【2次募集開始!】応相寺定住促進住宅の入居者募集について
募集終了

丹波市では、市内の空き家等を改修し、移住・定住希望者等に貸し出す「定住促進住宅」を市内に3ヶ所設置しています。

現在、応相寺(丹波市青垣町中佐治地域)の定住促進住宅の入居者を追加募集しています。

詳細が気になる方は、丹波市ホームページの募集要項をご確認の上、

丹波市ふるさと定住促進課までご連絡ください。

【概 要】

1 場  所 丹波市青垣町中佐治

2 募集戸数 1戸

3 家  賃 5万円(月額)※その他光熱水費、自治会費などが必要となります。

4 敷  金 15万円

5 入居資格 下記の(1)~(6)のいずれにも当てはまる方が対象です。

(1) 現に同居し、または同居しようとする親族のある方(単身は不可)
※結婚予定がある方や事実上婚姻関係と同様の事情にある方も申込可能です。
(2) 自治会に加入し、地域活動に積極的に参加しようとする方
(3) 市税等(上下水道使用料などの公共料金を含む。)の滞納がない方
(4) 家賃や敷金の支払い能力がある方
(5) 連帯保証人1名がいる方
(6) 入居者及び同居人が暴力団員でない方

6 入居期間 1年以上(最長は令和11年2月28日まで)

応相寺定住促進住宅の入居者を募集しています。

応相寺(おうそうじ)とは、丹波市青垣地域にある地名です。
市内でも「清流の里」と呼ばれる地域で、市が空き家を改修し、
移住・定住希望者に貸し出している「定住促進住宅」の1つで、
入居者を募集しています。
ご興味ある方は、ぜひ丹波市ホームページにて詳細をご確認ください。

丹波市に移住を希望する方で、住宅をお探し中の方へ。

出会いたい方
・丹波市に移住・定住を希望する方で、住宅を探しておられる方。
・中長期的(1年以上10年未満)に丹波市での生活が可能な方で、住宅をお探し中の方。

丹波市役所 ふるさと定住促進課 文責:丹波移住テラス
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
丹波市
丹波市(たんば“移充”テラス)が紹介する丹波市ってこんなところ!

山間のまち丹波市。標高が低い一方で寒暖差はあるため、地表には「丹波霧」とも呼ばれ秋から春先にかけて雲海になる濃い霧が出る地域。この湿度と、分水嶺や源流があるほど豊かできれいな水にも助けられた、肥沃な土壌は、栗・小豆・黒大豆の「丹波三宝」をはじめとする様々な農作物を育みます。一年を通して色々な旬の味覚が味わえる丹波市へ、ようこそ。

丹波市(たんば“移充”テラス)
丹波市(たんば“移充”テラス)
丹波市は、兵庫県の中央東部にある人口が約6万人のまちで、美しい自然と懐かしい田園風景が自慢の里山地域です。 伊丹空港(大阪国際空港)から車で約1時間、大阪・神戸・京都から約1時間半で丹波市にお越しいただけます。 秋から冬にかけて発生する朝霧、夕霧は「丹波霧」と呼ばれ、その霧が生み出す丹波大納言小豆、丹波黒大豆、丹波栗などの滋味に富む丹波ブランドの農産物が魅力です。
5
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!