「花カルラジオ」スタートです!!~花巻のカルチャーを聞いてください~
もっと見る arrow

 皆さん、こんにちは!
 岩手県花巻市で地域おこし協力隊を担当している栗澤です。

 花巻市では、現在、「花巻カルチベイト」と称して、令和6年度採用の地域おこし協力隊を募集しているところです。

 そうはいっても、皆様に花巻市はこんなまちだよと伝えるのは、なかなか難しいと実感する今日この頃。
 それならラジオで、花巻市のことを発信しちゃおうというノリで、突然ですが、Spotifyでラジオ配信をスタートさせました!!

 その名も「花カルラジオ」♪♪

 花巻の文化を耕すヒトを紹介することで、花巻のカルチャーを伝えていこうというコンセプトで配信していきます!

 花巻市や地域おこし協力隊の活動に興味がある方は、ぜひ一度聞いてみてくださるとうれしいです。

◇◇◇「花カルラジオ」はこちらから◇◇◇
https://open.spotify.com/episode/4qEoyUvj5wTyhGbe3C7Dnq

記念すべき第1回のゲストは?

 さて、そんなわけで始まった「花カルラジオ」なわけですが、第1回のゲストには、この方をお招きしてお送りしております!!

花巻市地域おこし協力隊OGの塩野夕子さん

 第1回のゲストは、花巻市地域おこし協力隊OGの塩野夕子さんです。

 塩野さんは、とあるヒト?モノ?が好きすぎて、花巻に移住してきたちょっぴり変わったところもお持ちのとってもチャーミングな方です。

 塩野さんには、移住のきっかけや協力隊になって、どんな活動をしてきたかなど、様々なエピソードをお聞きしていきます。

 気になる方は、ぜひ一度「花カルラジオ」をお聞きください!!

=================================================

 また、冒頭でも書きましたが、現在、花巻市では令和6年度採用の地域おこし協力隊を募集しています!

▼▼詳しくはこちら▼▼
https://smout.jp/plans/12795

 毎月、オンラインでの交流会も行っていますので、ぜひお気軽にご参加ください(^▽^)/

 それでは、また次の記事でお会いしましょう!!

花巻市地域振興部定住推進課
プロジェクトの経過レポート
2023/12/06

花カルラジオ第10弾・11弾を公開しました!

16638

皆さん、こんにちは!
岩手県花巻市定住推進課の栗澤です。

花カルラジオ第10弾・11弾を公開しました。
今回のゲストは花巻市発の有名なブランド豚「白金豚」の事業をはじめとして様々な事業を営む高源精麦の高橋誠さんです!

https://open.spotify.com/show/21kVg9COvAC7VPiEYKexyw

花巻や地域での事業に興味のある方は、ぜひお聞きください。

2023/11/07

花カルラジオ第5弾~第9弾までを公開しました!

16241

皆さん、こんにちは!
岩手県花巻市定住推進課の栗澤です。

花カルラジオ第5弾~第9弾までを公開しました。
第5・6弾のゲストは前回に引き続き、現役協力隊の赤津有美さん!

そして、第7弾~第9弾までのゲストは、これまた現役協力隊の「ぼうまい」こと坊迫舞香隊員です!

精力的に活動を展開しているお二人から、いろいろな話をゆるく聞いていきます。

https://open.spotify.com/show/21kVg9COvAC7VPiEYKexyw

花巻や協力隊に興味のある方は、ぜひお聞きください。

2023/11/03

花カルラジオ第4弾を公開しました!

16201

皆さん、こんにちは!
岩手県花巻市定住推進課の栗澤です。

花カルラジオ第4弾を公開しました。
今回のゲストは現役協力隊の赤津有美さん!

伝統工芸技術の継承や新商品の開発に取り組んでいる赤津さんが、なぜ花巻に移住してきたのか語ってくれています。

https://open.spotify.com/episode/58eMNtWC2rkCFL9oPs0JDc

花巻や伝統工芸、協力隊に興味のある方は、ぜひお聞きください。

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
花巻市
花巻市地域振興部定住推進課が紹介する花巻市ってこんなところ!

【花巻市】岩手県のほぼ中央に位置し、花巻空港や新幹線の発着駅があり、交通の便も優れています。
岩手県の県庁所在地である盛岡へも電車や車でスムーズに移動できます。
おいしいお店が多い市街地から少し離れると、気持ちの良い自然を味わうことができます。

花巻・大迫・石鳥谷・東和の4地域で景観や雰囲気も異なりますので、
自分に合った地域が見つかるかもしれません。

主なお仕事 ・花巻市への移住・定住の促進にかかわること ・花巻市のシティプロモーション ・地域おこし協力隊 ・花巻市ふるさと納税 ・婚活・結婚新生活支援
10
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!
{{WANTED_TEXT}}