【2/26】いいね!地方の暮らしフェア オンラインに出展します!
募集終了
情報を集める
公開日:2023/02/07
終了日:2023/02/26

【2/26】いいね!地方の暮らしフェア オンラインに出展します!

出展23県と直接つながることができるオンライン移住イベントが開催されます!

地方の暮らしの魅力を発信し、地方への移住を進めることを目的とした移住イベント「いいね!地方の暮らしフェア オンライン」が、2月26日(日曜日)に開催されます。このイベントに、富山県も出展します!

将来世代を応援する23県の移住相談員との「オンライン個別相談」や、先輩移住者等がテーマやエリアによって地方の良さを紹介する「セミナー」、「地方との関わりから見つける、これからの時代の生き方」をテーマに相川七瀬さんとトークセッションする「スペシャルセミナー」をオンラインで行います。

地方移住に関心がある方はもちろん、都会での暮らしにモヤモヤを感じている方や、自分らしい生き方を探している方は、ぜひこの機会に御参加ください。(参加無料)

オンラインでセミナー視聴、移住相談可能!

<開催日時>
2月26日 (日) 10:00~17:00

<内容>
〇ライブ配信
・スペシャルセミナー
相川七瀬さんによるトークセッション「地方との関わりから見つける これからの時代の生き方」
・テーマ別セミナー 「〇〇×地方」で知る、地方移住までのステップ
・エリア別セミナー 「地域×移住」で知る、地方の魅力と暮らしやすさ

〇オンライン個別相談ブース
※各種セミナーは予約不要で自由に御覧いただけます。
※移住相談を御希望の方は、特設サイトより事前予約をお願いします。

<出展県>
岩手県 / 宮城県 / 福島県 / 茨城県 / 千葉県 / 福井県 / 山梨県 / 長野県 / 三重県 / 滋賀県 / 兵庫県 / 鳥取県 / 島根県 / 岡山県 / 広島県 / 山口県 / 徳島県 / 香川県 / 高知県 / 長崎県 / 宮崎県 / 鹿児島県 /富山県

<開催場所>
オンライン
※WEBサイト上でのライブ配信視聴、およびzoomを使ったオンライン相談

<参加費>
無料

<主催>
日本創生のための将来世代応援知事同盟

<共催>
認定NPO法人ふるさと回帰支援センター

<お問い合わせ>
いいね!地方の暮らしフェアオンライン 運営事務局(ふるさと回帰支援センター)

参加をご希望の方は、「興味ある」をクリックの上、特設サイトへアクセスください。
https://event.furusatokaiki.net/230226_chihokurashi_fair/

富山への移住にご興味のある方、お気軽にご相談ください。

オンライン移住相談では、移住相談員が皆様のご相談をお待ちしています。

・地方移住って興味あるけど、果たして何からはじめればいいの?
・富山県って土地勘ないけど、どんなところ?
・何か使えそうな支援制度ってありますか?
などなど、気になることは何でもおたずねください。

また、23県もの自治体が集まるフェアですので、ぜひ色んな地域の情報を得て、比較検討してみてください。もちろん、富山とのご縁がありましたらたいへん嬉しいです!

<富山県ってどんなところ?をちょっとご紹介>
・15市町村からなる富山県。とてもコンパクトで、県庁所在地である富山市からは、概ね1時間程度で県内を移動することができます。東名阪の三大都市圏とのアクセスも良好です。東京へは新幹線で2時間!

・水深1,000mの富山湾は魚種が豊かで、ここでしか食べられないお魚もたくさん!富山のお寿司はレベルが違います(お寿司屋さんももちろんですが、スーパーのお寿司もおいしいですよ)。

・3,000m級の山々が連なる立山連峰は、一年中美しい姿を見せてくれます。富山県のSNSではよく「#立山連峰」がトレンドに上がってます!

日本創生のための将来世代応援知事同盟
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
富山県
くらしたい国、富山が紹介する富山県ってこんなところ!

東京から新幹線で約2時間。
標高3000m級の立山連峰から水深1000m超の富山湾まで高低差4000mの大パノラマが織りなす圧巻の自然。全国トップクラスの充実した子育て環境や、安全・安心な就労・生活環境など魅力たっぷりの富山県へようこそ!

くらしたい国、富山
「くらしたい国、富山」推進本部
絶景の日常で暮らそう。東京から新幹線で約2時間。標高3000m級の立山連峰から水深1000m超の富山湾まで高低差4000mの大パノラマが織りなす圧巻の自然。全国トップクラスの充実した子育て環境や安全・安心な就労環境、生活環境など魅力たっぷりの富山県へようこそ!
2
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!