募集終了

※受け入れ停止中※ 移住仲間を巡るひととき ~七尾で農家カレーランチ編~

こんにちは!いしかわステイサポート事務局です。 第27回目も日帰りプログラムで、石川県に移住された20代の農家が作るスパイスカレー白馬咖喱をランチしに行くプログラムです!

移住を決めてても、移住を迷っていても、移住を志す仲間との出会いはかけがえないものです。この機会にぜひ! できる限りご都合の良い日程で調整しますので、みなさまのご参加ぜひお待ちしております!

移住仲間を巡る

能登移住コーディネーターの移住仲間のもとへ会いに行くカジュアル企画

今回は七尾市編。能登半島でも中間に位置した、5万人都市。能登の中では都会、、、!ただ人口減少も実は激しい。 そんな中でも面白い取り組みや事業が増え、移住者同士の交流も盛ん。

その七尾の20代の農家が作るスパイスカレー白馬咖喱を食しに行きます! シェフで農家のMorisakiさんが作る旬の新鮮野菜とオリジナルカレーは絶品!月曜日限定の営業です。 移住を決めてても、移住を迷っていても、移住を志す仲間との出会いはかけがえないものです。この機会にぜひ!

少しでも興味があったり、おもしろそうと感じていただければ、「興味ある」「応募したい」でお知らせください! プロジェクト詳細はコチラ↓ https://ishikawa-wh.com/

こんなあなたの参加を待っています!

○地方で何かをしてみたいと感じている方 ○地域課題の解決に関する取り組みに興味のある方 ○地域と何かしらの関わり合いを持ちたい方 ○地方移住や暮らしに興味がある方 ○このプログラム、地域の取り組みが単純に面白そうだなと感じた方

ガイドのRIKUさん
ガイドのRIKUさん

募集要項

開催日程
1

2024/01/07 〜 2024/03/24

所要時間

2024年1月8日~2024年3月25日の月曜日のみで随時募集(お申込み後、できる限りご都合の良い日程で調整します)

費用

ご自身で御飲食した分 ※現地までの交通費などは各自負担となります。

集合場所

AM11:30~13:00 七尾駅 ※七尾駅まで迎えに行きます。到着時間など申込後別途ご相談ください。

その他

・定員:4名

いしかわステイサポート事務局

このプロジェクトの地域

石川県

石川県

人口 110.44万人

石川県

いしかわステイサポート事務局が紹介する石川県ってこんなところ!

石川県は、県都金沢周辺、北部の能登、南部の加賀とそれぞれ特徴を持った3つの地域からなっています。

金沢は加賀百万石の歴史・文化が人々の暮らしに息づき、賑わいある町並み。 能登は全国で初めて世界農業遺産に認定された豊かな里山里海で、農林水産業をはじめ人々のなりわいや暮らしが息づいています。 加賀は全国有数の加賀温泉郷やものづくり産業、日本3名山である白山の豊かな自然があります。

2015年3月に北陸新幹線が開通して関東方面のアクセスが向上したほか、関西方面・名古屋方面には特急が走り、県内には2か所の空港があるなど、日本全国から訪れる方が多く、修学旅行先としても人気です。

このプロジェクトの作成者

プロフィール画像

こんにちは! いしかわステイサポート事務局です!

全国の皆さんに、石川県の良さを知って頂きたいと思っています(^^) 少しでも興味がある方、ぜひお気軽にお問い合わせください。

同じテーマの特集・タグ

Loading