多拠点・移住検討に最適なガイド付き!阿波池田を巡るモニターツアー
募集終了
体験する
開催日:2023/12/01
終了日:2024/01/31

多拠点・移住検討に最適なガイド付き!阿波池田を巡るモニターツアー

四国旅客鉄道(株)と共に送る、阿波池田を楽しみたい方のモニターツアーです。
「来ればいいところなのに…」そんな声をこの阿波池田ではたくさん聞きました。
私自身も阿波池田のディープな魅力に染まったうちの一人です笑。

そんな自分たちが発見したディープな魅力を皆様に知っていただきたい!そのうえで、
移住や多拠点、ワーケーションなどの候補地にしていただきたい…!そんな思いで
このプロジェクトを立ち上げました。

ガイドブックでの掲載は1Pにも満たないエリアですが、何時間も語れるほどの魅力が
そこにはあります。
・大自然
・古き良き街並み
・美味しい食事
・人の温かさ
・喧噪から離れた静かな環境
を求めて関わる地域を探している方はぜひ一度阿波池田にお越しください。

こちらのモニターツアーでは、現地での過ごし方を皆様のお好みに合わせて、
事務局がLINEでアドバイスいたします✨

阿波池田を日本中の人に知ってほしい!

四国を駆け巡るJRの路線には、ニッチだけど良いエリアがたくさんあります。
今回の対象エリアの阿波池田もその1つです。
このような、観光ガイドに載っていないけど、ぜひ皆さんに知ってほしいエリアを広めるためにはどうしたらよいのか?
それをJR四国及びLIFE BASEで考え始めました。

ご紹介したいスポットや自信をもっておすすめできるお店はたくさんある。
その一方で、お店は不定休で画一的なご案内がしづらい、季節ごとに街の魅力やおすすめスポットが変わる、旅先で感じた気分や偶然の出会いも楽しんでもらいたい、という従来ありがちな旅行プランでは悩ましい点も・・・

そこで私たちが考えたのが、
LINEで適宜ご相談にのりながら、阿波池田を楽しんでいただく、
「現地を知り尽くした人のガイドを受けられる」+「その日その時の気分でふらっと旅行ができる」ハイブリットプランです!

≪このプランの特徴≫
・定番ではないローカルを味わう
・行った先、天気、気分に合わせてプランを変えられる
・面倒な手配はすべてお任せ
・お好みに合わせた個別化プランニング
・意思決定にかかるコストはゼロ、LINEで最短2通のみ

なかなか首都圏からは「機会がないと行かない」という声も多い四国の初旅行をこのプランでトライしてみることをお勧めします!気になる方はメッセージをくださいね!

阿波池田を中心とした四国に関わりたい人に出会いたい!

≪プロジェクト募集を通じてやってみたいこと≫
・より魅力ある阿波池田コンテンツの発掘
・阿波池田へ関係人口を増やすための施策検討

≪プロジェクトを特におすすめしたい方≫
・定番の観光地を巡る普通の旅行には飽きた方
・ガイドブックに載っていない街の良いところを巡りたい方
・旅の手配、計画が苦手・不慣れな方

今回のこのプランは、JR四国が航空券はもちろん、推奨宿も手配します。
名前などの基本情報と旅行の日付だけ伝えてもらったら、こちらにて手配開始。
出発日までの必要な準備は全てこちらから指示させていただきます。
旅行当日は、必要なタイミングだけLINEで相談!
散歩中、休憩したくなったら 「コーヒー飲めるところない?」
雨が降ってきたら 「雨でも見栄えのするスポットは?」
など、現地でなにしよう?となったら適宜一言連絡くれれば、おススメをご提案します。
おせっかいなお母さんが故郷案内してくれてるような感覚でお使いいただけます!

直前まで航空券とってない、取り方もいまいちわからない等「手配」が面倒で旅行に行くことを諦めた経験がある方も、こちらのアテンド通り動いていただくだけで、素敵な旅が待っています。

≪宿泊先≫
本プランではJR四国が展開している「4S STAY」にご宿泊いただきます。
お好みに合わせて以下2つのプランからお好きな方をお選びいただきます。
どちらがいいのかわからないという方は、ご希望の滞在の仕方をお伺いのうえこちらにお任せいただくことも可能です!
①プライベート感を重視したい方は古民家貸し切りプラン(古民家宿 阿波池田駅前)
②街中に泊まって気軽に店員さんなどと交流したい方はカジュアル宿プラン(貸切宿 阿波池田本町通り)

≪費用≫
今回のプランのアレンジメント費用は一切かかりません!
交通費+宿泊代のみお支払いいただきます。
あくまでご参考ですが、羽田発のJALまたはANAの場合約5万~、成田発のLCCの場合約3万円~ご参加いただけます。(1名1泊、飛行機代込み)

4SSTAY 古民家宿 阿波池田駅前

4SSTAY 古民家宿 阿波池田駅前

4SSTAY 貸切宿 阿波池田本町通り

4SSTAY 貸切宿 阿波池田本町通り

イベント・ツアー内容

開催日程:2023年12月01日~ 2024年03月10日

所要時間:1泊2日~

費用:最低4万円~(人数及び宿泊日数により変わります)

最小催行人数:1 人

集合場所:任意の場所

解散場所:任意の場所

主催:四国旅客鉄道株式会社・株式会社LIFE BASE
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
三好市
佐藤有希が紹介する三好市ってこんなところ!

徳島の西部に位置する三好市。大歩危・祖谷といった観光名所の少し北側に、
ゆっくりと時を刻む、阿波池田という土地があります。
時が育む豊かな自然の中で遊び、
風情残る古の商家の町並みにふれ、
地域に伝わる食文化と共に、色褪せない夜を過ごす。
そんな魅力あふれる阿波池田に一度お越しになりませんか。

佐藤有希
株式会社LIFE BASE
地域を活性化するために、各エリアの事業様と一緒に関係人口の創出に向けたイベント・プロジェクトの推進を行っております。 拠点は四国全域(主に香川県高松市、徳島県池田市)です。
14
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
訪問しました!
移住決定しました!