移住コンシェルジュによるオンライン面談で移住迷子からの脱出!
募集終了

三条市は、新潟県のちょうど真ん中に位置するものづくりのまち。古くから鍛冶を中心とした金属加工業で栄えた製造現場の集積地であり、世界からも高い評価を受けています。アウトドア用品やキッチンツールで聞いたことのあるブランドも実はこの地に本社があることも。
一方で、空き家を改装したカフェやショップができ、様々なイベントも催されるなど、若者の流入も増えつつある、伝統と革新が融合した街でもあります。
そんな三条市で“あなただけの暮らし”を体験してみませんか?
今回はあなたに合った三条市での暮らしの提案、「こんな暮らしをしたい」を実現するには三条市との相性は?
三条市移住コンシェルジュに気軽に相談できる場がここにあるんです!

どう動くべき?まずは相談の第一歩から〜気軽にオンライン面談〜

「登録したもののどう動いたらいいのかわからない」「地域のことを知りたいけど、実際に出向く勇気が出ない」「どんな地域が自分に合っているかわからない」など、移住迷子になっている方のためにオンライン面談を実施しています!
面談担当者は実際に三条市に移住した経験をもつ移住コンシェルジュが務めます!
三条市の魅力はもちろん、移住するにあたり不安材料の一つでもあるお仕事情報、地域の人たちとの関わり方までなんでも柔軟にお答えします。移住コンシェルジュという肩書き以前に先輩移住者でもあるから答えられるリアルを聞いて移住の検討材料を増やしてみませんか?
オンライン面談の実施期間は2024年3月31日まで!
これを機に移住迷子から脱出しましょう!

【三条市移住コンシェルジュ】
〒:955-0063
新潟県三条市神明町5-3 三-Me.(ミー)
URL:https://locacary.com/tsubasan/
◎燕三条の移住コンシェルジュ ゆうたろう について
https://twitter.com/13miura
https://www.youtube.com/@tsubasan_life
◎燕三条の"働く"にフォーカスしたInstagram
https://www.instagram.com/job_tsubasan/
◎【補助金あり】三条市 オーダーメイド移住体験ツアーについて
https://sanjo-city.note.jp/n/n4768066b2a4f
◎「三-Me.」について
https://sanjo-me.com

なんでもご相談ください!

なんでもご相談ください!

ものづくりのまち

ものづくりのまち

知れば知るほど魅力的な街。三条市をぜひ一度見にきませんか?

以下に一つでも当てはまる方と、ぜひお会いしてみたいです!
・燕三条に興味がある人
・燕三条に移住したい人
・2拠点(多拠点)生活したい人
・テレワーカー
・ちょうどいい田舎で暮らしてみたい人
・アウトドアが好きな人
・キャンプが好きな人
・仕事もプライベートも欲張りたい人
・地域を盛り上げたい人
・地元の方や先輩移住者と仲良くなりたい人

新潟県外からお越しの場合、三条市が拠出するオーダーメイド移住にご参加いただく際、交通費と宿泊費の補助があります!

オーダーメイド移住体験ツアーの様子

オーダーメイド移住体験ツアーの様子

オーダーメイド移住体験ツアーの様子

オーダーメイド移住体験ツアーの様子

三条市移住コンシェルジュ
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
三条市
三条市移住コンシェルジュが紹介する三条市ってこんなところ!

ちょうどいい田舎、三条市。
新潟県三条市は、新潟県のちょうど真ん中に位置するものづくりのまち。
東京から2時間と上越新幹線が止まる燕三条駅や高速道路のインターチェンジがあり、アクセス抜群の地域です。人口は約10万人の都市で、中心市街地にいけばスーパーやコンビニがそろっており少し車を走らせると山や自然が豊かな下田地域にもいける都会と田舎の側面を持つ地域。
ものづくりの技術は世界から認められており、
いくつかのアウトドア用品の有名ブランドも実は三条市が本社だったりします。
三条市をもっと知りたい方は、こちらの記事もご覧ください!
https://sanjo-city.note.jp/

2023年度から三条市移住コンシェルジュとして活動をしている、きら星株式会社という移住サポートをするチームメンバーにて運営しております。 スタッフ1 【三浦佑太郎】 茨城県出身、26歳。前職・エンジニア。 好きなものはサウナとビールと野球と麻雀。 ひとの話をきくのが大好き、好奇心強め。 「いつかは地方へ」と思っていて、面白い場所へ流れていったら三条市へ流れ着きました。 スタッフ2 【本間翔太】 新潟県新潟市出身。 きら星に所属しながらも、三条市内でコーヒースタンドを営んでいます。妻、息子、7匹の猫に囲まれながらおだやかな生活を送っています。
2
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!