日本三大秘境の椎葉村で暮らしませんか?(地域おこし協力隊オンライン説明会@10月)
募集終了

「地域おこし協力隊って聞いたことはあるけれど、具体的に何をする仕事なの?」
「日本三大秘境?椎葉村?面白そうかも」
「田舎で暮らすのにちょっとだけ興味がある」

そう思われた方は、オンライン説明会を聞きにいらっしゃいませんか?

椎葉村役場の担当職員と、実際に椎葉村に移住している地域おこし協力隊員が、皆様の疑問にお答えします。

お気軽に、ふらっとお立ち寄りくださいませ。

椎葉村ではR6年度の地域おこし協力隊を募集します!

椎葉村の地域おこし協力隊は「ミッション型」と言われるもので、村の中で需要が大きく、地域おこし協力隊卒業後も継続して仕事になりそうなものを「ミッション」として募集しています。

各ミッションの内容については、SMOUTに掲載しているそれぞれの募集記事をご覧いただければと思います。

少しでも興味を持たれた方は、ぜひオンライン説明会にご参加ください。

※募集の詳細はこちら
https://www.vill.shiiba.miyazaki.jp/promote/2023/10/post_205.php

▼オンライン説明会申し込みはこちら▼
https://forms.gle/MLZrVT2ZuVSZpPRb6

\ \ オンライン説明会開催日程 / /

10月22日(日) 10:00~11:00
10月22日(日) 14:00~15:00
10月25日(水) 14:00~15:00
10月25日(水) 19:00~20:00

上記日程ではご都合がつかない場合、個別に調整することも可能です。
その場合は、アンケートフォームに調整可能な日程をご記入ください。

椎葉村移住サポートセンター
プロジェクトの経過レポート
2023/10/26

2日目も無事に終了。

16089

こんにちは、椎葉村です。

昨日のオンライン説明会も無事に終了いたしました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございます!

合同説明会は一旦終了ですが、ご質問等あればメッセージからお気軽にご連絡くださいませ^^

宜しくお願いいたします!

2023/10/22

1日目無事終了。

16044

こんにちは、椎葉村です^^

本日のオンライン合同説明会、無事に終了いたしました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

25日にもオンライン合同説明会を開催いたしますので、椎葉や協力隊について興味のある方は是非ご参加ください。

来年度はどんなメンバーになるのか、今からとても楽しみです♪

登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
椎葉村
椎葉村移住サポートチームが紹介する椎葉村ってこんなところ!

日本三大秘境の一つ、椎葉村。
広大な村の面積の96%が森林地帯、残りの斜面を家や田畑として利用してきた村の人々。山で生きる知恵と相互扶助の文化が暮らしに色濃く残る地域です。
自然の恵みを活かしながら、暮らしと仕事を成り立たせてきた椎葉の人は、たくましく賢く、器が大きいです。都会では感じにくい、「人に支えられていること」を日々実感できるのが、椎葉での暮らしです。

椎葉村移住サポートチーム
椎葉村移住サポートチーム
椎葉村の現役地域おこし協力隊と協力隊OGがみなさまのサポートを行います🙆‍♀️ 🏠日本三大秘境椎葉村🏠に移住して経験した『困ったこと』『嬉しかったこと』などなど、みなさまの実情に合わせた移住サポートを行えるチームです。 😊お気軽にお問い合わせください👍
4
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!