来場をお待ちしております!

 ・移住全般相談
 ・転職相談
 ・就農相談
 ・大分市
 ・佐伯市

当日は宝島社「田舎暮らしの本」 編集長 柳 順一氏による講演もございますので、移住に関して情報収集したい、気になっている市町村がある、大分県に住みたい!という方はぜひお越しください。(予約不要)

▼九州・山口であったか"いい"生活見つけませんか? 
 九州・山口合同移住相談会
https://www.sagasmile.com/kyuyama/

移住担当と直接お話できるチャンスです!

オンラインで情報収集していても、いまいちイメージがわかないこともあるかと思います。
当日は移住担当や就職支援担当などがブースにおりますので、気になることがあれば何でも聞いてください!

こんな方をお待ちしております!

・大分出身で、地元に戻りたい!でも仕事が見つかるか不安・・・
・よく旅行や出張で訪れた際に気に入り、いつか住みたいと思っている!
・毎日温泉に入りたい
・食材が豊かな場所に住んでみたい

九州・山口合同移住相談会実行委員会事務局
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
大分県
おおいた暮らしが紹介する大分県ってこんなところ!

温暖な気候に恵まれた大分県には、海や山などの豊かな自然、貴重な歴史的文化遺産など多くの地域資源があります。
特に、県内全域に広がる温泉は、日本一の湧出量と源泉数を誇り、地球上にある10種類の泉質のうち8種類を有しています。
また、新鮮で安全な食材にも恵まれ、「The・おおいた」ブランドとして、関あじ・関さばやおおいた和牛、かぼす、しいたけなど四季折々の素晴らしい食材が満載です。
さらには、「建築界のノーベル賞」と呼ばれるプリツカー賞を受賞した坂茂氏が設計した大分県立美術館(OPAM)を中心に、芸術文化活動も盛んに取り組まれています。

日本一のおんせん県で「おおいた暮らし」を始めてみませんか?

おおいた暮らし
大分県 企画振興部 おおいた創生推進課
大分県庁で移住定住促進を担当している所属です。当県が主催しますイベントや情報発信等についてのお知らせを投稿していきますので、ぜひご覧ください!!
4
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!