建設重機オペレーター募集中!【宮崎県諸塚村】
募集終了

諸塚村が出資する第3セクターである「有限会社エバーグリーン」では、村内の道路の維持管理を行う建設重機オペレーター(現場作業員)の正社員を募集しています。

有限会社エバーグリーンは、村民の生活及び福祉に寄与する各種業務を受託することにより運営を行っており、設立以来、第三セクターとして村づくりの一翼を担う重要な事業所です。

急峻な山々に囲まれた諸塚村では、どこへ行くにも自動車が欠かせません。村内の現在の路網密度は1ヘクタール当たり62メートルと、これは全国一であり、林業を主要な産業とする村にとっては、村道、林道、作業道といった村内の道路は村民の暮らしにとって大変重要なものとなっています。

そこで、今回エバーグリーンの職員となって、村内の道路の維持管理を一緒に行う仲間を募集します。

豊かな自然と共存し、人々が助け合いながら生きる村

 急峻な山々に囲まれた諸塚村では、どこへ行くにも自動車が欠かせません。村内の現在の路網密度は1ヘクタール当たり44メートルと、これは全国一であり、林業やシイタケの栽培を主要な産業とする村にとっては、村道、林道、作業道といった村内の道路は村民の暮らしにとって大変重要なものとなっています。
 そこで、今回エバーグリーンの職員となって、村内の道路の維持管理を一緒に行う仲間を募集します。詳細な内容は以下のとおりです。

~会社情報~
名前:有限会社エバーグリーン
設立年:平成13年
従業員数:12人(令和5年現在)
事業内容:諸塚村役場からの委託を受けて行政関連の業務を行います。
特徴:諸塚村が出資する第3セクター
就業規則:フルタイムあり、パートタイムあり

~仕事内容~
諸塚村内の村道、林道、作業道の道路維持管理業務に従事します。
重機(パワーショベル、タイヤショベル)や4トンダンプ運転業務に従事します。
重機運転免許のない方は採用後、各種業務に必要な免許を取得していただきます。
※免許取得のための支援制度があります。
免許を取得するまでは建設作業(小取り等)に従事します。

~雇用形態~
正社員 ※採用後6か月は試用期間となります。

~就業場所~
諸塚村役場に出勤し、村内の道路の維持管理に現場作業員として従事します。

~年齢制限~
あり 45歳以下
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から若年者等を募集しています。

~必要な免許・資格~
【必須】
・普通自動車免許
【あれば尚可】※採用後取得可能
・普通自動車免許(MT)
・車両系建設機械(整地、運搬、積込用及び掘削用)運転技能者
・大型特殊自動車免許
・ショベルローダー等運転技能者

~賃金等~
月給:142,600円~228,260円(基本給+危険手当)
   危険手当は重機運転業務に従事した日数に応じて、日額1,200円を乗じた額を支給します。
通勤手当:実費支給(上限あり) 月額31,600円まで
昇給:あり 1月あたり200円~400円
賞与:あり 年2回 賃金の計3.50か月分

~労働時間~
8時15分~17時00分
※諸塚村行事の運営、災害発生時など道路応急復旧作業等に従事する場合、土日祝日に勤務日を振り替えることがあります。

~休日等~
土日、祝日等 週休二日制(毎週)
6か月経過後の年次有給休暇日数 10日

~その他労働条件等~
加入保険:雇用、労災、健康、厚生
退職金:あり
定年制:あり(一律60歳)、再雇用制度あり、勤務延長あり
休業制:育児休暇あり、介護休暇あり、看護休暇あり
移住支援金:単身者 30万円~60万円
      2名以上の世帯 50万円~100万円
      18歳未満の子一人当たり 50万円~100万円

諸塚村役場

諸塚村役場

職員の様子

職員の様子

自然の中でのんびりと、そして村には欠かせない担い手に

職員数が少ないため、職員一人当たりの担当範囲や役割が広くなります。
個人に求められる責任も大きいですが、それ以上に村民からの期待や感謝、仕事に対するやりがいが大きいはずです。
また、業務に慣れてしまえば、有給休暇を取得してプライベートをさらに充実させることができます。

~こんなひとにおすすめ~
・自然の中で働いてみたい
・人々の暮らしを支える仕事がしたい
・田舎暮らしに興味がある
・地域の人と積極的に交流し、祭りなどを楽しみたい
・地方で暮らしてみたいが、不安で踏みだせない
・新しいことに挑戦してみたい人 
 などなど、未経験者でも大歓迎です!

針葉樹や広葉樹が混じるモザイク林相

針葉樹や広葉樹が混じるモザイク林相

山々に囲まれた集落

山々に囲まれた集落

初心者、UIJターン大歓迎

年齢制限があります。
 45歳以下

必要な資格があります。
 普通自動車免許(AT限定不可)

採用人数
 若干名

募集期間
 随時募集中、採用人数に達した時点で募集を打ち切ります。

応募方法
 履歴書(写真貼付)を下記の住所までご郵送ください。
 郵送先:〒883-1392
     宮崎県東臼杵郡諸塚村大字家代2683番地
     諸塚村役場 総務課 人事担当

ご不明な点等ございましたら、諸塚村役場総務課人事担当までご連絡ください。

諸塚村総務課
登録しよう!

にユーザー登録して もっと活用しよう!無料

  • 地域をフォローできるようになり、地域の最新情報がメールで届く
  • あなたのプロフィールを見た地域の人からスカウトが届く
  • 気になった地域の人に直接チャットすることができる
諸塚村
星川 達哉が紹介する諸塚村ってこんなところ!

諸塚村は、九州山脈のほぼ中央に位置する人口約1400人の小さな山村です。村の95%が山林で、宅地と耕地を合わせても1%ほどしかありません。なかなか厳しい環境とも言えますが、逆にその恵まれた森林資源を活かす取組が評価され、林業界では初めて世界農業遺産に認定されました。針葉樹と広葉樹で構成されるモザイク林の保全管理や、険しい山間地ならではの複数の作物を組み合わせた農林業複合経営、地域コミュニティとしての自治公民館制度、伝統文化の神楽等々、自然と共存する林業立村の村を目指しています。

星川 達哉
諸塚村 企画創生課
宮崎県諸塚村役場に勤めています。地域おこし協力隊の担当です。私と一緒に諸塚を盛り上げてくださる方を大募集しています。山々に囲まれ、おいしい自然の恵みがあなたを待っているかも?気軽にご連絡ください!
5
※興味あるを押したあと、一言コメントを追加できます。
icon
詳しくお話を聞いてみたいです。
訪問しました!
移住決定しました!