【高知で起業!】令和5年3月✨起業相談✨開催します!【東京&オンライン】
募集終了

「こうちスタートアップパーク(KOCHI STARTUP PARK・通称KSP)」は、高知県で起業や新しい事業に取り組む方を支援するため、2017年にスタートしました。

高知市にある産学官民連携課内での起業相談に加えて、高知県へ移住を検討されている方で、移住前から起業や新事業の準備を進めたい方に向けて、✨東京窓口✨を開設しています。

「起業に興味はあるけれど何から始めればいいのか分からない」
「起業や新事業の準備を進める中で専門家の意見を聞きたい!」
そんな方に、高知に精通したメンター(アドバイスをくれる相談員)が高知の情報提供も含めて対応します。

状況に応じてオンラインでも対応していますので、お気軽にお問い合わせください!

起業相談を、東京 & オンライン で承ります!

【こんな方におすすめです!】
・地方での起業に興味のある方
・高知への移住を検討していて、移住前の起業や新事業の準備を進めたい方
・高知をキーワードに起業を検討されている方 など

【開催日】
随時開催
※お申込みの際に、ご希望の日時をお伺いし、メンターと調整します。

【場所】
ふるさと回帰支援センター
(東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館8F)
※面談日によって、変更となる場合がございます。

【留意点】
・相談は事前予約制で各枠1時間です。
・相談に当たって事前にご準備いただくものはございませんが、ビジネスアイデアの内容が分かるものをお持ちいただけると、スムーズに相談が進みます。

▼高知U・Iターンサポートメディア「高知家で暮らす。」にも、記事を掲載しています。
https://kochi-iju.jp/event/details.html?cid=290

話を聞いてくれるのはこんな人

【メンター】
吉井 裕之(中小企業診断士)

(プロフィール)
早稲田大学卒業、法政大学大学院(MBA)修了。
リクルートで23年間にわたり人材エージェントとして、企業の採用企画から入社後の定着支援に至るキャリアを積んだ後に中小企業診断士・キャリアコンサルタントとして独立。
民間企業へのコンサルティング活動や、公共事業での企業への経営・人材マネジメント支援を行う。
中小企業診断士。組織・人事に関するコンサルティング経験は10年。
高知県との関わりは6年目を迎え、UIターンの支援実績は累積で150名。
一般就職から起業・継業まで多様な相談に対応している。

執筆実績: 「人に喜ばれる仕事をしよう-感動・感激・感謝される会社のつくり方-」(WAVE出版/既刊)、「元気印中小企業のターニングポイント」(静岡新聞)等。

【得意領域】
起業・移住・キャリア形成

(メンターから一言)
「ドラゴン桜」という漫画がありますが、「起業」することはまさにこの漫画のストーリーが当てはまります。最近、偏差値35点から東大合格された方の書籍も出版されています。まずお会いして、起業への一歩を踏み出しましょう。

吉井 裕之 氏

吉井 裕之 氏

▼「高知家で暮らす。」掲載の記事からご予約いただけます。
 下記URLから「申し込む」ボタンをクリックしてくださいね♪
https://kochi-iju.jp/event/details.html?cid=290

「記事が気になる!」
「予約したい!」
と思われましたら、ぜひ「興味ある」をお願いいたします!

高知県 産業振興推進部 産学官民連携課
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
高知県
高知県UIターンサポートセンターが紹介する高知県ってこんなところ!

県の面積の約84%が森林の高知県。そこから生まれる豊かな水が、日本を代表する清流、四万十川となり、流れ着く先には、豪快な太平洋が待ち構える──。
この豊かすぎる自然を存分に堪能できるのが、高知家’sライフスタイルです。
高知には、サーフィンやスキューバダイビング、ラフティングにフィッシングと、あらゆるアクティビティにおいて、全国屈指の名所がそろっています。
都会で暮らしながら、仕事に追われるだけの日々から抜け出し、「自分スタイル」を見つけませんか?

■高知家で暮らす。
https://kochi-iju.jp/
興味をお持ちいただいた方はぜひ『興味ある』をクリックしてくださいね♪

高知県はU・Iターンに本気で取り組んでいます。 U・Iターンに必要な仕事や家、暮らしの情報を市町村や産業団体、民間団体、移住支援のNPO法人等と連携して、集約し、希望者の方へご提案するなど、全力でサポートします。
6
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!