【YouTube】移住者が本音を語るスナックせきららがオープン!
募集終了
もっと見る arrow

月に1度オープンする「スナックせきらら」。
常連客である南三陸町移住・定住支援センターの英(ヒデ)ちゃんが、移住者ママに町でさまざまな活動をする移住者を紹介!

三者の掛け合いで“せきらら”に移住ライフの本音に迫りトークを通じて南三陸の魅力を伝える新コーナーです。
どうぞ、ご覧ください!

※動画は経過レポートにて随時更新します!
「興味ある」を押していただくと、更新情報が届きます!

例えばこんなゲストが・・・!?

ゲストにはIターン、Uターンして南三陸でさまざまな活動をされている方々が登場します!

例えば・・・
・都会でOLをやっていた女性が農家の嫁に!?
・震災・フィンランド留学を経て故郷にUターンした若者
・大の猫好きが古民家を改築して猫カフェに挑戦中!  などなど・・・

◆こんな人におすすめ!

・実際に移住した人の話しを聞いてみたい
・南三陸を知りたい
・移住に対する不安を解消したい
・地域の話しを聞きたい
・移住をぼんやり考えはじめた
・やりたいことを実現するために悩んでいる

南三陸町移住・定住支援センター
プロジェクトの経過レポート
2023/08/18

原体験は小学校の時の経験。大学時代に縁あって通った南三陸町に移住|星野由梨さん

15231

【スナックせきらら】
vol.3「原体験は小学校の時の経験。大学時代に縁あって通った南三陸町に移住」
どうぞ、ご覧ください!

https://youtu.be/4RZmLuAzduI

2023/07/21

震災・フィンランド留学を経て故郷にUターンした物語(後半)|佐藤慶治さん

14835

【スナックせきらら】
vol.2「震災・フィンランド留学を経て故郷にUターンしたけーじさんの物語(後半)」
どうぞ、ご覧ください!

https://youtu.be/Gj0hbcliFE8

2023/06/29

震災・フィンランド留学を経て故郷にUターンした物語(前半)|佐藤慶治さん

14533

【スナックせきらら】
vol.2「震災・フィンランド留学を経て故郷にUターンしたけーじさんの物語(前半)」
どうぞ、ご覧ください!

https://youtu.be/wkpd8xacyEE

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
南三陸町
南三陸町移住・定住支援センターが紹介する南三陸町ってこんなところ!

「森・里・海・ひと いのちめぐるまち 南三陸」これは、町が掲げる将来ビジョンです。
震災を経験し、改めてこの町の地形・自然がいかに素晴らしいかを知りました。
この豊かな森、海といった自然資源を活かし、持続可能な社会を本気で目指しています。
その想いがこのビジョンに込められています。
また、南三陸は各フィールドで様々なチャレンジをしている人たちが沢山います。地域・人・食を繋げるワイナリー/未利用資源を餌にしたブランド羊/生ごみをエネルギーに変える取り組みなどなど!!
この町の可能性は無限大です!
是非、一度、南三陸にいらしてくださいね!

南三陸町移住・定住支援センター
南三陸町移住・定住支援センター
南三陸町移住・定住支援センターです。 南三陸町での暮らし・仕事・住まいなど、なんでもご相談ください! 本気で移住のご相談はもちろん、「どんな町か知りたい」「とりあえず話を聞いてみたい」という方もお気軽にご連絡ください♪ 沢山の方に南三陸を知っていただければと思います。
11
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!