"ふるさと回帰フェア2023"群馬県みなかみ町出展決定!【テレワーク・起業継業・移住体験】
募集終了

9月17日(日)国内最大級の全国移住マッチングイベント、「第19回ふるさと回帰フェア」に群馬県みなかみ町も参加いたします👏

ふるさと回帰フェアとは、認定NPO法人ふるさと回帰支援センター主催の、全国の移住担当者と直接交流・相談ができるイベントです!今回群馬県みなかみ町は、テレワーク・起業/継業・移住体験をテーマに、出展させていただくことになりました🙇‍♂️

上記3つのテーマに関すること以外の相談も大歓迎です!山が好きな方、アウトドア派の方、ちょうどいい田舎暮らしをしたい方!ぜひみなかみ町のブースにふらっと立ち寄ってくれると嬉しいです🥰

9月17日に東京に来れる方はぜひお立ち寄りください~!みなかみ町が気になる方は「興味ある」をお願いいたします🙇‍♂️

私たちが会場でお待ちしております!

当日は私たち3名がご対応予定です✋

・中山文弥(みなかみ町役場)
移住の相談だけでなく、観光でもなんでもフラッとお越しいただくだけでも嬉しいです!お待ちしてます!

・鈴木雄一(一般社団法人FLAP)
移住先・関係先とのマッチングはとっても大事になります。その土地の気候風土が自分のライフスタイルに合っているか、またその土地に暮らす人が自分の感性と一致するか。移住をさせるためではなく、未来の一つの選択肢として、移住を検討している方にみなかみ町のことを知ってもらい、しっかり相性を確認してもらった上で判断してほしい。 ぜひ他の地域と比較していただきながら、あなたの生き方を考えるヒントにしてもらえればと思っています。 僕らも自分達の暮らしがより豊かになるヒントを皆さんとの会話から得られるといいな、と思っています。いろんなお話聞かせてください!

・元井夏海(一般社団法人FLAP)
ちょうど去年の秋に群馬県みなかみ町に単身で移住したものです!まだわからないことの方が多いですが、町民と移住者の両方の視点でみなさんとお話できるかと思います!当日はお気軽にお声掛けください😌

中山さん(イラスト:百万友輝さん)

中山さん(イラスト:百万友輝さん)

鈴木さん(イラスト:百万友輝さん)

鈴木さん(イラスト:百万友輝さん)

📣イベント詳細

日程:2023年9月17日(日)10:00~16:30

会場:東京国際フォーラム ホールE、ロビーギャラリー

入場料:無料

【群馬県の出展自治体】(2023/08/17 更新)
・群馬県
・桐生市
・中之条町
・沼田市
・渋川市
・前橋市
・高山村
・みどり市
・みなかみ町

ぜひ群馬県のブースもお立ち寄りください!みなさんのご参加お待ちしております🙌

みなかみ町の暮らし、魅力、不便な所などなどお伝えします!

みなかみ町の暮らし、魅力、不便な所などなどお伝えします!

秋冬にかけておすすめスポットも紹介します!

秋冬にかけておすすめスポットも紹介します!

みなかみ町役場・一般社団法人FLAP
プロジェクトの経過レポート
2023/09/18

昨日ご参加されたみなさまありがとうございました!

15686

昨日無事ふるさと回帰フェア2023が終了いたしました!延べ20人程度の方がご参加してくださりました。
みなかみ町のブースにお越しいただいた方々ありがとうございました!!

2023/09/14

ついに今週の日曜日となりました!

15632

山、温泉、アクティビティが好きな方、
自分のやりたいことを実現したい方、
毎日四季を感じたい方、

ぜひみなかみ町のブースへお立ち寄りください!
みなかみ町役場の移住担当者と、移住支援を行っている弊社FLAPのスタッフがお待ちしております!

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
みなかみ町
群馬県みなかみ町移住起業支援FLAPが紹介するみなかみ町ってこんなところ!

みなかみ町は東京から65分。ユネスコエコパークに認定され、SDGs未来都市にも選定された自然と暮らしが共存する町です。たくさんの温泉があり、夏は関東の水源利根川を使ったウォーターアクティビティ、冬は分水嶺の軽やかな雪と季節を通して荒々しくも素晴らしい自然環境が楽しめます。観光産業がメインの町なので、人を受け入れチャレンジを促す土壌はある程度あります。
水上エリアは自然観光の強いエリア、新治エリアは農村風景の残る里山の観光エリア、月夜野は暮らしのハブとなる町エリア、町内でもエリアによってそれぞれの特色があり、自分のライフスタイルにフィットするエリアが選べます。
何よりもチャレンジャーが活動しやすいフィールドばかり!
最近は移住者や起業する方の新規参入も増えていて、面白い物好きは要チェックです!
今なら視察のレンタカー補助や宿泊の支援体制も整備が進んでいますので、実際に町の空気に触れにきやすくなっています。
ぜひ一緒に地域を面白くしていきましょう!

群馬県最北端の町みなかみ町で移住・起業の支援をおこなっている一般社団法人FLAPです。 大事にしていることは持続可能なこと。移住も起業もはじまりでしかありません。地域に愛着を持ち、末長く地域で取り組んでいくためのチャレンジを官民連携で支援しています。 二拠点移住、副業・複業のご相談もお気軽に!
3
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!