【3/12(日)・オンライン】高知県の未来を担う!地方公務員セミナー✨に参加してみませんか?
募集終了
情報を集める
公開日:2023/02/21
終了日:2023/03/11

【3/12(日)・オンライン】高知県の未来を担う!地方公務員セミナー✨に参加してみませんか?

高知へのU・Iターンや就職・転職をお考えの方必見!!

高知県の「公務員」に特化したオンラインセミナーを\3/12(日)/に開催します!
公務員の仕事のやりがいや魅力、現役職員のリアルな声に触れられるチャンス!
有名番組を作るテレビマンから高知県職員に転身したスペシャルゲストも登場します✨

「『公務員』って、どんな仕事をしているの?」
「実際に働いている人の話を聞いてみたい!」
…そんな方はぜひご参加ください!

たくさんのご参加をお待ちしております!!

\こんな人におすすめ/

・高知へのU・Iターンを考えている
・就職や転職を考えている
・高知県の公務員として働くことに興味がある
・公務員の仕事内容について知りたい
・「地元に貢献する仕事」に魅力を感じる

プログラム

●11:00~11:50 セミナー&現役職員トーク
前半は、高知県庁と高知県警察の採用担当者による”仕事内容”や”やりがい”、”働く魅力”についてのセミナー、後半は現役の高知県職員がゲスト登場し、県職員に転身した経緯や現在の仕事、高知暮らしの魅力などについて語ります。

\\「現役職員トーク」スペシャルゲスト//
牧田 安弘さん(高知県職員)

profile:
東京都足立区出身。
大学では映画制作を専攻し、卒業後はテレビ制作会社に就職。ADとして『ザ!鉄腕!DASH!!』『爆笑問題のバク天!』等で下積み後、『太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。』でディレクターを務めるなど様々な番組を担当。
高知県出身の妻の「高知で子育てがしたい」との提案から、2018年に高知県へ移住。移住を機に高知県職員に転身し、現在は移住促進課で移住促進業務に精力的に取り組んでいる。

メッセージ:
「公務員の仕事の魅力はもちろん、東京都出身者の目線から見た”高知暮らしの楽しさ”などを紹介できたらと思っています!」

●13:00~16:50 個別相談会(各20分間)
各採用担当者と1対1でじっくりと話せる個別相談会を開催します。
採用試験情報やココでしか聞けない試験突破のコツなどが聞けるかも!?

<ご案内>
・全てのプログラムにおいて、ご参加には事前申込みが必要です。
・お申込みいただいた方には前日までにZOOM URLをメールでお送りいたします。また事前に資料を郵送させていただきます。
 ※資料郵送について、申込みフォームにてご希望をお伺いします。
 ※直前のお申込みの場合、資料の発送ができかねることがあります。
・申込〆切:3/11(土)17:00

テレビマン時代の牧田さん

テレビマン時代の牧田さん

【出展者紹介】

\各担当者と個別相談ができます!/

○高知県庁
「デジタル化、グリーン化、グローバル化が鍵。活力ある高知を共に創り上げていきましょう!」

○高知県警察
「高知県警察は、県民の安全と安心を守るため、日夜懸命な警察活動を行っています。”高知県の警察官として生きる”という道を目指してみるのはいかがでしょうか?」

○高知県教育委員会事務局
「高知県公立学校教員に興味のある方や、県外から高知にU・Iターンして教員を目指したい方など、高知県の教育に一緒に取り組んでいただける方をお待ちしています!」

○就職相談
「高知であなたのキャリアを活かしませんか?公務員に限らず、就職・転職にまつわるご相談をお受けします」

○移住相談
「高知へのU・Iターンや、高知での暮らしにまつわることなら、私たちUIターンコンシェルジュにお任せください!」
 
 
【その他】
・事前にZOOMアプリのインストールをお願いします。
・パソコン、スマホいずれでも利用可能です。
・イベントに関するご質問は、移住支援サイト「高知家で暮らす。」のお問い合わせフォーム、もしくはSMOUTにメッセージをくださいね✨

「高知家で暮らす。」のセミナー紹介ページからお申込みいただけます。
下記URLにいますぐアクセス!
■高知家で暮らす。
https://kochi-iju.jp/event/details.html?cid=291
ご参加、お待ちしています!

※記事が気になりましたら、「興味ある」をお願いします!

(一社)高知県移住促進・人材確保センター
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
高知県
高知県UIターンサポートセンターが紹介する高知県ってこんなところ!

県の面積の約84%が森林の高知県。そこから生まれる豊かな水が、日本を代表する清流、四万十川となり、流れ着く先には、豪快な太平洋が待ち構える──。
この豊かすぎる自然を存分に堪能できるのが、高知家’sライフスタイルです。
高知には、サーフィンやスキューバダイビング、ラフティングにフィッシングと、あらゆるアクティビティにおいて、全国屈指の名所がそろっています。
都会で暮らしながら、仕事に追われるだけの日々から抜け出し、「自分スタイル」を見つけませんか?

■高知家で暮らす。
https://kochi-iju.jp/
興味をお持ちいただいた方はぜひ『興味ある』をクリックしてくださいね♪

高知県はU・Iターンに本気で取り組んでいます。 U・Iターンに必要な仕事や家、暮らしの情報を市町村や産業団体、民間団体、移住支援のNPO法人等と連携して、集約し、希望者の方へご提案するなど、全力でサポートします。
7
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!